Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】探索のやり方【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

魂器学院(こんがく)の探索についてまとめています。探索のやり方や主なギミックなどを記載しておりますので、参考にしてみてください。

探索バナー

探索とは?

探索

学員を操作して、探索専用に用意されたマップでミッションクリアを目指します。


探索は、「探索シナリオ」や「イベント」などで専用のマップが用意されます。

探索のやり方

探索のやり方を下記に記載しておりますので、新イベントが始まる前に確認してみてください。

ミッションを進める

ミッション

探索は、与えられたミッションを進めるとクリアとなります。サブミッションや隠し要素なども存在するので、マップ内を隅々まで探索しましょう。

アイテムが隠されている場所はオレンジ色に光る

オレンジ色

マップ内にあるオレンジ色に光るものは、アイテムが隠されていたり、ドアを開閉したりと何かしらのイベントが起こります。


特に青色の▼マークや?マークがついた場所は、メインやサブに関係した重要な場所です。

ミッションクリア後も探索可能

クリア後

ミッションクリア後も「探索完了」を押さなければ探索を続けることができます。右上に、残されたアイテムの数を表示してくれるので、全て獲得していない場合は探しに戻りましょう。


ただし、隠し要素がある場合は表示されない場合があります。

探索マップはタップで移動

移動

自分の行きたい方向をタップすることで移動できます。オレンジ色に光るものの前でタップするとアイテムを回収できます。

自分で編成する場合もある

探索シナリオは、そのシナリオに関わるメンバーで探索が始まります。ただ、イベントなどで高い戦力を必要とされる探索は、自分で編成したパーティ一で探索に進みます。

探索失敗の条件

ミッション失敗

チームエネルギーが0になった時、または敵に編成が全滅させられるとミッション失敗です。


チームエネルギーは全部で5ゲージあり、敵との戦闘で学員が倒された数や罠などで減少していきます。

主なギミック

オレンジ色に光るものや敵などの上に青いマークやマークがある場合、メインやサブに関わりがある重要なものです。

オレンジ色に光るもの

「オレンジ色に光るもの」はアイテムです。

トラップ

「オレンジに光るもの」にはトラップも一部あります。その場合、チームエネルギーが減少します。

敵と戦闘

マップ内にいる敵と戦闘し、勝利するとアイテムを獲得できます。チームメンバーが全て倒されると即ミッション失敗になるので、気を付けましょう。

学員と会話

学員と会話することで、アイテムの獲得やミッションが進行していきます。また、特別ミッションを用意してくれるキャラも存在します。

魂器を捕獲

探索中に発見した魂器は、捕獲することができます。捕獲には専用のアイテムが必要なので、探索を開始する前に確認してラボで作成しておきましょう。


権利表記

© 2009 - 2020 bilibili. All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式Twitter

コメント (探索のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魂器学院-HorcruxCollege
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/14
    • Android
    • リリース日:ー
カテゴリ
ゲーム概要 「魂器学院-HorcruxCollege」 は Hangzhou Zhangpai Tech Co.ltd が好評配信中!

「魂器学院-HorcruxCollege」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ