Gamerch

【魂器学院】おすすめのマイクロチップ【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)のマイクロチップについてまとめています。マイクロチップの使い方やおすすめのセット効果などを記載しておりますので参考にしてみてください。

マイクロチップ

目次 (おすすめのマイクロチップ)

マイクロチップとは?

マイクロチップ

マイクロチップは、学員に装備することでステータスを上げることが出来る装備アイテムです。


ステージの難易度が高くなるとマイクロチップは必須になるので、入手して強化しておきましょう。

組み合わせによるセット効果

セット効果

マイクロチップは上・中・下の3種類あり、同じ形で装備するとセット効果を発揮することが出来ます。

【マイクロチップのセット効果一覧】

組み合わせ効果

血飢
ダメージを与えると、20%のダメージ数値をHPとして回復する

重装甲
受けるダメージが10%減少する

怒り
チャージ速度が10%アップする

自己治癒
1秒ごとに自身のHPを1%回復する

追撃
攻撃速度が20%アップする

マイクロチップのレア度

マイクロチップのレア度

マイクロチップにはレア度が存在します。レア度が高いほど、初期値や潜在能力(ステータスの上昇率)が高くなっているので、学員に反映されるステータスが大きく変わります。

レア度が違う場合もセット効果を発揮できる

レア度の違い

マイクロチップのレア度が違う場合も、形が同じならセット効果を発動させることが出来ます。さらに、A型とB型を組み合わせることもできるので、学員の戦い方に合わせたチップを選びましょう。

マイクロチップの強化

マイクロチップの強化は、強化品質によって変わります。レベルが1つ上がるとランダムに決まる品質によってステータスの上昇値が違うので、チップの育成や厳選もやりこみ要素の1つになっています。

おすすめのマイクロチップ

下記におすすめマイクロチップのセット効果を記載しておりますが、学員に合わせて相性の良いチップやステージクリアのために必要なチップを装備しましょう。

「追撃」効果を発動できるチップ

追撃

セット効果で「追撃(攻撃速度UP)」を持っているマイクロチップは、猛攻チップA型上・中・下と会心チップB型上・中・下です。攻撃速度を上げることで通常攻撃の回数が増え、スキルや奥義の回転率も上昇します。


マシンダメージで火力を出していく学員には会心チップB型、回復役やエネダメージの学員には猛攻チップA型がおすすめです。

相性の良い学員一例

猛攻チップA型

瑠璃

千竹

アリス
会心チップB型

アガサ

ライラ

フレィ

「重装甲」効果を発動できるチップ

重装甲

セット効果で「重装甲(ダメージ軽減)」を持っているマイクロチップは、延命チップA型上・中・下と回避チップB型上・中・下です。相手の火力に耐え切れない場合やタンク役の学員に相性が良いチップです。


HPが高ければバリアの影響も大きくなったり、回避をするとダメージが50%軽減されるなど、学員のスキルやステータスで付け替えてみましょう。

相性の良い学員一例

延命チップA型

マリュー

セヤ

エリカ
回避チップB型

ブランチェ

コメント (おすすめのマイクロチップ)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ