Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】中島敦のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1139
  • 最終投稿日時 2024/06/06 21:37
    • 名無しのヒーロー
    129
    2021/01/02 18:13 ID:kluxq5na

    >>126

    私を怒らせないでください

    • 名無しのヒーロー
    128
    2021/01/02 18:11 ID:qpmojttm

    >>107

    メタレベルでは無いけど任意のタイミングにHS吐いて捲るっていうのを防げるのはデカい。味方とのHS連携まくりとか開幕溜めて味方揃えて敵2で吐いて強奪みたいなムーブをし辛くするってのは優秀だった。デズ全盛ならね

    • 名無しのヒーロー
    127
    2021/01/02 18:04 ID:llwjhj5b

    >>126

    ・→=

    • 名無しのヒーロー
    126
    2021/01/02 18:04 ID:llwjhj5b

    >>122

    どことなくカイ・キスクに似てる気がする

    • 名無しのヒーロー
    125
    2021/01/02 17:39 ID:e47b0l2s

    hs貯め量減らして1ゲームで余裕2回使えるようにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    124
    2021/01/02 17:37 ID:c3aivcow

    >>118

    それ他のスプでもそうなんだけどカバーしなくていい奴や。

    敵にカード使わせるのも含めて敵の攻勢を遅らせるための動き、スプ単騎なら復帰速いしHSも大したことなかったりするからいいけどアタガンが一緒に来るとなんの意味もなくなる

    • 名無しのヒーロー
    123
    2021/01/02 17:32 ID:pjpt3d1q

    固定前提なアビの時点であれなのに性能自体控えめとか誰が得するんですかねぇ

    • 名無しのヒーロー
    122
    2021/01/02 17:31 ID:tgzjq6o0

    カードのプッシュ量が少ないのとダッシュ中にカード切るとウソみたいに滑るのは他にはない特徴かな

    • 名無しのヒーロー
    121
    2021/01/02 17:13 ID:fvjj6h6p

    ダッシュの出だし遅すぎやろ

    • 名無しのヒーロー
    120
    2021/01/02 16:32 ID:rtjpi4iw

    運営は極端に強いキャラか極端に弱すぎるキャラしか作れないの??

    最初から上方待ちレベル、スプとしてのスペックが最低なのと既にスプにはボイドと春麗っていう近連一線級キャラがいて通常が他のキルスプに比べて圧倒的に弱いのに近で妨害するならボイドでいい、連は春麗の完全下位互換、かと言って足遅いしもっさりしてるから耐久が得意な訳でもない。武術家で耐久するならテスラでいい。HSで盤面荒らすのもリコの方が圧倒的、通常もきららザクレイ零夜の劣化

    完全な調整ミスでしょ、新キャラに対して過剰に叩く人が増えたからこうなっちゃったの??普通にキャラとしての強みがあるキャラレベルでいいのになんでこう極端なの、、

    • 名無しのヒーロー
    119
    2021/01/02 15:50 ID:o78544fu

    今回のコラボどっちも微妙やな。雪ミクの為に取っとくのが妥当か。

    • 名無しのヒーロー
    118
    2021/01/02 15:27 ID:j0mmcay2

    Cとってポタ有利なときに敵HS吸おうとして突っ込むのやめてもろて

    気持ちはわかるが一旦落ち着け、一人で凸られてもカバーできん

    • 名無しのヒーロー
    117
    2021/01/02 15:26 ID:kv85z2qp

    >>113

    それアクアでもできちゃうんだよね……

    勿論アビリティの状態異常延長は痛いけど、ダッシュガーブレとHSの性能で比較すると……うん……

    • 名無しのヒーロー
    116
    2021/01/02 15:15 ID:elpqakbw

    >>113

    紫龍からフルークのコンボで確キル出来るキャラ多いから近2オススメだよ(強いか分からん)

    • 名無しのヒーロー
    115
    2021/01/02 15:11 ID:rtjpi4iw

    >>114

    ならんと思うで、結局おっそいDAもあってやりたい事が分からない中途半端キャラで全部他スプの悪い所を詰め合わせたようなキャラだから

    ダッシュ普通にして通常か近どっちかを一線級にしないと産廃、しても環境入りは難しい

    • 名無しのヒーロー
    114
    2021/01/02 15:06 ID:elpqakbw

    変身の隙無かったらトップレベルのスプになる気がするんだけどなぁ〜

    • 名無しのヒーロー
    113
    2021/01/02 15:04 ID:kv85z2qp

    >>112

    火力足んないし連が遅くて隙がやばばばば

    • 名無しのヒーロー
    112
    2021/01/02 15:02 ID:ahi6cbao

    エアプで申し訳ないんだけど、脇連とか強くないの?

    • 名無しのヒーロー
    111
    2021/01/02 14:40 ID:bknnt9vc

    >>81

    HS使いたいならワキ抜いて始龍カノとかにした方が強い

    始龍ワキだとサポートもキルもできないし初期スペックが平凡だからキルかサポートに全振りしないとできること少なすぎる

    • 名無しのヒーロー
    110
    2021/01/02 14:32 ID:gh85op7o

    武術家カノ家異世界つよい

    • 名無しのヒーロー
    109
    2021/01/02 14:31 ID:etdhjpdw

    ダッシュ少し調整入ってほしいなぁー

    • 名無しのヒーロー
    108
    2021/01/02 14:29 ID:kv85z2qp

    >>97

    おうじゃあアンタの意見を言えよ

    大して使ってないのはそっちじゃないのか?

    • 名無しのヒーロー
    107
    2021/01/02 14:10 ID:blfldnj2

    >>103

    3%ってそんなメタれるほどかい?

    • 名無しのヒーロー
    106
    2021/01/02 14:03 ID:rtjpi4iw

    >>104

    というか連積めたところで連スプするなら春麗するからこの適正あんま意味ないよね()

    • 名無しのヒーロー
    105
    2021/01/02 13:57 ID:g9ki2id0

    >>81

    転倒させつつダメージ与えるなら始龍の方がいいかもね。HSバフ乗るし

    • 名無しのヒーロー
    104
    2021/01/02 13:55 ID:c3aivcow

    こいつの連速いって言ってる奴とりあえず積んでみ?これあほほど遅いぞ

    • 名無しのヒーロー
    103
    2021/01/02 13:40 ID:qpmojttm

    一年前なら普通に中堅か中の上スプレベルの性能なんだよな。デズ全盛期だからHS削れるの優秀だし。いかに引き連とスプの火力増強が環境ぶっ壊したか

    • 名無しのヒーロー
    102
    2021/01/02 13:36 ID:ormoyu3f

    変身の活かし方を試してみたけど、変身後の初速も遅いから隙見せて反転ダッシュで近避けとかは無理、変身モーション中はカード切れないのでフェイントにも使えない、走るふりして通常もする意味無い、という結果だったけど、他に何か使い道あるかな。

    • 名無しのヒーロー
    101
    2021/01/02 13:09 ID:blfldnj2

    もっとHS回転できるようにすれば良い。3%なら吸収でいい感じする

    • 名無しのヒーロー
    100
    2021/01/02 13:02 ID:aisnqw5w

    通常速度上方

    ダッシュ開始速度上方

    HSゲージブレイク量3%→6%

    この辺り欲しいわ

    足遅いのはデメリットとしてとっておいてOK

    DAでHSゲージ削りつつキルサポするキャラとしてのコンセプトで行くべき

    • 名無しのヒーロー
    99
    2021/01/02 12:46 ID:gub3fmtm

    赤始龍緑カノ家全が強い

    • 名無しのヒーロー
    98
    2021/01/02 12:45 ID:ocwgv62h

    近と連だけ速いのはHS中に遠や周を使われると強すぎるからだと思うなw

    • 名無しのヒーロー
    97
    2021/01/02 12:39 ID:ocwgv62h

    >>94

    たいして使い込んで無いくせに評価下してる奴多すぎよなw

    どう使うかも考えずに弱い!は雑魚の典型

    • 名無しのヒーロー
    96
    2021/01/02 12:35 ID:a5bblf6s

    近連早いけどそも、ステータス的にキルに向いてないし通常がが強いわけでもない。

    周遠遅いし、ダッシュ始動も遅いから妨害、持久もきつい。

    運営はどういうコンセプトでこのキャラ作ったんだろう?

    • 名無しのヒーロー
    95
    2021/01/02 12:34 ID:qsev8cur

    めぐみん好きとしてはずっとこのままでいいよ!!と叫びたい

    いやコラボの目玉その一だし上方は仕方ないと思うんだけど、DA周り強化してひたすらドレイン狙いできるのは最悪詰むから勘弁して欲しい…

    • 名無しのヒーロー
    94
    2021/01/02 12:08 ID:h2w9qzxb

    まあどうせいつか壊れと呼ばれるようになるwギルの時と同じ

    • 名無しのヒーロー
    93
    2021/01/02 12:05 ID:h2w9qzxb

    >>62

    合わせられる状況作ってるのが悪い

    まず破壊してカード吐かせろよw

    • 名無しのヒーロー
    92
    2021/01/02 11:54 ID:t1nyg3bs

    >>72

    上げれても4〜5%が限度やろうな

    それ以上HSゲージに干渉するのは危険

    • 名無しのヒーロー
    91
    2021/01/02 11:42 ID:lcu16zir

    何しても既存スプの劣化でしかないんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    90
    2021/01/02 11:36 ID:gfgpdtth

    ワンチャン正解の戦い方見つけてないから弱く見える説…

    いやしかし…

    • 名無しのヒーロー
    89
    2021/01/02 11:34 ID:jgbw8yqz

    コメ主の語彙力がないので分かりにくかったらすんません

    ほかのスプリンターと違ってダッシュ移行の変身モーション中にカメラを回せるので現在向いている方向から真横にダッシュできる

    長押し→移行中にカメラ→ダッシュ

    だからアタッカーのHAのような操作性でダッシュできるのは人にとっては楽かも(これが強みであるのかは分からない)

    あと一応滑りと反転HAができるが戦略的に意味があるのかは不明

    • 名無しのヒーロー
    88
    2021/01/02 11:26 ID:f6oohdad

    デッキ→ワキ6秒妻団欒赤桜 攻撃ステがない為フルークなどはあまり火力が出ないので妨害型を採用 ワキベガvoidとの差別点は耐久カードの数 voidにはアビがあるが体感はこちらの方がポータル維持能力が高い hsでも体力回復があるため噛み合っている 赤回復枠にアンジュではなく赤桜をいれているのはダッシュの出が遅いのをカバーする目的(ミリhpからでのダッシュ逃げだと狩られる)

    • 名無しのヒーロー
    87
    2021/01/02 11:15 ID:bknnt9vc

    >>81

    バフ強いけど回転悪いからカード組むときに意識するほどではないと思う

    ワキ当てるかぶれで転倒させればDAで中耐久までは落とせるし

    • 名無しのヒーロー
    86
    2021/01/02 10:59 ID:h44kzhfo

    >>83

    確かにアクアコクリコに比べたら小さいけどダッシュの始動遅いのと足遅いのってけっこうデメリットじゃないか…?

    • 名無しのヒーロー
    85
    2021/01/02 10:38 ID:optzypk0

    >>81

    ブレだとhsがくさるんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    84
    2021/01/02 10:36 ID:bknnt9vc

    >>75

    野良だときつい感じはあるけど攻撃力デバフとかガドブレと違ってどのキャラでもある程度刺さるしHSで決まる試合もあるから硬直とか削る量強くしたら固定で壊れそう

    • 名無しのヒーロー
    83
    2021/01/02 10:28 ID:elpqakbw

    >>72

    その分アクアやコクリコはデメリットがあるやん

    • 名無しのヒーロー
    82
    2021/01/02 10:26 ID:ho1062ni

    敦のステが芥川になっとるぞ。修正よろ

    • 名無しのヒーロー
    81
    2021/01/02 10:21 ID:bknnt9vc

    >>80

    カノーネは火力が中途半端だからぶれ入れてキルサポとかでいいんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    80
    2021/01/02 10:14 ID:g9ki2id0

    ワキンヤン積むだけで疑似ワキベガ出来るのは面白いと思うけど、空いた枠で既存のワキベガスプと差別化できるカードが見当たらない

    適当な全体カード積ませたら固定で使えるのかな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ