Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】順位決定戦のおすすめのパーティ編成【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の順位決定戦のおすすめパーティー編成についてまとめています。使用率の高い学員や編成例を参考に上位を目指してみてください。

順位決定戦のおすすめのパーティ編成

下記に順位決定戦のおすすめパーティー編成の一例をいくつか記載しております。

先に奥義を発動して押し切る編成

順位決定戦は短期決戦になることが多いので、MRアリスの奥義エネ吸収をメインとして、先に奥義を発動して敵を倒す編成です。

編成例1

MRアリスに合わせて暗黒物質系で前後衛2枚ずつ編成した一例です。奥義速度が標準だったとしても敵より先に発動し、HPの低い敵(後衛など)から倒していくことができます。

編成例2

編成例1に比べると火力は落ちますが、回復役を入れることで全体の生存率を上げて戦うことができます。

編成例3

MRアリスの暗黒物質系で編成せず、性能や育成度で編成した一例です。期間限定で登場したSPカルチャリアスやSPノノニアは、強力な学員であるため使用率が高く、所持しているなら育成しておきたい学員です。

タンク役に前衛を任せる編成

アタッカー&回復役タンク

エリカ

セヤ

タンク役1人に前衛を任せて、後衛から攻撃&回復を行う編成です。特におすすめなタンク役として、全員のエネダメージ軽減ができるMRエリカや全ダメ抵抗や堅固ができるURセヤなどです。


アタッカーや回復役に関しては自由枠で、自分の所持学員から編成することになりますが、上記で紹介した学員が編成されているプレイヤーが多い状態です。

回復役を入れる編成

回復役を1枚編成すると前衛の生存確率が高くなり奥義発動まで生き残れる可能性が上がります。元々耐えるために編成するタンクではなく、耐久力がある前衛アタッカーが生き残れば、敵の後衛を落とせる可能性が上がります。

編成例1

継続的な回復に加え火力を上げることができる琉璃に合わせて、前衛のMRベティ・MRアガサで敵複数にダメージを出していきます。


順位決定戦はHPや耐久が低めな後衛を先に落とせれば有利に戦えるので、全体奥義の学員はおすすめです。

編成例2

SPエヴァンジェリンは他の属性と合わせることができる「虚数才能」があり、Exスキルでは味方を復活させることができます。コニヤを盾にSPカルチャリアスやアンナ特有のスキル「恐怖」を利用して後衛にダメージを出していきます。


ただし、SP系の学員は共鳴や育成が難しい場合があるので順位決定戦の上位を狙うなら共鳴や魂武の高い回復役を優先する方が良い場合があります。

装備する魂器のおすすめ

アタッカーや回復役の魂器

スキルのダメージ量は攻撃力に依存するので、攻撃力を上げる魂器は非常におすすめです。アタッカーだけでなく、回復役の回復量は学員の攻撃力で決まるため、軒轅剣始原海竜などを優先して育成・装備してみてはいかがでしょうか。

タンク役の魂器

タンクの役割を考えると、少しでも長く生き残るためにダメージ軽減やHPアップの魂器がおすすめです。


HPアップと復活効果がある冥王のヘルムや高倍率のHPアップと敵の回復効果ダウンがある異界特異点、エネルギーダメージを軽減できる幽冥翔ける鯨などが使いやすい魂器です。


最強魂器ランキング

順位決定戦でよく使われている学員一覧

学員役割

琉璃
回復兼バフ

SPエヴァンジェリン
回復役

アリス
後衛アタッカー

アンナ
後衛アタッカー

SPカルチャリアス
後衛アタッカー

SPノノニア
中衛アタッカー

アガサ
前衛アタッカー

ベティ
前衛アタッカー

エリカ
タンク役

セヤ
タンク役

コメント (順位決定戦のおすすめのパーティ編成)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ