Gamerch

【魂器学院】好感度の上げ方とメリット【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の好感度についてまとめています。好感度の上げ方やメリット、好感度コインの使い方などを記載しておりますので確認してみてください。

好感バナー

好感度の上げ方

寮に入寮させる

寮

好感度を上げるために、寮の空いている部屋に学員を入寮させましょう。アンロックしていくことで入寮できる部屋を増やすことができます。

寮とは?使い方を解説

学員にプレゼントを渡す

プレゼント

部屋の中に入ると、学員にプレゼントを贈ることができます。プレゼントを贈ると好感度ゲージが溜まっていき、一定を超えると好感度Lvが上がります。

好みのプレゼントを渡すと好感度が大きく上昇する

好み

学員は、好みのプレゼントを渡すと大きく好感度を上げることができます。好みのプレゼントは、ショップにてダイヤまたは景品交換券を使用することで引き換えることができます。

スキンを購入する

スキン

学員の特別衣装(スキン)を有償魂晶またはギフトカードなどで購入すると、好感度を上げることが出来ます。


スキンの中には、背景が変わる可愛いものも存在するので、ショップ>服装ショップで確認してみてください。

好感度を上げるメリット

好感度を上げるメリットを下記に記載しております。

好感度コインの最大蓄積量が上がる

好感度コイン

好感度Lvが上がると、蓄積できる好感度コインの最大値が増えていきます。ただ、時間ごとに貰える好感度コインが増えるわけではないので気を付けましょう。

好感度イベントが発生する

好感度イベント

好感度Lvが一定まで上がると、キャラ専用好感度イベントが発生します。それぞれ3つ用意された好感度イベントを解放していきましょう。

報酬も用意されている

好感度イベントが発生すると同時に、景品交換券と好感度コインを報酬として受け取ることが出来ます。

好感度コインの使い道

集めた好感度コインの使い道を下記に記載しております。

ショップで使用する

学院ショップ

好感度コインは、ショップ内でアイテムと交換することができます。


募集券や魂武コア、プレゼント・弾幕アイテムなどがランダムに入っている好感度補給箱などがラインナップされています。

スタンプ弾幕と交換する

スタンプ弾幕

作戦画面中央あたりにあるプレゼントマークをタップすると、スタンプ弾幕を購入することができます。


スタンプ弾幕を購入すると即座に、「超・魂エネルギー因子」または「魂エネルギー因子」を一定数獲得することができます。

魂エネルギー因子は魂エネストアで使用する

魂エネストア

ショップの中にある魂エネストアでは、魂エネルギー因子とアイテムを交換することができます。


それほど頻繁に使用するわけではありませんが、魂エネルギー因子を獲得したら確認してみると良いかもしれません。

絆募集で使用する

好感度コインを使用して絆募集を回すことができます。β版では、EXP姫(他魂器など)や家具などが排出対象になっています。


ただ、現在(配信当初)絆募集は未実装です。


コメント (好感度の上げ方とメリット)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ