Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ターニャ・デグレチャフのおすすめデッキと立ち回り【幼女戦記コラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2024/05/26 12:45
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    43
    2024/05/01 23:20 ID:anhbncy0

    HAの後隙少ないの何気に優秀よな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    42
    2024/05/01 23:19 ID:rkjpv0xt

    常に浮いた姿勢だからなのかまともなモーションアクターついてない気する

    haとかhsの時のカクカク具合がやばすぎる

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    41
    2024/05/01 22:51 ID:d66oizw2

    範囲が若干狭い代わりに体力削らずヒーローの場所指定で撃てる爆裂魔法

    アタッカーにしては重いHSだが溜まれば強い

    めぐみんも目を輝かせております

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    40
    2024/05/01 22:25 ID:qtyfex2i

    カチコチになったとてシノンで1発殴ったら溶けるのほんと可哀想

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    39
    2024/05/01 21:57 ID:hbwojkoz

    防御デバフを持たないガンナーが相手なら、引き撃ちされても辛くなさそう。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    38
    2024/05/01 16:55 ID:hdny8vxl

    デッキがわからん...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    37
    2024/05/01 16:50 ID:oqc0igbc

    ワンパンされない程度には体力あるからカード先に相手に使わせて

    攻撃手段が通常攻撃しかない状態になれば不沈艦とかすからわるくはない

    ただまぁこっちの豆鉄炮もダメージ与えられないから

    生き残ったとこで何をしたらいいか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    36
    2024/05/01 16:45 ID:jn2lzpfw

    >>34

    殲滅だ!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    35
    2024/05/01 16:39 ID:qaspcyo4

    >>34

    善のターニャ「献血だ!!!!」

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    34
    2024/05/01 16:14 ID:bop5nwgr

    諸君、我々の任務は何だ!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    33
    2024/05/01 15:05 ID:gm5ow6jo

    ガンナーとアタッカーとの決定的な違いとして、上下の敵をターゲットできるか否か というものがある

    例えばSG猫宮はガンナーなので3マスの段差があっても攻撃できるがレムはそれより舎弟が長くても2マスより高い相手には攻撃できない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    32
    2024/05/01 13:49 ID:olloup5m

    >>10

    聴こえるだろう あの砲声(煽り)が

    抵抗する蛆(煽り厨)の聲だ

    踏み潰せ〜踏み潰せ〜!!!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    31
    2024/05/01 12:18 ID:rkjpv0xt

    ほんっとタイトルで避けられてるとは思うんだけど、まじで面白いアニメだから是非見てほしい

    幼女要素は見た目だけ、中身は共産主義絶対許さないマンな超絶有能(性格以外)なおじさん、萌え要素も1%くらい、ガッチガチの軍事、政治、戦記物、戦闘シーンや音響の迫力は素晴らしい

    総じて完成度はとても高いし、劇場版やovaも凄いから是非見てくれ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    30
    2024/05/01 12:05 ID:nnhb7js0

    >>28

    なんかニズヘ使ったことあんまないから自発的にイメージしずらかったけど言われてみたらそんな感じする

    …体力がニズヘぐらいあれば強そうなのにね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2024/05/01 11:40 ID:eh1hdmdn

    >>26

    見てなかったわごめんな!!!!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    28
    2024/05/01 11:00 ID:ablc5u11

    >>24

    どっちかというとニーズヘッグの方なのでは...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    27
    2024/05/01 09:55 ID:qqonab8o

    通常はほぼお母さん頼みの連撃補正でHAは強いけど距離固定で咄嗟に使えない

    防御力も相変わらずの貫通環境でほぼしんでる状態

    カードも発生戻りも優秀よりだけど如何せん体力の低さで打ち合いに弱い

    足はそこそこで移動手段がないからガンナーに引き撃ちされるとかなりキツいとキャラ性能自体は弱くはないと思うけど環境的に逆風過ぎる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    26
    2024/05/01 09:39 ID:lj0g0poi

    >>23

    だから「攻撃力以外」と言っておろうが!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    25
    2024/05/01 09:03 ID:eh1hdmdn

    >>23

    そんなことしたら並の体力持つヒーローが遠距離狙撃で大惨事になるの草

    ターニャがガンナーで良いだろは分かるけど、既に壊滅的な火力出せるシノンが攻撃力1.40とか想像したくねぇぞwww

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    24
    2024/05/01 08:57 ID:tixat07b

    攻撃倍率の高さに比してksみたいなダメージの通常攻撃

    ギルガメッシュみを感じる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    23
    2024/05/01 08:45 ID:lj0g0poi

    コイツこそガンナーで良かったんじゃないかとすら思う

    シノンとATK以外のステータス交換しないか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    22
    2024/05/01 08:40 ID:eh1hdmdn

    現段階じゃ個人的にはめっちゃ弱い、正直な話がアビリティは確かに強いしHPがギリギリになったらくっそ硬いんだけどさ

    その前にワンパン、お母さん使われて木っ端微塵

    通常そんなに強くはない

    HA、HSは優秀、でもそれ以外は特に強いかと言われたら微妙すぎる

    普通に体力0.9でアビの防御MAXが4倍当たりでいいんじゃないかって思った

    HAとHS以外はニズヘと同じ道辿りそう

    • Good累計100 溶鉄の編集員
    21
    2024/05/01 07:14 ID:l7zkswd7

    ターニャ対面は最終的にバフかデバフないと1ダメ連打する不毛な争いになるから、カード使いたくなかったらHAでトドメを刺すほうがいいかな。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    18
    2024/04/30 21:31 ID:hrclkea0

    HAこの発生で軌道の敵にも当たるのか、つよくね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    17
    2024/04/30 21:16 ID:hrclkea0

    体力少なくなるほど防御が硬くなるって回復抜き界の中ではあたりのアビリティじゃね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    16
    2024/04/30 19:32 ID:hdny8vxl

    近速ってあるけど微妙じゃ無い?

    他が早すぎるってだけで早い方なんか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    14
    2024/04/30 18:42 ID:lj0g0poi

    HAは氷柱と違って打ち上げないから味方の追撃貰いやすいし、吹っ飛ぶから拘束力は見た目以上にあるな。ちょうど通常範囲をカバーする距離だから中途半端に距離取ろうとしてくる相手を咎める事も出来る。咄嗟の暴れには使えないし牽制とか追い討ちとして使うのが無難かな。

    ガンナーより脆いとはいえ1.35のレンジ極ぶれ一発は耐える程度だし、「殺られる前に殺る」スタイルとしては割と理想的なんじゃないか?それをアタッカーでやるのが強いかは知らん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    13
    2024/04/30 18:32 ID:thj537ws

    近周の後隙が大きいのと、射程管理上カード振る動きが弱いからカチコチはできなさそう

    安定の周カノさんと、あとは母、桃鍋、シルブレ、自傷姫あたりが候補になりそうかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    12
    2024/04/30 18:17 ID:egh504v9

    キャラ弱いから使わないかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    11
    2024/04/30 17:42 ID:oqc0igbc

    悪くはない

    が特に面白くはないな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    10
    2024/04/30 12:00 ID:tiuil335

    ワイ「地獄を作れ!!!」

    お前ら「おかのした」


    味方強すぎー!wwwwwwwwwwwwww

        大丈夫そ?  大草原不回避

    おつかれー  草生えた


    ワイ「」

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    9
    2024/04/29 20:29 ID:lj0g0poi

    HAの性能次第でシノンロックマン並のヘイトキャラになりそうだな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    8
    2024/04/29 19:12 ID:qtyfex2i

    どっかの棺桶背負ったおじさん並のステータスだけど大丈夫か……?

    終盤岡部並にカチコチになるんだとしてもその体力じゃどの道……って感じがするんだけれど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    7
    2024/04/29 17:19 ID:deituxzm

    ついに異世界カルテット揃ったな

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    6
    2024/04/29 10:35 ID:c5x6ss6t

    ターニャステ弱くね?移動速度速くなかっら弱そう。アビリティも元が低いから生かせてないし今貫通が飛び交う時代だから防御上げでもねえ…って感じだし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    4
    2024/04/28 17:38 ID:ablc5u11

    5倍の桃鍋で通常攻撃が1なんだからライフ3分の2切ったくらいで通常が通らなくなるってこと?

    元が低いからそんなことは無さそうだけども

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3
    2024/04/28 16:52 ID:bop5nwgr

    原作未履修勢に簡単な世界観説明

    幼女って名前付いてるけど萌え要素はターニャの容姿くらいなもんで冗談抜きで燃えに偏ったガチめの軍事物


    第一次世界大戦と第二次世界大戦合わせて2で割ったような制空権が大きく戦況に影響する事徹底してない(物語開始時点)でデサント(戦車と歩兵混成突撃)とか鉄板戦術、現実と違うのは機械補助付きでバリアや砲撃(HS)や銃弾にバフがかかる魔法が使えるって世界。


    ターニャについて(超重要な事だが元男性)

    要約→神(存在X)「(現実世界の日本人)お前信仰心なさすぎw殺伐とした世界に転生さしたるそしたら神に縋る気にもなるやろ」→神「ここに来ても信仰心の欠片もないとか…使わざるを得ない状況で神に祈ると超常の力を使える能力を恩寵であげるわ(マッチポンプ)」→以後必殺技的な感じで「神に祈る」と超出力の魔法攻撃ができるように、ただし使う度に強制的に神への信仰心が芽生えていく(精神汚染)


    つまり毎試合アビで常時存在Xの加護とHSで毎回神に祈る事になって二重の加護がかかっているターニャの精神汚染が心配されるという事である

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1
    2024/04/28 16:43 ID:qtyfex2i

    明らかガンナーみたいな見た目してるのにアタッカーなのおかしいやろって言おうと思ったが、そういうヒーローがオリジナルにもいたから納得せざるを得なくなった。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ