Gamerch

【魂器学院】チャレンジで出来ること【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)のチャレンジで出来ることについてまとめています。挑戦できるコンテンツの詳細や毎日やっておくべきことなどを記載しておりますので確認してみてください。

チャレンジバナー

チャレンジで出来ること

チャレンジ

チャレンジは、ステージ2-2をクリアすると解放されます。チャレンジを解放することで物資調達・演習対戦・模擬戦・探索シナリオのコンテンツに挑戦することができます。

物資調達

物資調達

物資調達は、「資源調達」「チップ開発」「リサーチ素材」の3つに挑戦できます。学員強化や戦力アップで、大量に集めておきたいアイテムを獲得できます。

資源調達

資源調達

資源調達は、科学ポイントや紙幣などの学員強化に必要なアイテムを集めるステージです。全部で15個の難易度(審査1~15)に分かれており、難易度が高いほどステージ報酬は多くなっていきます。


資源クエストは、最大5回の挑戦権が与えられており、毎日1回分の挑戦権しか回復しません。

チップ開発

チップ開発

チップ開発は、学員に装備することでステータス効果を与えるアイテムを集めるステージです。審査15の報酬は、非常にレア度の高い強力なチップを獲得する可能性が高くなっています。


チップ開発は、最大挑戦回数3回となっており、毎週月・水・金・日曜日に1回ずつ挑戦回数が回復します。

リサーチ素材

リサーチ素材

リサーチ素材は、加工場やラボで特別なアイテムを制作するための素材を集めるステージです。


リサーチ素材は、最大挑戦回数3回となっており、、毎週火・木・土・日曜日に1回だけ挑戦回数が回復します。

演習対戦

演習対戦

演習対戦では、「ポイントマッチ」「順位決定戦」「3V3」に挑戦することができます。対人コンテンツになっているので、自分の育成・編成した学員たちと一緒に競い合ってください。

ポイントマッチ

ポイントマッチ

ポイントマッチは、対戦リストに表示された6名の敵に挑み、勝利時のポイントを競い合う週間ランク戦です。


負けても同じ敵に何度も挑戦できたり、デイリー報酬なども用意されているので気軽に挑戦してみましょう。

順位決定戦

順位決定戦

順位決定戦は、攻撃編成・防御編成を設定して自分より順位の高い相手を倒し順位を上げていく週間アリーナ戦です。


順位が高いほど魂晶と栄誉ポイントを獲得できるため、より順位の高い敵に挑みましょう。

3Ⅴ3

3V3

現在開発中で詳細は不明です。

模擬戦

模擬戦

ステージ4-2をクリアすると解放される模擬戦は別名「塔登り」と呼ばれ、学員と魂器の突破に使用するアイテムを集めるステージです。属性ごとに塔は分かれており、第1層から一つずつ登っていきます。


1度クリアして報酬を受け取ると挑戦できなくなるので、自分のペースで進めていくことができます。

探索シナリオ

探索シナリオ

探索シナリオは、一定のマップ内を学員を操作しながら探索して、貴重なアイテムなどを回収するイベントステージです。


ノーマルステージを全てクリアしてハードまで突破しないとコンテンツが解放されません。

毎日やっておくべきコンテンツ

挑戦回数

「物資調達」と「演習対戦」は1日に挑戦できる回数に制限がある上、集めておきたい報酬が多いので、忘れずに挑戦しておくことをおすすめします。


資源調達は5回、チップ開発とリサーチ素材は3回と最大挑戦回数のストックは決まっています。しっかり消化しておかないと最大挑戦回数以上にストックできないので気を付けましょう。


コメント (チャレンジで出来ること)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/04/17 14:23
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/04/17 14:23 ID:set1zax6

    >>1

    大変失礼致しました。

    修正しました、ご指摘ありがとうございます。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/04/17 14:08 ID:fafdyyn8

    説明間違ってますよ

    毎日3回できるのではなく、対応の曜日に挑戦回数が1回復するだけですよ

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ