Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ロックマン.EXE&光熱斗のおすすめデッキと立ち回り【ロックマンエグゼコラボ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数122
  • 最終投稿日時 2024/04/10 01:58
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    119
    2024/03/12 06:25 ID:r7ze1xrt

    >>106

    その赤テレやショックが刺さらない場面っていつ?そいつが弱いだけでロックマンがお手軽強キャラなのは変わんなくない?

    • 名無しのヒーロー
    118
    2024/02/20 23:10 ID:cqwldg9c

    クイックゲェジだ!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    117
    2024/02/18 22:06 ID:gm5ow6jo

    秒数じゃなくて割合にしちゃだめなのかな

    50%(最大15秒)みたいな

    上限定めないとテレパスゲーになるけど…

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    116
    2024/02/18 21:29 ID:sfy573kz

    でも下方はされないんだよなぁ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    115
    2024/02/18 20:59 ID:llfysbra

    この速度で攻撃カード扱えて耐久あって通常もそこそこでクール短縮まで付いてくる上に謎にテレパス最速のキャラが丁度いいわけねえだろ脳みそ腐っとんのか。せめてテレパスの発生下げろ。

    フリバ行けば馬鹿の一つ覚えみたいに波近赤テレ波近赤テレで勝率偏らないだけだろ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    114
    2024/02/16 02:29 ID:a601w57l

    アビリティの固定CT減少10秒でいいよ、テレパスも速度落とせ

    それならまだいい

    戦績が飛び抜けてないのは単にカード持ってない人もいるのと他が真似して脳死でやろうと扱えてない人が多いからであって、断じてちょうどいいわけではない、近周が使える時点で自衛能力どころか地味に耐久あるから攻めに行くのも可能なのに攻撃カードCT減らすアビまであるのは当然強い

    1枚外したところで2枚目で転倒させてアタッカーの動きしながらガンナーの射程で倒しゃいいんだから、それで使った攻撃カードのCT早まるんやで?普通に他のガンナーより難易度低めよコイツ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    113
    2024/01/31 21:55 ID:t7999amr

    移動速度とか下げても何も変わらないから、とりあえずテレパス系の攻撃速度下げて?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    112
    2024/01/27 21:49 ID:anhbncy0

    フリバでデッキミスって周囲ばかりのカードで行ったらめっちゃ速くてびっくりしたけど、

    確認して見たら攻撃カード全部速かったわ…

    そういえばそうだった

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    111
    2024/01/26 19:02 ID:e2tvnmwu

    >>110

    なら尚更下方とかいらんやん。

    コラボカードが強いのは当然だし、それを積めばキャラも強くなるのは当然

    全盛期のキリアス2Bみたいに本体性能が高すぎなのは問題だけど、素は落ち着いてるコラボ入れたら強いぐらいが良い塩梅だと思うわ。

    コラボだって微妙な強さじゃ金稼げんし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    110
    2024/01/26 09:31 ID:ba1hnorc

    >>109

    それ多分輪廻パターン ロックマンとペルソナのコラボカード必須だからバトアリでの戦績が伸びてないだけだと思う

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    109
    2024/01/26 06:50 ID:e2tvnmwu

    >>108

    データ上でもそんな飛び抜けた戦績じゃないしな

    今がちょうど良いのは間違いない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    108
    2024/01/25 23:55 ID:plput3sr

    正直今の性能ちょうどいいと思う

    どうせデッキの関係上見た目のステよりだいぶ脆いんだからカードのタイミング読めれば痛いのぶちかませてしばらく沈黙する

    その1回が読みにくい赤テレやショックウェーブだから反応出来なかった時に理不尽に感じるだけで、その理不尽さまで奪うと流石に弱キャラになるし

    最終的に生まれるのはデッキの相性はあれど読み合いになるからいいバランスやと思うよ

    個人差はあれど俺は敵に来た時読み合い楽しみながらやる位には今の強さ好き

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    107
    2024/01/25 01:07 ID:pqoi1ysh

    この手のアビ持ちにしてはATK高いんだよな

    1.25とまでは言わないが、アビの強さ的にはATK1.30にして若干決めきれないくらいが妥当な気はする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    106
    2024/01/12 21:09 ID:fpfeh2vr

    通常はやや優秀とは言っても、アビの割に優秀って程度だから赤テレやショックウェーブが刺さらないと順当に強いガンナーが居るチームに競り負けるんだよな

    カード確殺できないロックマン味方にいてもマジで役に立たん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    105
    2024/01/09 17:53 ID:es41c1hn

    ショックウェーブ無しだと壊れない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    104
    2024/01/08 12:26 ID:sfy573kz

    言うて暴れてない。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    102
    2024/01/06 02:01 ID:feg0o6zh

    こんな性能で暴れられたらロックマン自体が嫌いになっちまうよ…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    101
    2023/12/17 13:55 ID:ed4k1x80

    他の単発通常ガンナーと比べても攻撃間隔が優秀過ぎるからアタッカー性能かガンナー才能どちらかコテンパンに下方してほしい

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    100
    2023/12/04 21:53 ID:gp4bdiof

    あの時は冗談抜きに1人で3タテできたからなぁ...。

    >>99

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    99
    2023/12/04 21:50 ID:rg03y88g

    復刻で取れた赤テレぶん回すの楽しすぎて脳が溶けた

    CT20減で使えてた人羨ましすぎるだろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    98
    2023/12/02 21:20 ID:hk7khilr

    赤テレ持ってない勢、赤テレの発生下げるだけで許されないかなぁと思ってしまう。

    まぁHAも通常も悪くないしアビが強いからどっか下げられる可能性は赤テレの暴れ抜きでもあるかもだけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2023/11/29 19:43 ID:ifrsgijg

    >>96

    それとこれとは話が別で妥当ではないけどな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    96
    2023/11/28 04:27 ID:e2tvnmwu

    >>93

    普通にペルソナは復刻が久しいから妥当だけどな。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    95
    2023/11/22 14:10 ID:fjyvddnn

    輪廻強すぎ→ギルティ復刻アンサー目的でユーザーが引く→輪廻下方しますってのも見た気がするなぁ…

    >>93

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    94
    2023/11/21 16:09 ID:hdny8vxl

    足9ついたけどどうすっかなこれ...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    93
    2023/11/21 00:55 ID:ifrsgijg

    運営がまじで「学んでない」が一番具現化したような復刻祭が開催されるからだるい

    ロックマン

    アビリティ強すぎ

    赤テレ早すぎ強すぎ

    苦情出まくる

    ここぞとばかりに勝率の高くなる赤テレ復刻

    まだ壊れの状態維持させて金回収の流れが露骨すぎて逆に恐怖感じたわ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    91
    2023/11/16 00:30 ID:q2rhwwb5

    どっかのサム○になろうとして草

    >>90

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    90
    2023/11/15 23:39 ID:feg0o6zh

    なんでアビリティが強い代わりに通常が強くてHAも強くてHSも強化されてるんだよ…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    89
    2023/11/13 11:21 ID:dr98ms3m

    ダークロックマンが毒遠撃ってきて草

    とか思ってたらなんか爆速で何度も撃ち込まれて気づいたが毒遠もクール短縮対象だし毒で死んでも短縮されるんだな

    そりゃあんな顔にもなるわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    88
    2023/11/09 19:11 ID:b4kkgqdw

    みんな新キャラカード調整でそろそろこいつのヤバさ忘れてそうって時にショックウェーブ赤テレで試合ぐちゃぐちゃにするの楽しすぎるわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    87
    2023/11/04 21:16 ID:dixxqagd

    >>41

    フルークとか使った傍から使えるしフルカスタムだろこれ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    86
    2023/11/03 19:47 ID:plput3sr

    HS上方前はガンナー同士の一陣優先度は13メグメグ<ロックマン<その他だと思ってたけど

    上方後ってどう?ステージ毎で優先度違うキャラはいるけれどとりあえずそういうの考慮せずの評価で

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    85
    2023/10/31 21:16 ID:anhbncy0

    HS楽しくて草

    特細い道だと猛威を振るうわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    84
    2023/10/31 20:02 ID:ifrsgijg

    カード秒数もそうだけどひと握りとはいえ赤テレが大暴れしてるんだから今の秒数と合わせてこいつのワープ速度下げるべきやろ、対処は出来たとしても自分だけ出来ただけじゃ味方が何回もやられてたらたまったもんじゃない、主に追従オンガンナーがやられてるからアビの効果で下手に手出し出来ん

    ガンナーのくせにやたら耐久高くてやってる事が本当の意味でアタッカーはダメすぎる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    83
    2023/10/31 11:47 ID:nbnfb1r7

    壊れアビかマイルドになって劣化猫宮のHSもマシになった

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    82
    2023/10/25 22:05 ID:b4kkgqdw

    耐久結構重めに下方して欲しいかな、0.8とかまでガッツリ下げないとやってる事ほぼアタッカーだし強すぎるんだよ…赤テレで前出たり近周振り回すのに相応のリスクがあって欲しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    81
    2023/10/25 16:19 ID:bop5nwgr

    かつてこれ程までにSR含めてハズレ効果のないコラボカード群があっただろうか

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    80
    2023/10/25 02:35 ID:tpv2gvh8

    >>79

    アタッカーみたいなのもんやし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    79
    2023/10/23 12:48 ID:rizu8fd1

    通常案外強い……とは言うものの、流石に通常主体にならざるを得ない高機動編成が相手だとどうしようもないな

    火力出し切れない以上は実質アタッカーみたいになってしまったら途端に役に立たん

    • 名無しのヒーロー
    78
    2023/10/20 19:27 ID:jmqj3vgq

    ロックマンの赤テレ、無発動ガード即切りしても間に合わない速度で確キルしてくるので「ずるい!!!ずるいぞチクショウ!!!」って思うのは俺だけじゃないはず。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    77
    2023/10/19 23:26 ID:ctla8jo9

    上手くはまった時のロックマンは、なんだか原作のセイバーオルタ並みに手が付けられないのだが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    76
    2023/10/18 20:12 ID:qecjrajy

    >>73

    対処できないから騒ぐんでしょ

    あと他でもあるけど、話題性で誇大に触れ回った動画や表出した文句に触発されて思い込みで対処できなくなってる人が多い気がするから、今回ばかりはあまりプレイヤーの声は信用できないと思ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    75
    2023/10/18 15:53 ID:jp8pdusp

    >>72

    割とある耐久と腐りにくいアビリティから赤テレなしでも3はあるかなとは思う

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    74
    2023/10/18 15:48 ID:dr98ms3m

    この人にジョバンニ積んでる人がいて、なるほど!と思ったがよく見るとクールタイム短縮されてなくて草生やしてた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    73
    2023/10/18 14:53 ID:n9h2if6o

    >>70

    そりゃベテラン以上はちゃんと対処出来るけどさわいでる奴の大多数は対処できないと思ってる、だって今の赤テレだって本当に厄介なのは一握りでほとんどのロックマンは赤テレを持ってすらいなかったりそうでなくとも対処が容易だったりするし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    72
    2023/10/18 14:39 ID:plput3sr

    6段階あるとして1が環境、6が最弱とするとロックマンって赤テレあれば2、無ければ4位だと思ってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    71
    2023/10/18 12:31 ID:j1chjafk

    下方の声は大きいけど赤テレ少ないバトアリだと勝率低いし使用率が高いコラボ直後の今シーズン中に下方されなかったらずっとこのままの性能で輪廻みたいにフリバで不快なキャラの1人になりそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    70
    2023/10/18 09:59 ID:jltlaapm

    >>69

    そりゃ数値が大きけりゃ一定層は荒れるだろうけど、実際そんな強いって訳じゃないでしょ

    たいてい通常とHAしてた方が味方視点でも強いし、ガンナーの周囲なんてあるのわかってりゃそれまでよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    69
    2023/10/18 09:33 ID:n9h2if6o

    >>68

    いや20秒短縮はアホだし赤テレでキルされなくても周囲でキルされてどの道荒れてたとおもうぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2023/10/18 08:49 ID:jltlaapm

    テレパスさえなければ「ロックマンにやられる方が悪い」で済むちょうどいい塩梅だと思うんだけどな

    本来は頑張って作った有利を拡げる打開用のアビであろうに、赤テレキルがお手軽すぎて全部ぶち壊してる

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ