Gamerch

【魂器学院】リサーチ素材のおすすめ周回編成【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)のリサーチ素材のおすすめ周回編成を記載しております。リーサル素材のポイントやクリア編成例などを記載しているので参考にしてみてください。

リサーチ素材バナー

リサーチ素材のおすすめ周回編成

リサーチ素材は「審査15」の周回が最も鉄鋼などの収集効率が良いので、15審査のおすすめ周回編成を掲載しています。

火力特化でゴリ押しする編成

チーム戦力30.8K

【パーティ構成の詳細】

キャラ魂器チップ武器

ボルカーノ
HP吸収猛攻チップA型上中下あり

千竹
急速UP
攻撃力UP
猛攻チップA型上中下あり

セヤ
HPUP
被ダメ時回復
延命チップA型上中下あり

イオリス
急速UP
スタン付与
猛攻チップA型上中下あり

【編成パーティの解説】

育成が進めば時短を優先して火力特化の編成で効率的に周回していきましょう。レベルが高くなれば、回復役やタンク役もアタッカーに変更できます。


攻撃を回避されて時間が掛かる場合は、エネダメージのアタッカーを編成の中心にすると効率が良くなります。

安定してクリアできる編成

チーム戦力13.2K

【パーティ構成の詳細】

キャラ魂器チップ武器

エヴァンジェリン
急速UP
攻撃力UP
猛攻チップA型上中下あり

千竹
急速UP
攻撃力UP
延命チップA型上中下あり

ボルカーノ
HP吸収
攻撃力UP
延命チップA型上中下あり

ブランチェ
防御値UP
被ダメ軽減
回避チップA型上中下あり

【編成パーティの解説】

育成が足りていないと敵に攻撃を回避され、ダメージ増加が進んだ結果、第4~5波で敵の火力に耐えられなくなる場合があります。回復役やタンク役を編成をすると、安定してHPを管理していくことができます。


さらに、第3波は機械要塞が2体で後衛にダメージを出してくるので、後衛のHP確保または早めに落とせる単体火力特化の学員を使うなどの対策をしてみましょう。

リーサル素材の知っておくべきポイント

下記に「リーサル素材」を挑むにあたって知っておくべきポイントをいくつか記載しております。

審査のおすすめレベルを確認する

リサーチ素材の各審査に記載されている「おすすめレベル」は、戦力の目安として確認しておきましょう。


学員のレベルが225程度まで育成できていなくても、編成の仕方や敵を対策することで攻略できます。

取り敢えず挑戦してみる

難易度の高い審査を攻略するほど報酬の量が多くなっていくので、早めに審査15を周回したいところです。敗北やリタイアでは挑戦回数が消費されないため、どんどん編成を変えて挑戦してみましょう。

敵は複数登場する

回避率を上げてくるパトローラーや敵の防御を下げつつ攻撃してくる機械要塞が、各ステージに3体ずつ登場します。


登場する敵のスキルなど(大体の戦い方)を把握しておくことで編成しやすくなりますし、他のコンテンツで登場した時もすぐに対策できます。


コメント (リサーチ素材のおすすめ周回編成)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ