Gamerch

【魂器学院】訓練室で出来ること【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の訓練室についてまとめています。訓練室とは?訓練室の使い方などを記載しておりますので参考にしてください。

訓練室バナー

目次 (訓練室で出来ること)

訓練室で出来ること

訓練室

解放条件3-5クリア後

訓練室は、学員を部屋に入れることでレベルを上げることができる施設です。訓練室は機能にロックが掛かっており、ステージ(パイソン)3-5クリア後にアンロックされます。

訓練室の使い方

訓練室の使い方を下記に記載しています。

訓練室に学員を入れる

訓練室

空いている訓練室に学員を入れましょう。常に誰かを部屋で訓練させておく方が、レベル上げの効率が非常に良くなります。

部屋の数を増やすとより効率UP

部屋を増やす

最初は1つしか訓練室がないので、1人しか訓練でレベルを上げられません。訓練室の数を増やすことでレベリングの効率をより上げることができます。


アンロックには、パワーと建材が必要です。

パワーの作り方は?

パワー

パワーは、訓練室だけでなくラボや加工場でもアイテムを制作する時に素材と一緒に使用します。パワーが足りなくなった場合は、E電池を使ってチャージしてあげましょう。

訓練の時間を設定する

時間設定

学員を訓練室に入れたら、訓練させる時間を設定しましょう。時間が長いほど多くのパワーを消費しますが、経験値獲得の時間効率が良くなっていきます。

設定できる時間は4択

  • 1時間で10.0kの科学ポイントを獲得
  • 4時間で50.0kの科学ポイントを獲得
  • 10時間で150kの科学ポイントを獲得
  • 24時間で450kの科学ポイントを獲得←おすすめ

長時間訓練する際の注意点

長時間の訓練

長い時間の訓練は、ゲームを長時間放置する場合などに便利です。


ただ、レベルが上限に達した場合、溢れた経験値の50%が科学ポイントに転換されます。溢れた分は、50%の科学ポイントしか受け取れないため、できるだけレベルの高い学員を入れて科学ポイントを溢れないようにすると良いかもしれません。

クイック完了できる

クイック完了

訓練は、チューリング新札を使用すると時間を早めることができます。つまり、チューリング新札で科学ポイントを獲得することができるということです。


チップの増強や武器の改造などチューリング新札の使い道も多く、不足する可能性を考えると余裕がある場合だけで良いかもしれません。


コメント (訓練室で出来ること)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ