Gamerch

【魂器学院】模擬戦のやり方と攻略ポイント【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の模擬戦についてまとめています。模擬戦のやり方や攻略のポイントなども一緒に記載しておりますので参考にしてみてください。

模擬戦バナー

模擬戦とは?

模擬戦

解放条件ステージ4-2クリア後
ステージ6-5クリア後(電磁模擬戦など)

模擬戦は、用意された敵(AI)と戦うコンテンツです。模擬戦に挑戦するためには、ステージ4-2をクリア後に総合模擬戦が解放され、その他の属性模擬戦はステージ6-5をクリアする必要があります。

模擬戦のやり方

模擬戦のやり方を下記に記載しておりますので、突破素材に困ったら挑戦してみてください。

模擬戦の進め方

模擬戦階層

模擬戦は、第1層から強敵を撃破して次の層に進んでいきます。バトルに敗北しても再度挑戦できるので、編成を細かく調整しながら気軽にチャレンジしてみましょう。

報酬は大量の突破素材

総合模擬戦

総合模擬戦をクリアすると、魂の立方を大量に集めていくことができます。さらに5層ごとに非常に強力な敵が現れる代わりに、1回募集券も報酬に追加されます。

属性別の模擬戦

属性別模擬戦

総合模擬戦とは違い、属性別に計5種類の模擬戦が存在します。それぞれ属性別の突破素材や魂カードが報酬になっているので、必要に応じてチャレンジしてみてください。


ただし、『電磁模擬に挑戦できるのは電磁の学員のみ』の様に、各属性ごとの模擬戦は同じ属性の学員しか編成できません。

模擬戦の攻略のポイント

敵のステータスを確認する

敵

模擬戦では、敵の詳細を確認して対策を打っているかが重要です。


序盤は高レベルの学員で勝てる場面もありますが、層が上がる度に強力な効果やスキルを持った敵が登場するので気を付けましょう。

敵は1体とは限らない

敵の数

模擬戦に登場する敵は1体とは限りませんし、ウェーブが分かれている場合もあります。


敵が複数の場合、学員の攻撃が分散して戦いが長引き負ける可能性も考えられるので、全体攻撃や特化攻撃などの戦い方を考えてみましょう。

量子模擬戦は回復役がいない

量子

現時点では、量子の学員に回復役は存在しないので、魂器やチップなどで補う必要があります。


単体で自身を回復できるMRスカランスや、タンクとしてデバフや自己回復できるURセヤなどは、長く生存できる可能性があります。

模擬戦一覧


コメント (模擬戦のやり方)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ