Gamerch

【魂器学院】武器改造のやり方とメリット【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の武器についてまとめています。武器の入手方法から、武器改造のやり方やメリットなどを記載しておりますので参考にしてみてください。

武器改造バナー

武器とは?入手方法は?

武器

武器は学員たちそれぞれに専用のものが用意されており、装備するだけで学員のステータスを上げることができます。


武器を獲得すると、作戦のメイン画面>キャラクター>武器のある学員から装備することができます。

魂カードやイベントで武器を入手できる

武器の入手方法

武器はイベントで獲得する方法もありますが、主に魂カードと武器を交換していきます。魂カードは、募集で学員を引いた場合や模擬戦の報酬などで獲得できます。


募集>右上のソウルカードショップ>属性別の魂カードから、自分が欲しい武器を選んで交換することができます。

武器改造のメリット

メリット

武器改造するメリットは、学員のステータス向上にあります。武器を改造すればするほど、装備した学員の攻撃やHPを上昇させることができます。


さらに、武器を開花することで攻撃増幅やクリティカルダメージなども上げることができます。

武器改造のやり方

武器改造のやり方を下記にまとめています。

武器を有効化する

武器を有効化

武器を入手したらキャラクター画面から武器を有効化しましょう。武器を入手しても有効化していなければ戦闘力は上がらないので、忘れずにしておきましょう。

必要素材を使い武器を改造する

改造

武器を改造するためには、紙幣などの素材が必要です。Lv5毎に燃料や魂武コアなどの素材も必要になってくるので、集めておきましょう。

各素材の主な入手方法

素材主な入手方法
紙幣
紙幣
クエストの報酬・駐屯戦利品・物資調達など
燃料
燃料系
ラボで作成・属性別の模擬戦など
コア
魂武コア
演習対戦(対人戦)のショップ・イベント報酬など

武器を開花させる

開花

武器を改造させていくとLv5毎にロックが掛かってしまいます。そのため、武器をさらに改造するためには、都度開花させる必要があります。


開花には同じ武器を素材にする必要があり、最大改造するためには同じ武器を10個交換する必要があるので、魂カードはしっかり考えて使っていきましょう。


コメント (武器改造のやり方とメリット)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ