Gamerch

【魂器学院】鋼鉄の効率的な集め方と使い道【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の鋼鉄の効率的な集め方を掲載しています。鋼鉄の使い方や鋼鉄を集める1日の流れも記載しているので参考にしてみてください。

鋼鉄集め方バナー

目次 (鋼鉄の効率的な集め方と使い道)

鋼鉄の使い道

鋼鉄の使い道を下記に記載しています。

加工場で「ミニEXP姫」を制作するための素材

加工場では、鋼鉄を10個使用して「ミニEXP姫」を1個制作出来ます。鋼鉄が大量に必要な理由は、魂器を育成する「ミニEXP姫」を制作できるところにあります。

加工場で出来ること

工業用パーツを開発する素材

ラボでは、「工業用パーツ」を開発するために鋼鉄を使用します。「工業用パーツ」はキャラシナリオで学員に渡すアイテムを開発する素材になるので、必要な時に必要な数を開発していきましょう。

ラボで出来ること

鋼鉄の効率的な集め方

1日の流れから、鋼鉄の効率的な集め方を下記に記載しております。

収益を受け取る

ステージ収益には鋼鉄が含まれています。容量は大量に用意されていますが、ラボをフル稼働させておくことを優先するなら、適度に受け取って「ミニEXP姫」の制作に回しましょう。

駐屯放置の報酬受取&放置

1日が終わる前に駐屯させておいたステージがある場合は、報酬を受け取りましょう。その後は、忘れずに駐屯放置させておきましょう。

にゃんこショップを確認する

にゃんこショップは、色々なアイテムがチューリング新札または無償魂晶で購入することが出来ます。にゃんこショップを確認して鋼鉄が販売されている場合は、割引のあるなしに関わらず購入しておきましょう。

毎日1回無料のラインナップ更新

にゃんこショップで必要な物を購入した後は、1日1回無料でできるラインナップ更新を忘れずに行っておきましょう。


ただし、アイテムを更新しても鋼鉄が出ない場合もあります。

リサーチ素材の挑戦回数を確認する

チャレンジ>物資調達>リサーチ素材の残り挑戦回数を確認しましょう。挑戦回数は毎週火・木・土・日に1回回復しますが、全部で3回しかストックできないので溢れる場合は必ず消化しましょう。


また、加工場でミニEXP姫の制作が止まっている場合もリサーチ素材で鋼鉄を集めて常に稼働状態にしておくとよいでしょう。


コメント (鋼鉄の効率的な集め方と使い道)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ