Gamerch

【魂器学院】順位決定戦のやり方【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の順位決定戦についてまとめています。順位決定戦のやり方やポイントなどを記載しておりますので参考にしてください。

順位決定戦バナー

目次 (順位決定戦のやり方)

順位決定戦とは?

解放条件ステージ4-7クリア後

順位決定戦は、演習対戦のコンテンツの1つです。コンテンツの名前通り、他のプレイヤーと戦い順位を競い合うランキング戦です。


順位決定戦はロックが掛かっており、ステージ4-7をクリアすると解放されます。

解放コンテンツ一覧

順位決定戦のやり方

順位決定戦のやり方を下記に記載しておりますので、気軽に挑戦してみてください。

オフェンスチームとディフェンスチームを決める

自分のチーム

順位決定戦は、オフェンスチームとディフェンスチームを設定することができます。


オフェンスチームは、戦う敵の編成に合わせて学員を変更する方が勝率を上げることができます。ディフェンスチームは、敵に選択されるチームなので自分が組める最高戦力を設定しておくとよいでしょう。

対戦相手を選択する

対戦相手

対戦相手は、表示された敵から自分で選択して戦います。選択した対戦相手に勝利した場合、栄誉ポイントを獲得でき、敵の順位と自分の順位が入れ替わります。

確認できるのは編成キャラのみ

敵の編成

対戦相手を選択する時に確認できるのは、敵の順位、編成している学員、学員のレベルです。魂器やチップが装備されているのか?総戦力はいくつなのか?は、確認することができません。


各学員の属性をしっかり把握して、敵の編成にタレント補正があるチームなのか判断して挑戦しましょう。

順位決定戦の戦い方

戦い方

順位決定戦の戦い方は、普段のステージやポイントマッチなどと同じです。


勝敗関係なく、1日に10回なで挑戦が可能です。さらに魂晶を使用して最大20回まで挑戦することができるので、上位を狙いたい人は追加して戦いましょう。

魂晶で追加できる挑戦回数
1回目~5回目まで魂晶×5
6回目~10回目まで魂晶×10
11回目~15回目まで魂晶×20
16回目~20回目(1日の上限20回)魂晶×30

敗北時は栄誉ポイントが少ない

敗北時

バトルに敗北した場合、順位は変わらず貰える栄誉ポイントも減少します。


リタイアボタンを押してしまった場合も、挑戦回数は1つ減り敗北になってしまうので気を付けましょう。


コメント (順位決定戦のやり方)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ