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【#コンパス】【慈愛の貧乏リッチー】ウィズのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2023/11/10 01:10
    • 名無しのヒーロー
    43
    2021/02/22 17:58 ID:dh5hvqdh

    >>42

    まあコラボのURだしこんなもんでいいと思う

    前までが弱すぎた

    • 名無しのヒーロー
    42
    2021/02/22 17:49 ID:kmpa71ip

    こいつやばくないか?ctアホみたいに短くなった上にステ6%upはやりすぎじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    41
    2021/02/18 12:30 ID:por6610b

    ドリームエンジェルズアローに土下座しな

    • 名無しのヒーロー
    40
    2021/02/08 16:28 ID:m9tl7i85

    >>39

    貫通の遠だからこそCT短くないとキツい

    CT長いせいで一度使ったあとにいざもう一回使える場面がない

    • 名無しのヒーロー
    39
    2021/01/17 13:23 ID:mc39yv8v

    そんなにクール気にするほどガシガシ遠使う余裕あるん?環境的に遠弱いから〜、ってのは分かるけどほんなら尚更クール気にするほど気軽に切れんと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    38
    2021/01/17 13:16 ID:nku6g3bt

    >>30

    みみみ積めるならレオンでもいいよ。クールの差はやっぱデカい。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2021/01/17 13:02 ID:d73fqlxc

    クールガブと同じでいいと思うんやが…( ˙꒳˙ )

    • 名無しのヒーロー
    36
    2021/01/14 08:57 ID:rcovym5e

    >>18

    ダメカ2枚積み論者、回答もズレてるし回答の内容も正確じゃないし、最終的にうんこたれで消えたのおもしろ。

    • 名無しのヒーロー
    35
    2021/01/02 17:20 ID:qpmojttm

    威力上げるのは低耐久がますます逆風だからアレだけどクールはアバカンと同じか、今の遠距離の弱さ考えれば32秒でも良い。アバカンの捲り性能と比較して明らかにカードパワー無いのに発動の差だけで6秒も長いのはクソすぎる

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020/12/23 16:57 ID:hj9stpuz

    こんなクール長いなら威力上げても良くない?

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020/12/02 18:29 ID:l4ypl5wu

    発動無と引き替えの重すぎるCT

    36~8秒くらいでいいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    32
    2020/08/23 21:38 ID:nubxx8n5

    テンペストがウザすぎてギルに積んでみたけど結構いいな。

    これと通常でテンペストを即溶けにできる。

    • 名無しのヒーロー
    31
    2020/07/29 16:23 ID:jn1u8kag

    なんでこれがマジスクや号令とほぼ変わらないctなんだよ明らか割りに合ってねえよ

    • 名無しのヒーロー
    30
    2020/07/27 14:58 ID:f6hrignr

    >>29

    レベルによるけど基本こっち

    • 名無しのヒーロー
    29
    2020/07/27 13:23 ID:opda0i0x

    結局レオンとこっちどっちがいいの

    • 名無しのヒーロー
    28
    2020/05/02 12:58 ID:sogeq79h

    大器晩成

    • 名無しのヒーロー
    27
    2020/04/04 16:31 ID:bquvogmx

    >>19

    それは明らか位置どりが悪いでしょ。そもそもゆららで迎撃するアタッカー対面除けば敵が近付くより前にカードとかで処理できるのが強みだし。

    • 名無しのヒーロー
    26
    2020/04/04 10:37 ID:mtmbj7wx

    >>19

    だったらダメカ無しでやっとけうんこたれ。ガード1枚だろうと当たるもんは当たるわ。その時のための2枚目だわ。

    • 名無しのヒーロー
    25
    2020/04/03 20:18 ID:faq65wrr

    >>19

    余分になるよ。カノーネと周カノが環境にある限り、鈍足のギルの枠割いてまでダメカ2枚積むのは敵の処理手段増やすこととほぼイコールだもん。で、逆にギルの通常で火力足りない相手がいることはもう言ったじゃん、それが全てだよ

    • 名無しのヒーロー
    24
    2020/04/03 20:11 ID:i041g88y

    >>19

    お母さん<ウィズというあんたの意見はわかったけど余分余分じゃないで言うならガード2はほぼ確実に余分にならないでしょ。それと同格ならウィズ無くても普通に火力足りてる。

    • 名無しのヒーロー
    23
    2020/04/03 15:21 ID:faq65wrr

    >>19

    それはギルの通常を過信しすぎだよ。剣メ積んで240で低ランク、とかならそれでいいと思うけど、同格相手ならウィズあって余分になることはないよ。ゆららで殺せるのはあくまで敵一人だけで、ガンナーがたまたま防御低いから通常で殺せるデズとかだったとしてもHP低い代わりに防御高いボイドとかに打点稼げるのは明確な強みでしょ。通常で同格ボイドに打点は稼げないよ。ウィズじゃなくてお母さん積んでもいいけどお母さんとの違いは敵によって腐るかどうかだよね。ウィズの方がどの敵にも定数で打点稼げる。

    • 名無しのヒーロー
    22
    2020/04/03 15:16 ID:ahfn7cb4

    >>19

    いや、なんでわざわざ遠距離積むん?タイマンであれどそうでなくとも、ゆららと通常で事足りる。

    • 名無しのヒーロー
    21
    2020/04/03 01:45 ID:faq65wrr

    >>19

    そもそもギルのガード2そんな強くないよ。通常性能も高いけどギルの強みはガード以外を2つ積んでも大丈夫なステータスのハイスペックさにあるんだからさ。

    遠距離はギルに適正だし、敵一人殺すならゆららで十分だけどタイマンじゃなくて乱戦の対面で強いって話だよこれ。

    • 名無しのヒーロー
    20
    2020/04/03 01:38 ID:d1ylatez

    >>19

    え、そもそもギルで敵ガード吐いたらもうゆらら1本で十分倒しきれる。ガンナー対面は射程長いギルが元々有利だし、ギルに積む前提なら始動もクソもなくてまず適正じゃない。ガード2の方が絶対強い。

    • 名無しのヒーロー
    19
    2020/04/01 23:01 ID:faq65wrr

    >>18

    そうじゃないよ。合わせられるのはSRもURも同じとして、打つときにレオン以外何もカード使わなくていいのが強いって言ってる。要するに安全なとこから雑に敵にガード系消費させたりHP削ったりできるのが、素のスペック高くてゆらら握れるギルとの噛み合わせがいいってこと

    • 名無しのヒーロー
    18
    2020/04/01 21:10 ID:d1ylatez

    このカード、CTと効果の相性が悪い。貫通だから雑に切りたいのに遠距離だしCT長いしでいちいち打つとこ伺わなきゃ行けない。その癖見てから防げるという残念性能。レオンも見てから防げるけど、「指導にみみみあったから見てから防げた」という訳ではなく、「遠距離だからみてから防げた」なんだよね。結局遠距離だから発動があろうが無かろうが見てから防げるし、その差でクールタイムが2倍近く増やされるのは頭おかしいかと。

    そもそもアホみたいに打つとこ伺って、敵のダメカ切れたところに強気で打つならアバカンでいいんだし。

    • 名無しのヒーロー
    17
    2020/02/27 20:19 ID:oric1enk

    今普通にURレオン環境だしSRレオンはゴミとは言わんが弱いぞ。連切りせずレオンだけを放てるって利点は大きすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    16
    2020/02/27 20:00 ID:a25lkmkz

    発動無の利点だけでここまでSRと差つける必要ある…??これならレオン使って連切りするわ

    • 名無しのヒーロー
    15
    2020/02/12 10:20 ID:g80b3z19

    >>14

    ドルケ「百里ある」

    • 名無しのヒーロー
    14
    2020/02/12 09:54 ID:r35ywphm

    なんでSRにステ負けてんだよ

    • 名無しのヒーロー
    13
    2020/02/10 14:58 ID:psl7vfz5

    発動無のかわりにCTとそれに対する威力とか色々犠牲にし過ぎてて…発動速度だけで言うなら今ならみみみからコンボとかあるからそんなに…

    • 名無しのヒーロー
    12
    2020/01/31 11:29 ID:maggpxss

    前々から一定の評価はされていたが、最近では結構注目されてるカード、結局発動無の貫通は強い

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019/12/28 10:12 ID:t8m54d1m

    これもう少し倍率あげた方が良くない?始動使えばSRの方が実用性あるって納得いかないんだが……

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019/10/29 10:22 ID:h2js10jc

    >>9

    クール9だとシャドウ始動がひたすら強くなるぞ。

    エボリリでサイレントループもウザい。

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019/10/29 09:21 ID:cndxxrfy

    ルチにクールダウン9メダル積むと本体のアビリティと相まって28.5秒で撃てるのね

    まぁレオンは18秒以下なんですけどね

    • 名無しのヒーロー
    8
    2019/10/12 05:50 ID:h2js10jc

    (確保しにくい事とキャラやデッキを選ぶ事を除けば)強い。

    デッキレベル固定の戦闘用に、一枚確保は視野に。

    • 名無しのヒーロー
    7
    2019/07/15 22:06 ID:crgmd90k

    4凸すると完全にレオンの上位互換ステになる

    • 名無しのヒーロー
    6
    2019/02/25 06:57 ID:sbsb4ozu

    ポロに積むとコンボ繋げる

    • 名無しのヒーロー
    5
    2018/12/29 21:23 ID:mkxstxlx

    発動無だがレオンやラムと違って能力値が噛み合ってないのが非常に残念。

    ダメージ倍率は同じなのでカード連携前提の立ち回りしているならレオン・ラムの方が有用性高い。

    こちらはどちらかというとこのカード単体で仕留めるのに使用する向け。

    • ステイン
    4
    2018/12/29 00:33 ID:eqs69olt

    >>3

    反映しました

    • 名無しのヒーロー
    3
    2018/12/29 00:28 ID:npk9i2w9

    一凸ステあくしろよ豚共

    • ステイン
    2
    2018/12/29 00:16 ID:eqs69olt

    >>1

    一緒

    • 名無しのヒーロー
    1
    2018/12/27 21:29 ID:rer4o5ri

    これってレオンと倍率一緒?

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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