Gamerch

【魂器学院】魂カードショップの仕様と交換優先度【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の魂カードショップについてまとめています。魂カードの使い道や交換優先度などを記載しておりますので参考にしてみてください。

魂カードショップバナー

目次 (魂カードショップの仕様と交換優先度)

魂カードショップの仕様

ショップの仕様

魂カードショップは各属性ごとに交換できるものが分かれており、「各属性の汎用学員証」「各キャラの専用武器」を購入することができます。


専用武器はレア度が高くなるごとに、多くの魂カードが必要です。

汎用学員証の使い方

汎用学員証

汎用学員証は、学員の共鳴に使用できます。学員証はそのキャラクター専用の物ですが、汎用学員証は同じ属性なら誰にでも使用できます。

共鳴のやり方とメリット

魂カードの入手方法

魂カード

魂カードは属性ごとに存在し、募集で学員を引くと魂カードを獲得することができます。さらに、摸擬戦を進めることでも魂カードを獲得できます。

アイテム交換優先度

専用武器がおすすめ

魂武

魂カードショップでは、他に明確な入手方法がない専用武器が交換におすすめです。1つの専用武器は、最大10個まで交換可能で魂カード30枚~80枚を使用することで全ての開花が可能です。


自分が良く使用する学員の武器を優先的に交換していきましょう。

武器改造のやり方とメリット

汎用学員証を交換する場合

期間限定学員

汎用学員証は、月に6つまで交換することができます。ただし、1つ交換するために魂カードを30枚使用するので、SR学員の武器10個分と同等の魂カードが必要ということは頭に入れておきましょう。


汎用学員証を使用する場合は、被りやすいSRやURの学員よりも、MRの特に期間限定の学員(募集で被りにくい)を優先すると良いでしょう。


コメント (魂カードショップの仕様と交換優先度)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ