Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】ガチャはどれを引くべき?【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49476

魂器学院(こんがく)の引きべきおすすめのガチャを掲載しています。おすすめ度で分けているので、ガチャを引く際はぜひご覧ください。

目次 (ガチャはどれを引くべき?)

ガチャはどれを引くべき?

魂器学院で引くべきおすすめのガチャを掲載しています。迷っている方はぜひご覧ください。

ガチャおすすめ度
SPマギー限定募集★★★★★
カルチャリアス限定募集★★★★★
夏の特典募集
※課金する方
★★★★★
深海魂器募集★★★★☆
暗黒物質募集★★★☆☆
通常募集★★☆☆☆
友情募集★★★★★

SPマギー限定募集

SPマギーは、反物質系の前衛アタッカーとしての運用がメインとなるキャラです。また、全ての攻撃に出血効果を持っているため、長期戦の戦闘でも活躍することができます。


SPマギーは期間限定となっているため、欲しい方は忘れずに確保しておきましょう。


アウトローマギーピックアップガチャは引くべき?

SPカルチャリアス限定募集

火力に特化したスキル構成で、恐怖状態を付与して、敵を後退させることができるのが特徴です。

SPレアで反物質系と希少な枠でもあるため、ぜひとも確保しておきたいキャラです。


深海の凶鮫-カルチャリアス-ピックアップガチャは引くべき?

深海魂器募集

深海魂器募集は魂器のみが排出されるガチャです。

SP魂器が排出されるため、魂器が充実していない方などにおすすめです。


下記にガチャのおすすめ度の詳細を掲載していますのでぜひご覧ください。


深海魂器募集は引くべき?

夏の特典募集

夏の特典募集は50回まで、有償魂晶で10連のみ引くことができます。

夏の特典募集ではSP学員の「【彼岸花乱舞】ノノニア」や「【天叢雲の剣】柳生薫」、「【天使の加護】エヴァンジェリン」などをはじめ、MR学員、SP魂器などが排出され、50回引くとラインナップのキャラ・学員が全て手に入ります。


SP学員は現在貴重なので欲しい方、普段課金している方はぜひ利用を検討しましょう!

暗黒物質募集

暗黒物質募集は暗黒物質系のキャラの出現率がアップしているピックアップガチャです。

【次元立方体】アリス」や「【狂的ナース】ラプラス」、「【闇夜の影刀】朧」などがピックアップしているため、欲しいキャラがいたらぜひ引いておくようにしましょう。

特に【次元立方体】アリスは対人戦でも活躍するため、持っていない方は確保しておきたいです。

暗黒物質キャラ一覧はこちら

各ガチャの特徴

限定募集

限定募集は、限定キャラがピックアップされ排出されるガチャです。

通常募集と同様に10連で引くと1体は確定でUR以上の学院を入手することができます。


また、100連目には必ずピックアップ対象キャラが排出され、天井が用意されています。


【排出確率】

キャラ確率
ピックアップMR1%
その他のMR2%
UR学員10%
SR学員20%
MR魂器7%
UR魂器27%
SR魂器33%

属性ピックアップ募集

特定の属性のキャラと魂器の獲得率が高くなっているガチャです。


属性ピックアップ募集では、49回までMRが当たらなかった場合、50回目に必ずMRが排出されます。

MRを獲得するとカウントは0に戻り、再びガチャを引くことでカウントが進み、49回までMRが当たらなかった場合、50回目に必ずMRが排出されます。

通常募集

通常募集は魂器学院の恒常ガチャです。

10連で引くと1体は確定でUR以上の学院を入手することができます。また、毎日1回だけ単発を無料で引くことができます。


多くのMR学院が排出対象となっているため、欲しい方はぜひ引きましょう。


【排出対象MRキャラ】

新規特別募集

10連引くたびにMR学院が必ず1体は入手することができる大変有り難いガチャです。

50回まで引くことが出来ます。また「新規特別募集」は有償魂晶のみ利用することが出来ます。


【排出対象MRキャラ】

友情募集

フレンドから送られてきた友情ポイントを消費して、友情募集を引くことができます。友情募集では、通常募集と同じキャラと魂器が排出されるため、ポイントが貯まったら積極的に引いていきましょう。

新規募集

新規募集は、有償の魂晶980個消費することで利用でき、必ずMRが1体入手できます。

排出対象は通常募集と変わりませんが、必ずMRキャラが出るため、課金している方、課金を検討している方はぜひ引いておきましょう。


権利表記

© 2009 - 2020 bilibili. All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式Twitter

コメント (ガチャはどれを引くべき?)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/04/20 18:53
    • ななしの投稿者
    2
    2020/04/20 18:53 ID:kntpacd2

    >>1

    失礼しました。

    修正いたしました。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/04/20 17:11 ID:bqi9lrjs

    琉璃は期間限定ではなく、ピックアップ期間が終われば通常募集に追加されます。ゲーム内のお知らせにも書いてあります。

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魂器学院-HorcruxCollege
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/14
    • Android
    • リリース日:ー
カテゴリ
ゲーム概要 「魂器学院-HorcruxCollege」 は Hangzhou Zhangpai Tech Co.ltd が好評配信中!

「魂器学院-HorcruxCollege」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ