Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】最強魂器ランキング【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

魂器学院(こんがく)の魂器ランキングをまとめています。魂器を装備する際の注意点なども一緒に記載しているので参考にしてみてください。

最強魂器バナー

魂器最強ランキング

順位学員詳細
1位
MR軒轅剣
・属性:(量子,光エネ,暗黒物資)
・自身の攻撃UPと味方全員の攻撃UPなので誰にでも装備しやすい
2位
MRミョルニル
・属性:(電磁,熱エネ,光エネ)
・急速UPと通常攻撃にスタン付与ができるので攻撃の回転が良くなる
3位
MR救助機械
・属性:(全属性)
・防御値UPと回避時に被ダメ軽減でタンクにおすすめ
4位
MRケラウノス
・属性:(電磁,熱エネ,光エネ)
・クリダメUPとスキルダメUPなのでマシンアタッカーにおすすめ
5位
MR死神の鎌
・属性:(熱エネ,量子,暗黒物資)
・攻撃力UPとHP吸収で前衛の学員におすすめ
6位
MR異界看守
・属性:(全属性)
・マシンダメUPと通常攻撃で防御ダウンと敵にデバフを撒ける
7位
MR異界特異点
・属性:(全属性)
・最大HPアップと通常攻撃に回復効果ダウンを付与なので敵に回復役がいる場合有効
8位
MR狂騒シリーズ
・属性:(量子,熱エネ,電磁,暗黒物資)
・5秒おきに減益効果を無効にする
・属性により効果が違う(攻撃力20%UPなど)
9位
MR開天の斧
・属性:(電磁,熱エネ,光エネ)
・攻撃力UPと近距離攻撃で拡散ダメージを与えるのでアタッカーにおすすめ
10位
UR黒蝙蝠の魂
・属性:(暗黒物質)
・スキル発動時に味方全員HP吸収はHP管理に非常に便利

1位 MR軒轅剣

MR軒轅剣は、量子・光エネ・暗黒の属性が存在します。自身の攻撃を15%上げつつ味方全員の攻撃力も上げられる便利な魂器です。


攻撃力を上げられる魂器は学員のスキルに直接を与えられるので、回復役やアタッカー、周りの火力のためにタンクに装備するなど幅広く活用できます。

装備におすすめの学員

おすすめ学員一例

エヴァンジェリン

アガサ

アリス

ソフィア

2位 MRミョルニル

MRミョルニルは、電磁・熱エネ・光エネの属性が存在します。攻撃速度を上げられる魂器はURでも優秀ですが、ミョルニルはさらに通常攻撃でスタンを付与できます。

装備におすすめの学員

装備おすすめ学員一例


ライラ

ティファ

3位 MR救助機械

MR救助機械は全属性存在します。防御値を150点アップした上で、回避時の被ダメ軽減(30%)も付与されます。


タンク系の学員におすすめな魂器で、回避チップを使って回避値を調整すると非常に倒れにくくなります。

装備におすすめの学員

おすすめ学員一例

ブランチェ

4位 MRケラウノス

MRケラウノスは、電磁・熱エネ・光エネの属性が存在します。クリティカルダメージとスキルダメージを上げてくれるので、マシンダメージをメインとするアタッカーに相性が良い魂器です。

装備におすすめの学員

装備おすすめ学員一例

フレィ

ライラ

ベティ

5位 MR死神の鎌

MR死神の鎌は、熱エネ・量子・暗黒の属性が存在します。自身の攻撃力を15%上げつつ、全ダメージに20%のHP吸収を付与できます。


高難易度ステージなどで、前衛のHPを維持しつつ攻撃していける学員などにおすすめです。

装備におすすめの学員

おすすめ学員一例

イーディス

イカロウィ

コニヤ

魂器を装備する時の注意点

属性を合わせるとステータスを100%受けられる

魂器属性

魂器にも属性が存在しており、装備する学員と属性を揃えることで魂器のステータスを100%反映させることが出来ます。


装備時に属性が違う場合は、魂器の50%のステータスが反映されるので気を付けましょう。

属性違いの魂器も存在する

同じスキルを持った属性違いの魂器も存在します。魂器開花をする際、同名であれば他の属性も選択できますが、他の属性で使用する可能性を考えておいておく方が良いでしょう。

装備する学員に合った魂器を装備する

アタッカーは攻撃系のステータスを上昇させるスキルを持った魂器やタンク系ならHPを上昇させる魂器など、学員の役割に合った魂器を装備することで最大限スキルを活用することが出来ます。

MR魂器が強い理由

MR魂器が強く装備しやすい理由は、高い効果倍率やスキルを2つ所持しているところにあります。2つ目のスキルも、サブスキルという扱いではないのでMRを入手したら育成してみてください。

魂器のレベルは集中して上げる

本来なら色々な魂器を場面によって使い分ける方が良いのですが、魂器のレベルが高いとステータスを大きく伸ばすことが出来ます。


魂器のレベルアップは大変で、進学ミッションなどを考えると自分の良く使用する魂器を集中的にレベルアップしていく方が効率的です。


権利表記

© 2009 - 2020 bilibili. All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式Twitter

コメント (最強魂器ランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魂器学院-HorcruxCollege
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/14
    • Android
    • リリース日:ー
カテゴリ
ゲーム概要 「魂器学院-HorcruxCollege」 は Hangzhou Zhangpai Tech Co.ltd が好評配信中!

「魂器学院-HorcruxCollege」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ