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【#コンパス】-蒼王宮- 恩寵天使ソーン=ユーリエフのステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数122
  • 最終投稿日時 2024年02月25日 17:22
    • 名無しのヒーロー
    62
    2020年04月08日 11:42 ID:aiumdxq1

    >>61

    無にはならんやろw

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020年03月25日 13:14 ID:maggpxss

    たぶん発動無になったら尚更変に入れようとするアホが増えるんだろうなぁ、絶対発動無にはならないでくれよ。

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020年03月16日 09:08 ID:r3n8sg3v

    >>57

    こういうアホを生むのがこのカードの一番でかい罪

    一人だけ戦況見えないフリしてケツまくるカス

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020年03月14日 12:48 ID:aujzwug6

    >>57

    スプはいらん。アタガンはステージによるけど基本いらん

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020年03月14日 12:37 ID:aeiu0fyl

    >>57

    耐久放棄して帰るスプとか1番駄目だろ

    カード切らせるとか言ってるけど

    アバカン如きでこっちも回復枠+拠点戻りとかいう結構なデメリットを切らされてるんだが...

    普通にダメカなりカウンターで防いでくれ

    アタッカー使ってないから分からないのかもしれないけど、大抵は複数人同時に見れるような足も性能も無いから押し付けないでくれ...

    味方への負担のかかり方的にはデスされた時となんら変わらないんだよほんとに

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020年03月12日 19:21 ID:p5rmt3f8

    アタッカーにはありえないけど

    ガンナースプリンターなら平気で入れても良いと思っている。

    なぜなら相手のカードを消費させることができるからだ

    アバカンやレオンなどの厄介なカードもソーンなら回避できるので

    猫宮やディズィー、ルチなどの耐久低い奴らに入れるのは十分ありと言えよう

    なので発動時間無にしてください

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020年03月06日 01:32 ID:n4kxi3u2

    可能性の塊なんで無にしてください

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020年03月02日 23:07 ID:glu0bl02

    >>51

    何度か言われてるけどポロだったらキルされたらマーカー剥がれるから即死技を回避してから即復帰はアリとして、そうじゃないなら倒されたのと盤面変わらないしな

    どんだけ足早くなっても一瞬で帰ってこれるわけじゃないんだからその場で回復して残ってくれた方がずっといい

    自分一人の安全確保で味方二人を見捨てて一人で後ろからのしのし復帰しても攻めも守りも半端になるし、それでもし盤石に出来るならそもそも最初から味方とマンセル組んだ方が安定する

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年03月02日 20:23 ID:mtyq3rms

    >>53

    ライステたかさんも考えたけど、ソーンのほうがいいって場面が皆無でしょあのステージ。だからなしだよ

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年03月02日 19:51 ID:mgh8vbv0

    >>52

    ライステは十分アリよ

    あとはたかさんもギリギリナシではない

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年03月02日 18:36 ID:mtyq3rms

    ありなのはケルパ、スタパ。なしではないのはつっぺる、マッチング前に調整して自分が真ん中なのがわかっているおいでやす、ってとこかな。それ以外のステージは基本的に使っちゃダメだよ

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年03月02日 18:26 ID:kdkvlc04

    ケルパとかがある日はマシなんだろうけど

    攻めてる途中に被弾したらすぐに味方に枚数不利を押し付けるのが1番の問題なのであって

    復帰しやすいとかしにくいとか言う話じゃなくない?

    足早くなって戻ってきてもバフで帰った分の穴埋め出来てる人見た事ない

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年02月25日 23:04 ID:henaq3jd

    >>48

    ステージ的にソーン積んだ方が強い日あるから、その日だけは許してやってくれ。

    ステージ的にソーン積む必要無いのに積んでたりするのは怒って良い。

    すごくたまーにだけど、頑なにガブを積まず、どんなキャラにもソーン積む人とかいるからな…。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年02月23日 17:31 ID:gc16jzb9

    >>47

    その復帰にかかる十数秒で一気に崩される事も珍しくないので却下で

    大体牙突キャラって前衛なのに自殺と同じことすんのがナンセンスだから赤ガブやギアメでも積んでくれ 最低でもリリィくらいはあるだろう

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年02月23日 17:28 ID:gc16jzb9

    野良で何の予告も無しにこれ撃つ奴は味方がどれだけ進行予定崩されるか考えないクズ

    それぞれが別の場所で戦って支えてる時に手の届かない場所や枚数拮抗してる場所で不意に消えられる事での負担のデカさ考えろ

    ポロ以外で使うなら固定でしか使うんじゃねえ迷惑だ

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年02月19日 18:26 ID:q4azitkd

    >>38

    ステージローテによっちゃ牙突系キャラで

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年02月14日 21:15 ID:ej1xcdr4

    たまーにステージローテでアホみたいに強い日あるよな。5秒ぐらいで武術家以上の足バフ引っ提げて前線復帰出来る感じの。仲間とのカード重複禁止の大会ではこれの下位互換のSRスバルが採用されることすらあるらしいし

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年02月11日 19:45 ID:r35ywphm

    ポロのポロによるポロのためだけに作られたようなカード

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年02月10日 21:00 ID:j7buj2md

    >>39

    まあ確かに。

    ガンナーならまだしもポロ以外のアタッカーに積んでるのは負担にしかなってないしね

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020年02月10日 14:53 ID:psl7vfz5

    >>39

    フィールドに残ってればゲージ貯めたり陣奪ったりと色々仕込みもできる以上、一回リス戻る時点で戦況的には猛烈なディスアドなんですよ

    ポロみたいに一瞬で復帰できるなら別だけど、復活までの時間どうこうじゃなくその場からいなくなるのがそもそも問題

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020年02月08日 20:26 ID:paha0r63

    >>39

    リスポーンは死んだ後復活まで時間かかるって違いある

    アタリのアビは「発動する=死んだ」から印象悪いだけでアビ自体は十分便利だと思うけどね

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020年02月07日 23:01 ID:c8zhgvt7

    >>39

    ぶっちゃけ効果的にはデスポーンカードだからな、敵レベル上がらないだけ

    擬似的にアタリになれる(アビ部分だけ)カードとも言う

    アタリのアビが強いと思うならいいんじゃね 強いと本当に思うなら

    • 名無しのヒーロー
    40
    2020年02月05日 17:02 ID:g80b3z19

    >>38

    ポロロッチョだと必須級カードだからそいつで使え

    ジョバンニトマスでジョバンニ完全に使いこなせるなら使えん事もない

    • 名無しのヒーロー
    39
    2020年02月05日 16:23 ID:maggpxss

    >>38

    勘違いしてる奴多いけどこれ回復カードではないぞ

    • メグメグ
    38
    2020年01月28日 22:55 ID:epcsbqt2

    頼む…発動「無」にして体力全回復してから飛ぶようにしてください。他はUR1~4枚なのに…ソーンだけ6枚…異常に引くんだが…何とかして下さい。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2020年01月23日 17:37 ID:aumaz8hp

    >>36

    そこまでやるなら素直にポロ使いなよ 一発ギャグがやりたいんじゃないなら

    • 名無しのヒーロー
    36
    2020年01月23日 12:05 ID:l6qmoqhw

    ジョバンニと合わせてポロロッチョみたいな動きしようと練習したけど難しい

    ソーンのカードが上に上がってる最中にカウンターが成立すればベースに戻ってからジョバンニの反応が起こる

    結局それは相手が攻撃してくれなきゃ不発になるからリスキー

    • 名無しのヒーロー
    35
    2020年01月08日 10:14 ID:ooqct8d4

    >>34

    マジでやめとけ あっ!死にそう!なんてタイミングでこれ切ってもほぼ間に合わないし、そもそもリス地に一回戻る以上は敵のレベルが上がらないだけでキル取られたのと盤面的に変わらん

    ディーバなりの無枠からガブでも使ってフル回復してその場にいてくれ

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020年01月06日 00:56 ID:f0opkp1z

    これって零夜で使っていいものか?

    死にかけることが多いから入れてるけどどうなんだろ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020年01月05日 23:24 ID:ooqct8d4

    >>13

    それその空振りさせたカードで死んだのと状況的に変わらんから

    まだぶじゅつか積んで脚で引っ掻き回してくれた方がマシ 自分一人が前線から消える事の影響のデカさを知らなさ過ぎだよ

    • 名無しのヒーロー
    32
    2020年01月04日 19:27 ID:s4k9a7bm

    >>27

    一部ステではセイバーとか

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年12月29日 12:18 ID:an3ym73h

    >>27

    加速スプはなあ…

    ラグいこと結構あるし、敵からは嫌がられるだろうね。

    通報されることも多いだろうし、勧めはしないかな。

     

    シーズン中のステージローテで、出現ステージ的にソーンでも大丈夫そうなら忠臣とかに入れるのもアリ。

    ただ、味方のデッキが分からず、連携取れない野良だと「えっソーンで帰ったよあいつ」みたいなことになるし、相当な自信が無ければ、野良ではポロ以外ソーン入れない方が良いと思う。

    固定ならおk。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年12月26日 19:12 ID:fbgpmvkx

    >>27

    スタパとかだけの日は忠臣に載せるのもアリかな

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年12月26日 16:31 ID:m7ekoyo1

    >>28

    なーるほど…分かりやすいわ

    色々考えてみるよ、ありがとう

    いいセンスだ (σ・ω・)σ

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019年12月25日 02:43 ID:mpl692kf

    >>27

    スプで相手一陣で引き付けて頃合い見て戻って繰り返せば大体1対1と2対2作れて、やられさえしなければ問題はないと思う。

    相手のHS溜めるの妨害もできる。

    マップによってはできないからそういうときどうするかとクールタイムちゃんと考えて引くとき引いてまた引き寄せてってやるくらい。

    味方が2対2制してくれないと結構きついからフルークとかで打ち上げるかスタンさせるかキルして味方援護行くか一陣取るか出来たらいいなって感じかな。

    ただやるならマジで死んじゃいけないから固定向き。

    野良はそもそも理解してくれないから多分煽り連発するだろうし。

    旗取れてないタンクのドア飛びみたいなもんだからね。

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019年12月25日 02:14 ID:m7ekoyo1

    よわよわの民の俺としては貴重な2凸カード

    なんだが…ポロロッチョ持ってなくてな…

    この子なら積んでみてもいいってヒーロー

    おりゅ?

    • 名無しのヒーロー
    26
    2019年11月06日 18:53 ID:m31hc7we

    >>22

    カノーネはあのまんまで良いでしょ。元々ダメカ貼った奴を一撃で屠るがモチーフだし。

    • 名無しのヒーロー
    25
    2019年10月28日 15:37 ID:h2js10jc

    >>22

    大会者曰く、移動速度を極めたキャラで積んだ場合に凶悪度合いが跳ね上がったらしい。

    上級者達にとってこそキツかったんだなあの移動速度増加。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2019年10月28日 15:16 ID:fh47hqr1

    >>22

    スプに積んで位置ズレ起きる事とか多かったからじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    23
    2019年10月22日 13:19 ID:mkahksz2

    >>21

    まといじゃちょっと遅くね?

    • 名無しのヒーロー
    22
    2019年10月13日 18:04 ID:misnwdod

    7%も下げられたせいで復帰が難しくなった

    大会がなんだか知らないけど元々そこまで使われてるカードでもなかっただろ?

    これ下方してダメカカノーネ下方しない理由がわからない

    • 名無しのヒーロー
    21
    2019年10月10日 16:36 ID:fswfdrce

    まといにつけちゃダメなの?

    • 名無しのヒーロー
    20
    2019年09月30日 18:12 ID:b1owzh7k

    これステ上がってるから言うほど悪くないけど

    元々1.5倍が早すぎた

    • 名無しのヒーロー
    19
    2019年09月28日 18:08 ID:h2js10jc

    >>18

    銀河防衛ロボは連携と比例して爆発するけど下方されてないのがあるからそれだけじゃないだろうなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    18
    2019年09月26日 20:05 ID:msgo2y64

    わざわざ下方される程かな

    まさか大会で何回かソーンスプが暴れたのが下方理由なのか…?

    PS勢がガッツリ連携とれてデキレが同レベルの大会を基準に全体のカード調整とか流石に無いよね…

    • 名無しのヒーロー
    17
    2019年09月19日 08:35 ID:g1bfwms8

    ぶじゅつかよりソーンの方が足早いぶじゅつは1.4倍ソーンは1.5倍

    • 名無しのヒーロー
    16
    2019年09月09日 06:17 ID:hj27gb1w

    無料の11連ガチャで出たけどポロロッチョ持ってないからコクリコで使ってる

    • 名無しのヒーロー
    15
    2019年08月31日 10:31 ID:a9yxvb7l

    >>14

    数発食らえば死ぬような低耐久でも、退避するよりその場で回復して少しでも前線の打点増やした方が良いからね

    ソーンだけ他の回復より凸数2つも違う、とかじゃなければ普通の回復にしたほうが戦いやすいと思う

    • 名無しのヒーロー
    14
    2019年08月13日 10:51 ID:mkahksz2

    よく手にはいるから回復カードの代わりに使ってる

    やっぱ回復いるかな?

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019年07月31日 20:35 ID:rro7k1ze

    ボイドと猫宮に入れてます。カード全部切ったらやる事ねえ!とか死ぬしかねえ!ってキャラに合うと思う。地味に裏取りもできて好きなカード。

    デスが減るのでじわじわ相手を不利にできるはず。敵の割と大事なカードを空振りさせてソーンで帰れると気持ちがいい。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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