Gamerch

【魂器学院】共鳴のやり方とメリット【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の共鳴についてまとめています。共鳴のやり方やメリット、戦力の上がり方などの詳細を記載しておりますので確認してみてください。

共鳴バナー

目次 (共鳴のやり方とメリット)

共鳴のメリット

共鳴のメリット

共鳴のメリットは、学員の攻撃資質とHP資質を上げることができます。最大でギア5まで上昇させることができるので、大幅な戦力増加に繋がります。

攻撃資質?HP資質?

共鳴

共鳴では、攻撃資質とHP資質というものを上げることができます。攻撃資質は攻撃を、HP資質はHPの数値を上昇させることができます。

ステータス表記の『攻撃増加』は全ダメージ増加に対し、『攻撃資質』は学員の攻撃の数値を上げるものになっています。

1回共鳴した時のステータス比較
攻撃資質:1.7→1.825 HP資質:33→35

共鳴前

共鳴後

共鳴のやり方

共鳴のやり方を下記にまとめています。

キャラクター画面から共鳴させる

共鳴の画面

作戦のメイン画面>キャラクター>学員のステータスの右下の共鳴がを表示している場合、生徒証を持っているので共鳴することができます。

共鳴には生徒証が必要

生徒証

学員を共鳴させるには、学員専用の生徒証または汎用生徒証が必要です。共鳴は進める毎に、必要な生徒証の数が増えていきます。

学員専用の生徒証を入手する方法

専用の生徒証

学員専用の生徒証は、募集で入手済みの学員を引くと獲得することができます。学員専用の生徒証は、レア度が低い学員の方が集まりやすくなっています。

汎用生徒証の入手方法

汎用生徒証

汎用生徒証は、魂カードと交換で入手することができます。汎用生徒証は属性別に電磁・熱・量子・光・暗物質に分かれており、学員の属性と同じものでないと共鳴させることができません。

汎用生徒証に必要な魂カードは30枚必要になりますが、武器は3~8枚で交換できます。共鳴のステータス上昇も魅力的ではありますが、武器をアクティベートするほうが戦力は上がります。

武器改造のやり方とメリット

コメント (共鳴のやり方とメリット)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ