Gamerch

【魂器学院】おすすめパーティ編成【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の編成についてまとめています。編成の仕方やポイント、具体的なおすすめパーティー編成の例などを記載しているので参考にしてください。

目次 (おすすめパーティ編成)

編成の仕方

4人の属性を合わせる編成方法

学員の属性を4人同じにして編成するとタレント補正を受けることができます。タレント補正は、「チーム全員の攻撃力とHPが20%上がる」というステータスに影響してくるものなので、しっかり活用していきましょう。

それぞれの役割で編成する方法

属性はバラバラでも、各自役割を持っている編成の仕方です。火力が足りない場合は補助役を減らし火力役を1枚追加したり、タンク・補助共に火力役に変更したりと、属性に縛られない自由な組み方が出来ます。

魂器を装備する場合は属性を意識

魂器

魂器を装備する際は、装備する学員と魂器の属性を揃えたほうがステータス効果を最大限受けることができます。違う属性の魂器を装備してもステータスは上がりますが、魂器のステータスの50%となっています。

おすすめパーティー編成

電磁系統パーティーの一例

補助タンクアタッカー

琉璃

レンツ

イオリス

千竹

電磁系の学員で編成したパーティ一の一例です。琉璃は回復兼バフ役として他の編成でも採用しやすいでしょう。

入れ替え候補

アタッカー

ヴァトゥット

光エネ系パーティ一の一例

補助アタッカーアタッカー

フィア

アストリード

ライラ

光エネ系の学員で編成したパーティ一の一例です。ライラは初期キャラとして全員が所持している学員ですが、しっかり火力も出してくれるので中上盤でも十分に活躍してくれます。

入れ替え候補

補助タンク

エヴァンジェリ

ドリス

熱エネ系パーティ一の一例

補助タンクアタッカー

ニニファー

コンスタンス

シャロット

フレィ

熱エネ系の学員で編成したパーティ一の一例です。回復役のニニファーは回復役兼アタッカーとして優秀で、属性パに問わず使用できる学員です。

さらに、火力役としてフレィを採用しています。魂器やチップでどんどんクリティカルを上げると彼女の良さをさらに上げることができます。

入れ替え候補

アタッカー

ボルカーノ

イカロウィ

暗黒物質系パーティ一の一例

補助アタッカー

ニムエ

ラプラス

アリス

アンナ

暗黒物質系の学員で編成したパーティ一の一例です。暗黒物質系はMRの学員が非常に強力なものが多く、アリス・ニムエ・アンナ(課金)は特によく使用される学員です。

入れ替え候補

アタッカー

ベティ

アガサ

量子系パーティ一の一例

補助タンクアタッカー

ソフィア

セヤ

イーディス

カミラ

量子系の学員で編成したパーティ一の一例です。どちらかというとシールドを使いながら長期戦を有利としたスキルが多い編成です。

量子系には全体回復役の学員がいないので、今後どんな学員が実装されるかで編成は大きく変わる可能性があります。

入れ替え候補

アタッカー

マギー

感電パーティ一の一例

感電タンク感電アタッカー自由枠

ドリス

オードリー

スキルで感電を付与できる学員で編成したパーティ一の一例です。

ドリスは8スタック感電を重ねることでコントロール権、オードリーは8スタック感電を重ねるこで敵の攻撃速度ダウンと「感電」付与で発動する効果を持っています。2人ともスキルや奥義に感電付与を持っているので、一緒に編成すると効率的に感電をストックしていけます。

シールドパーティ一の一例

タンク補助自由枠

コンスタンス

ソフィア

コンスタンスは、シールドを発動している味方の防御力を上げることができます。このスキルを活かすために、ソフィアをシールド付与役として採用しています。

コンスタンスのタンクの生存率を高めつつ、補助役(攻撃バフも可能)としても使いやすくなります。

コメント (おすすめパーティ編成)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ