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【#コンパス】ステリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数1026
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    516
    2022年05月13日 03:16 ID:n7x59dh7

    ぱんぱかぱーんのボイスある上に金髪爆乳ときたら某重巡洋艦の娘思い出したわ

    • 名無しのヒーロー
    515
    2022年05月12日 14:16 ID:n8ymc4la

    ファミ通カード使用率で家より全店の方が上に来てたけど、ディバ全ってこと?

    • 名無しのヒーロー
    514
    2022年05月11日 22:30 ID:k5xscbo9

    使えば使うほどHAの出が遅くなったのが惜しいなー

    • 名無しのヒーロー
    513
    2022年05月11日 02:31 ID:nt7xa9ym

    >>512

    破カードがどうしても詰めねぇからなぁ……

    上手なステリアだとつきまとわれてるのHAですっ飛んで助けてくれたり、引カードで痒いところに手が届くように引っ張ってくれたりはするが、まだ新規キャラだからその練度の人が少ないし・・・

    • 名無しのヒーロー
    512
    2022年05月11日 02:08 ID:t4qzmcm8

    ガンナー視点こいつ味方でも嬉しくないわ

    • 名無しのヒーロー
    511
    2022年05月08日 17:18 ID:lsiwp473

    >>504

    体感でそう感じるのは理解なんだけど、強さを示す指標が他に無い以上、データ上「このキャラは強い」は覆らないからなぁ…。

    過去も使用率&勝率が高いキャラは同じ理由で下方されていった訳だから、そこは仕方ないと思う。。勝率だけ見て下方するのは危ないってのはめっちゃ共感だけどね。難しいよなぁバランス調整って。

    • 名無しのヒーロー
    510
    2022年05月08日 16:47 ID:smpkixfh

    >>504

    憶測っていうか、俺がS7~8でステリア使ってて思ったことや

    シーズン終わりのS7と比べて明らかにカモられてくれるやつが多い

    酷いやつはマジスクだけ掛けてステリアの通常でサイレント食らって始龍振れずに逃げていく

    下手なやつ相手には極端に強くて、上手いやつにはそこそこな性能してる以上単純に勝率だけを見て調整するのは危険やろ

    • 名無しのヒーロー
    509
    2022年05月08日 16:13 ID:lsiwp473

    >>504

    勝率の高さが全てだろ。なぜ普通に強いと認められないのか…。

    対ステリア甘い人たちがS6以上にキャリーオーバーしてる背景も多少はあるのかもしれないけどさ、そこはもう憶測の域を出ない。

    • 名無しのヒーロー
    508
    2022年05月07日 01:02 ID:dfcnceyf

    ステリアのお陰でシスター服の魅力を知った。綺麗にされるどころか、貶されそう。

    • 名無しのヒーロー
    507
    2022年05月06日 20:17 ID:n8ymc4la

    >>505

    通常初段下方して足上げは多分とんでもないくらい足あげないと割に合わないよ?

    あと連は合わせろ、不意打ちは食らうほうが悪い

    • 名無しのヒーロー
    506
    2022年05月06日 16:06 ID:cs0r2fjd

    >>505

    どのくらい遅くしたいのか知らんけど 使ってみれば強さわかるよ ヒロチケ最近たくさん使ってるしメダルも消費多いから難しいのかもしれんが

    • 名無しのヒーロー
    505
    2022年05月06日 13:33 ID:rfso1g2w

    モモンと引連がある固定ステリアなら環境だけど、両方無い野良ステリアは弱い

    そしてその条件を満たす人はほぼ居ないので安易に下方出来ないし上方を望む人も多い

    ってのが現状だろうな

    連の初段と通常の初段遅くして、足と通常2撃目以降早くして攻撃1.35とかにして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    504
    2022年05月03日 10:43 ID:c5k90iy7

    >>499

    上位帯って言うけどエンジョイのS6~7は言うて大したことないやろ

    240ですらないやつもザラやし

    下でステリアにかもられてた奴らごとランク帯が上がってきた結果勝率上がってるだけ

    • 名無しのヒーロー
    503
    2022年05月02日 20:56 ID:cs0r2fjd

    >>499

    トマスだって固定なら強いからな 野良は…

    • 名無しのヒーロー
    502
    2022年05月02日 18:45 ID:akt0wlo4

    >>499

    上位帯って大体固定だから

    自前で足アップ積まなくていいなら

    脚が速くて硬くて殴られたら痛くて更にサイレント

    空駆けにイデアされたら自前モモンで無双

    って戦い方出来る

    同じ事は別に上位じゃなくてもできるけど、空駆けとモモン凸多ければ勝手にランク上がって行っちゃうだろうから結局上位になると思ってる

    • 名無しのヒーロー
    501
    2022年05月02日 17:32 ID:fp01aab9

    >>500

    流石にHSは今でも十分じゃない?いや、まぁ上方してくれるってなら嬉しいんだけど

    HSがすごい優秀だし

    • 名無しのヒーロー
    500
    2022年05月02日 17:30 ID:bchvp8f4

    引き寄せステリア強いなぁ

    でも足(HA)の遅さと耐久力のおかげで理不尽さは感じないかな

    強いて言うならHSの必要ゲージ量を少し上げても良い気はする

    • 名無しのヒーロー
    499
    2022年05月02日 10:44 ID:cjvamtqj

    下方食らったのに上位帯の戦績クッソ高いな。

    世に出てないだけで何か強い使われ方とかされてるのかな?前の大会でリンレンステリアミラーになってたし。

    • 名無しのヒーロー
    498
    2022年05月02日 07:46 ID:mp68mgq8

    >>497

    暴言にすらサイレントをかけるおっπの鏡

    • 名無しのヒーロー
    497
    2022年05月01日 13:19 ID:jmd53paa

    >>496

    口を開けば暴言しか吐かない某プロも「叶うならステリアの胸の中で死にたい」と言わせた程だしな。

    • 名無しのヒーロー
    496
    2022年05月01日 11:08 ID:ai20nd0j

    やっぱりおっπって正義だわ

    • 名無しのヒーロー
    495
    2022年04月30日 16:51 ID:ochse3hn

    >>484

    HAの0.1がかなりきついな

    GBGの外しても別に致命傷にはならないHAとは違ってかなり響いてる

    • 名無しのヒーロー
    494
    2022年04月30日 11:12 ID:fp01aab9

    >>493

    …あれ!?

    なんでデマにされてるの!?

    • 名無しのヒーロー
    493
    2022年04月30日 10:04 ID:egetco42

    >>452

    まあデマ系IDだというのは記録しとく、申し訳ないが攻略サイトユーザーからすれば害悪でしかない

    • 名無しのヒーロー
    492
    2022年04月29日 20:36 ID:fnpl8fix

    >>485

    haも詰めれたやろてとこキツなってるし、足の下方は通常はやい分やっぱあそこ当てれてたなぁて思うところ何回かある、感覚でやってるけど個人的にはキツいわ

    • 名無しのヒーロー
    491
    2022年04月29日 20:17 ID:m1uclex8

    >>483

    やはりおっぱい…!!

    おっぱいは全てを解決する…!!

    • 名無しのヒーロー
    490
    2022年04月29日 18:56 ID:k5xscbo9

    >>484

    HA出るタイミングが遅くなって前だとHAで拾えてた取りこぼしを拾えなくなったりとか、ギリHAで回避出来てた相手の攻撃とかもらって死んだりとかいう場面がちょいちょいあるような感じはする。

    • 名無しのヒーロー
    489
    2022年04月29日 18:42 ID:fp01aab9

    >>453

    自分はただ初期評価は必ずしも当てはまらないってことを言いたかっただけなんです…

    それこそ桃鍋だって強化倍率知っててもうまく使いこなせなかったから弱いと思い込んでコメントした人もいたかもしれないし、サイレントデメリットをよっぽど大きく見てたかもしれんし…

    まぁそれらも結局連切りとかで解消されてしまったが

    • 名無しのヒーロー
    488
    2022年04月29日 18:24 ID:fp01aab9

    >>453

    …?

    自分のこと?

    • 名無しのヒーロー
    487
    2022年04月29日 17:18 ID:egetco42

    >>453

    たしかファミ通で倍率明かされてるからこのサイトのページもすぐに編集されててそれでなお見てませんでしたってのは流石に見てる側がダメだわ、文字通り工作に引っかかってる

    賛否両論とか雑なコメント入れるならせめてそのページくらい読まないと

    • 名無しのヒーロー
    486
    2022年04月29日 16:19 ID:b1qrw8tb

    >>453

    よりにもよって桃鍋の工作否定コメ〖だけ〗に10イイネ付けちゃうと周りにどう見えるかだ、そこがネットリテラシー

    • 名無しのヒーロー
    485
    2022年04月29日 14:45 ID:fp01aab9

    >>484

    むしろ逆にあんまり変わってない気がする

    ランクごとに違うのかな?

    • 名無しのヒーロー
    484
    2022年04月29日 14:32 ID:fnpl8fix

    一気に弱なった気するけど気のせいかな?

    • 名無しのヒーロー
    483
    2022年04月29日 06:47 ID:abtq3wzc

    でけえおっぱいが二つあるからカードも二つ余分に使えるようにならないかな

    • 名無しのヒーロー
    482
    2022年04月29日 00:45 ID:tr5jxhwx

    今更だけど、ステリアがえっちぃキャラになってるのは能登さんのお陰でもあると思うんですよ。てか能登さんって他にもえっちいキャラ演じてるんだな。

    • 名無しのヒーロー
    481
    2022年04月27日 19:59 ID:n8bo5o2z

    >>453

    自分の気に入らないコメ全部工作コメだと思い込むの草 糖質なんかな

    • 名無しのヒーロー
    480
    2022年04月27日 19:38 ID:fp01aab9

    >>453

    あと、桃鍋はどんだけ工作頑張っても賛否両論にはならなかったと思うなぁ

    批判の勢いエグかったもん

    • 名無しのヒーロー
    479
    2022年04月27日 19:21 ID:fp01aab9

    >>453

    まぁつまり桃鍋強くないって言ってた人たちは工作かエアプか下手な人かちょっと考えが足りないたちってこと?

    • 名無しのヒーロー
    478
    2022年04月27日 19:17 ID:fp01aab9

    >>453

    工作もあるだろうけど単純に使い方が下手だったり強化倍率を知ってもピンとこなかったりで桃鍋の強さを実感できていなかった人もいるんじゃないかな

    あとはファミ通見てないとか(自分は見てない)

    どっちにしろあれじゃ下方は待った無しだったとは思うが…

    • 名無しのヒーロー
    477
    2022年04月27日 18:53 ID:m9nqfv3z

    >>426

    >>5

    EF

    頭運営で草

    カード中心のキャラ調整された結果逝きかけてるキャラ何体いると思ってるねん

    揚げ足取りたいならもっと文面の意を捉えられるようになってからにしような

    • 名無しのヒーロー
    476
    2022年04月27日 18:45 ID:b1qrw8tb

    >>453

    それ自分のアンテナ悪いだけじゃないか?桃鍋の強化倍率は初日にファミ通が明かしてたんだが

    もしかして下方されたくない一心のアホの工作コメントのことを言ってるのか?その手のを真に受けてたら全部が全部賛否両論になるんだが

    • 名無しのヒーロー
    475
    2022年04月27日 17:22 ID:e13htq7n

    >>462

    前まで高ランのプレイヤーも今は大多数がS4〜S6辺りに居座ってる状態だからもうどうしようもないよ

    • 名無しのヒーロー
    474
    2022年04月27日 16:00 ID:fp01aab9

    >>453

    まぁ、流石に桃鍋微妙コメントは一部ではあったが

    ともかく初期段階じゃしばらく使ってみないと結論は出ないと言う当たり前のことよ

    …ベリバッドという例外はあるが

    • 名無しのヒーロー
    473
    2022年04月27日 15:54 ID:fp01aab9

    >>453

    恐ろしいことに桃鍋でさえも初期の初期はちらほら不満コメントがあるくらいで「強いな」「当たりカード」みたいな好意的なコメントはともかく「強くはない」「イデア使われたサイレントだけ残ってクソ」みたいなのも結構あったことなのよ

    批判が盛り上がった早さでだけで言うならベリバッドの方が上なんじゃないかな

    ベリバッドなんか効果見ただけでもわかるヤバさだったし

    • 名無しのヒーロー
    472
    2022年04月27日 15:31 ID:b1qrw8tb

    >>453

    いや桃鍋は最初から倍率おかしいと言われてたが…

    • 名無しのヒーロー
    471
    2022年04月27日 15:16 ID:fp01aab9

    下方はされたけど、今回の下方で劇的に弱くなったわけじゃないよね

    ちょっとHAに一瞬の間があるのが気になるくらいではあるが…

    • 名無しのヒーロー
    470
    2022年04月27日 15:15 ID:fp01aab9

    >>453

    それはそれとしてステリアに下方が必要だったかは疑問だけど、念のための対処かもしれん

    • 名無しのヒーロー
    469
    2022年04月27日 15:13 ID:fp01aab9

    >>453

    まぁ、どのキャラは最初の方は判断が難しいってはあるけどね

    あの黙れ強しだって貴方が言うように「イデアさレたらサイレントだけ残るやんけw」とか言われてたんだよ

    やっぱすぐに物事を判断するのは早計だってことかな

    • 名無しのヒーロー
    468
    2022年04月27日 15:07 ID:fp01aab9

    >>453

    割とコメントの最初の方見ると「ぶっ壊れではない」「ヒーローとしての形保ってる」ってコメが結構あんのよ

    最初の時は批判的なコメントは少なかった印象

    確かにHAについての不満は「低デキレイジメ」とかちらほら見えるが、今ほど騒がれてはなかったはず

    • 名無しのヒーロー
    467
    2022年04月27日 15:03 ID:egetco42

    >>460

    カイの時から言われてるけど低ランだと強いはキャラ性能的には大したことないってことだから今回のはマイルドカイらしい残念な扱いだと思う

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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