Gamerch

【魂器学院】補給ショップのおすすめ交換優先度【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の補給ショップのおすすめ交換優先度を記載しております。補給ショップでアイテムを交換する際に参考にしてみてください。

補給ショップおすすめバナー

目次 (補給ショップのおすすめ交換優先度)

補給ショップとは?

補給ショップは、無償魂晶または有償魂晶でアイテムを購入できる場所です。育成素材や制作素材などがラインナップされており、このショップ以外ではあまり入手する機会が少ないアイテムなども存在します。

学員画面>ショップ>補給ショップを確認することができます。

補給ショップのおすすめ交換優先度

アイテムおすすめ度
知能機械の核★★★★★
誓いの指輪(有償)★★★★☆
製作許可証★★★★☆
魂武コア★★☆☆☆
プロト姫★★☆☆☆

知能機械の核(★★★★★)

ラボの「実験材料研究」で開発できる、3つのアイテムで知能機械の核を使用します。これらの開発アイテムは、30レベル以上の魂器の突破に必要になってきます。

イベントの報酬などで入手することはありますが、入手できる機会が少ない知能機械の核の交換はおすすめです。

誓いの指輪(★★★★☆)

誓いの指輪は、補給ショップ唯一の有償魂晶が必要なアイテムです。学員1人に1つの誓いの指輪を渡すと、好感度レベルが20(ステータス補正あり)まであがり、特別な衣装(花嫁ドレス)を獲得できます。

パックで販売される場合がある

イベントによっては、誓いの指輪がパックまたはセットになって販売させる場合があります。その場合は、補給ショップよりも安く販売されるので、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

製作許可証(★★★★☆)

ラボには、ロックを解除しなければ開発できないアイテムがいくつか存在します。アンロックするためには製作許可証が必要なので、補給ショップでの交換優先度は高めです。

ただ、「エレメント素材」などはシナリオ放置の収益で入手できるため、無理にアンロックする必要はありません。自分の開発したいアイテムがでてきた場合に製作許可証を使っていきましょう。

魂武コアとプロト姫(★★☆☆☆)

魂武コアやプロト姫などの育成素材などは大量に必要になってきますが、他にも入手方法があり、貴重な無償魂晶を使用するかどうかはしっかり考えてから行いましょう。

コメント (補給ショップのおすすめ交換優先度)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ