Gamerch

【魂器学院】学院の種類と変更するメリット【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の学院についてまとめています。学院とは何か、いくつか学院ある理由や変更するメリットなどを記載しております。

学院の種類バナー

目次 (学院の種類と変更するメリット)

学院とは?

学院

魂器学院を始めて最初に選択するものが学院です。学院は6種類あり、担当の教員とニックネームを決めてゲームをスタートします。


ニックネームは、ゲームを開始した後でも変更することが可能なのでリセマラの際も気にする必要はありません。

学院を変更するメリット

学院を変更することのメリットについて下記にいくつかまとめています。

プレイヤー1人に6アカウントまで作成できる

教員リスト

教員を決めてゲームをスタートした後でも、データを残したまま別の教員(データ)を選択することで新たに作成することができます。


別の端末やデータをリセットしなくても、サブアカウントとして所持できるので有効に活用しましょう。

放置ゲーの利点を活かせる

オフライン時間

魂器学院は基本放置ゲームなので、一通りアカウントを作成しておくとプレイヤーレベルは勝手に上がり、強化素材などを集めておいてくれます。


「どの学員を育てていこうか試してみる」「違う学員のスキルを試したい!」などを感じたら別のアカウントで試してみると良いかもしれません。

チュートリアルを全てクリアしなくても集めてくれる

チュートリアル

チュートリアルを全て進めなくても、プレイヤーレベルは上がり「科学ポイント」や「紙幣」を集めておいてくれます。


教員とニックネームを決めた時点でアカウントが作成され、収集を開始してくれるのでタスクを切って放置することができます。

看板娘はいつでも切り替えが可能

看板娘

魂器学院のゲーム内で看板娘(メイン画面に表示する女の子)を設定することができます。教員の6人だけでなく入手した学員達を設定して眺めることができます。


さらに、アイコンの設定も自由にできるので教員の選び方は好みで良いでしょう。

学院(教員)一覧

ネオン

ネオン
アイコン
キャラ名ネオン
CV

院長

院長
アイコン
キャラ名院長
CV

墨雲先生

墨雲
アイコン
キャラ名墨雲先生
CV

シリウス

シリウス
アイコン
キャラ名シリウス
CV

にゃんこ

にゃんこ
アイコン
キャラ名にゃんこ
CV

カムラ

カラム
アイコン
キャラ名カラム
CV

コメント (学院の種類と変更するメリット)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ