Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】ポイントマッチのおすすめパーティ編成【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)のポイントマッチのおすすめパーティー編成を記載しています。ポイントマッチの編成のやり方やおすすめパーティー編成を参考に上位を狙ってみてはいかがでしょうか。

目次 (ポイントマッチのおすすめパーティ編成)

編成のやり方

敵の編成を確認する

ポイントマッチは敵の学員や戦力、魂器のレベルまで確認することができます。「敵がどんなタイプでダメージを出してくるのか?」「魂器で何を付与しているのか?」を確認し、挑戦する敵に応じて編成を変えることができます。


順位決定戦とは違い、負けたとしても改めて挑戦できるので、どんどん編成を変えてあきらめず挑戦してみてください。

対戦リストの仕組み

ポイントマッチは上位の組に入るほど無償魂晶などの報酬が豪華になります。常に上位の組みに入りたいと思っても、勝てない相手が多かった場合、逆にポイント入手率が下がってしまいます。


自分が勝てる相手を対戦リストに表示するには、作戦画面>編成から先鋒に配置している自身のチーム戦力を下げることで、その数値に合わせた対戦リストが決定できます。

上位(プロ組)を狙うなら強い敵を倒す

ポイントマッチでプロ組に入りたい場合は、日付の替わり目や更新時に勝利ポイント30のラインであるチーム戦力約40.0K以上の先鋒配置にしておきましょう。


因みに、敵の戦力が50K以上でも勝利ポイントは30ポイントになっています。

ポイントマッチのおすすめパーティー編成

下記にポイントマッチのおすすめパーティー編成一例をいくつか記載しております。

マシンダメアタッカー対策の編成一例

回復役後衛アタッカー前衛アタッカータンク

カルチャリアス


レンツ

ポイントマッチは属性統一編成の相手と戦うことが多いですが、光エネと熱エネの場合はマシンダメアタッカーが中心で編成されています。


防御値や回避値を上げて耐久しつつ、後衛または複数に攻撃できる学員で攻めましょう。回復役は1枚編成する方が安定すると思いますが、アタッカーを3枚にして殴り勝つことも可能です。

入れ替え候補

後衛アタッカー前衛アタッカータンク

アンナ

ジャネット

ライラ

ブランチェ

スタン付与の魂器がおすすめ

敵が2体~3体の学員にスタン付与を行う「ミョルニル」を装備している編成があります。1秒未満のスタンですが、その間に前衛が押し込まれて後衛にもダメージが入って簡単に落とされることがあります。


自身が「ミョルニル」を所持している場合は装備してスタンで対抗、持っていない場合はノックバック耐性アップや恐怖などのスキルを活用しましょう。

エネダメアタッカー対策の編成

回復役後衛アタッカー前衛アタッカータンク

SPエヴァンジェリン

アリス

アガサ

セヤ

敵がエネダメ―ジを主軸に編成している時は、ダメージ軽減ができるタンクがおすすめです。さらに、前衛が1枚の編成(暗黒物質・量子)があるので、押し込んで後衛にダメージを出すことも可能です。


順位決定戦と同様にMRアリスは非常に優秀で、相手のアタッカーに奥義を打たせずに勝つことができます。

入れ替え候補

回復役後衛アタッカータンク

琉璃

カルチャリアス

千竹

エリカ

攻撃力や急速を上げる魂器がおすすめ

ダメージを上げる攻撃力UPや攻撃速度を上げる急速UPのついた魂器は非常に優秀です。レア度が低く比較的入手しやすいURレップティルや深海魂器募集で登場した始原海竜は、攻撃力と急速両方のステータスを上昇させることができます。


コメント (ポイントマッチのおすすめパーティ編成)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ