Gamerch

【魂器学院】寮とは?使い方を解説【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の寮についてまとめています。寮の使い方の解説から好感度コインについても記載しているので確認してみてください

寮バナー

目次 (寮とは?使い方を解説)

寮とは?

寮

寮とは、学員を入寮させることでそれぞれとコミュニケーションを取りながら、好感度を上げたり、衣装を変更できる施設です。

寮の使い方を解説

寮の使い方を下記に記載しております。

空いた部屋に学員を入寮させる

寮の空いている部屋に学員を入寮させましょう。学員を入寮させていると、1時間で一定量の好感度コインを受け取ることができます。


好感度コインは各部屋に勝手に貯まっていきますが、受け取る際は各部屋に入る必要があります。

退室させる場合

退室

寮への入寮や退室は自由に行うことができます。ただ、退室させる前に貯まっている好感度コインを受け取っておきましょう。


そのまま退室させた場合、好感度コインは失われてしまいます。

入寮できる人数を増やす方法

寮アンロック

寮をアンロックすることで、入寮できる学員の数を増やすことができます。駐屯や収益でE電池を集めたり、ステージハード報酬やラボで建材を制作して必要素材を集めましょう。


必要素材と一定時間でアンロックすると、一部屋解放されます。

学員の好感度を上げる

好感度

部屋の中では、学員にプレゼントを渡すことで好感度を上げることができます。

部屋を改築する

改築

学員が入寮する部屋は、改築(インテリアを変える)できます。部屋の改築具合によって、1時間に獲得できる好感度コインを増やすことができます。


ショップ>学院ショップから家具セットを購入することができるので、おしゃれに改築してはいかがでしょうか?

プレビューで部屋を確認できる

改築プレビュー

家具倉庫のプレビューは、部屋の改築具合を見ることができます。さらに、今の部屋が1時間に何枚コインを増やすことができるかも表示されています。


同じ家具配置でも学員によって好感度コインの枚数が変わる場合があるので、家具倉庫>セット>おすすめの改築セットの購入も考えてみましょう。

コスチュームを変更できる

コスチューム

寮では、入寮させた学員のコスチュームを変更できます。衣装を変えると衣装特有のモーションや背景が変わるものなど、学員の新たな一面を見ることができます。

コスチュームの入手方法と変更方法

コメント (寮とは?使い方を解説)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ