【魂器学院】熱エネ模擬戦の攻略情報【こんがく】
魂器学院(こんがく)の熱エネ模擬戦についてまとめています。登場する敵の詳細やおすすめの編成などを参考に攻略してみてください。
熱エネ模擬戦の攻略情報
熱エネ模擬戦は、熱エネの学員でしか挑戦することが出来ません。ステージごとに登場するボス(サイズが大きい)を撃破することでクリア出来ます。それ以外の敵は無視して攻略することも可能です。
おすすめの編成
全ての階層を攻略するために、MRニニファーやSPエヴァンジェリンのような回復役がいると、戦力を高く保たなくても、安定して攻略することができます。
SRコンスタンスは、Exスキルを解放すると味方を回復出来るようになるので優秀です。
入れ替え候補
模擬戦は複数の敵が同時に登場するので、全体奥義を持つMRフレィや生存率が高く火力も出せるURイカロウィなどもおすすめです。
第1層~第5層
【攻略メモ】
1層~5層はAIしか登場せず、脅威になるスキルや奥義、追加効果などはないので攻略は難しくありません。
第1層
出現する敵 | AI・重剣型/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | AI・重剣型は重撃ダメージを追加する、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 2.00k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第2層
出現する敵 | AI・鉄槌型/AI・重剣型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄槌型は自信のHPの1%分の追加ダメージを与える、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 2.40k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第3層
出現する敵 | AI・重剣型/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | AI・重剣型は重撃ダメージを追加する、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 3.60k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第4層
出現する敵 | AI・鉄槌型/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄槌型は自信のHPの1%分の追加ダメージを与える、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 4.00k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第5層
出現する敵 | AI・鉄砲型/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄砲型は2回攻撃する度に重撃効果を発動する、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 5.00k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 熱エネカード×3 |
第6層~第10層
【攻略メモ】
6層~10層はAI系の敵がメインで登場しますが、10層で登場する水晶の爪が治癒禁止効果を持っているので、対策として学員全体のHP引き上げを意識してみましょう。
第6層
出現する敵 | AI・鉄槌型×2(D,E)/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄槌型(D)は自信のHPの1%分の追加ダメージを与える、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 5.20k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第7層
出現する敵 | AI・重剣型/AI・鉄砲型/AI・投擲型 |
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特徴 (スキル) | AI・重剣型は重撃ダメージを追加する、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 5.60k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第8層
出現する敵 | AI・投擲型/AI・重剣型×2 |
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特徴 (スキル) | AI・投擲型は爆発効果で範囲内のターゲットに追加ダメージ、さらに死亡後最大HP30%で復活する |
推奨戦力 | 6.00k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第9層
出現する敵 | AI・鉄砲型×2(D,E)/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄砲型は2回攻撃する度に重撃効果を発動する、さらに戦闘開始時に量子シールドを張る |
推奨戦力 | 6.40k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第10層
出現する敵 | 水晶の爪/AI・鉄砲型×2 |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪は被ダメージ増加を付与する、さらに攻撃にターゲットHP分のダメージを付与や治癒禁止を付与する |
推奨戦力 | 8.00k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 熱エネカード×3 |
第11層~第15層
【攻略メモ】
11層~15層は水晶の爪や制圧用重砲の登場で後衛の学員にダメージが入りやすくなるので、全体的な戦力増加が必要です。
第11層
出現する敵 | 水晶の爪×2/AI・投擲型 |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪の1体は被ダメージ増加を付与する、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 8.50k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第12層
出現する敵 | 水晶の爪/制圧用重砲/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪の1体は被ダメージ増加を付与する、さらにデバフは短縮する |
推奨戦力 | 9.00k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第13層
出現する敵 | 制圧用重砲/水晶の爪/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | 制圧用重砲は重撃率が50%アップ、さらに戦闘開始時に量子シールドを張る |
推奨戦力 | 9.50k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第14層
出現する敵 | 制圧用重砲×3 |
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特徴 (スキル) | 制圧用重砲の1体は重撃率が50%アップ、さらにクリティカルヒット後のスキルクールダウン時間短縮 |
推奨戦力 | 10.0k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第15層
出現する敵 | キングゴリラ/水晶の爪×2 |
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特徴 (スキル) | キングゴリラは15%の確率で無効化する、さらに近距離で拡散ダメージ追加にHP25%以上の敵にダメージアップ |
推奨戦力 | 12.0k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 熱エネカード×3 |
第16層~第20層
【攻略メモ】
16層~20層は、耐久力の高い敵がボスより前にでて撃破に時間が掛かる場面が出てきます。魂器やチップを用いて回復する手段を確保しましょう。
第16層
出現する敵 | 水晶の爪/制圧用重砲/キングゴリラ |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪の1体は被ダメージ増加を付与する、さらに後列を狙う |
推奨戦力 | 12.6k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第17層
出現する敵 | 制圧用重砲/ディフェンサー×2 |
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特徴 (スキル) | 制圧用重砲の1体は重撃率が50%アップ、さらに近接攻撃を50%軽減する |
推奨戦力 | 13.2k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第18層
出現する敵 | キングゴリラ×2/重機兵 |
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特徴 (スキル) | キングゴリラは15%の確率で無効化する、さらに死亡後最大HP30%で復活する |
推奨戦力 | 13.8k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第19層
出現する敵 | 軽機兵/キングゴリラ×2 |
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特徴 (スキル) | 軽機兵は通常攻撃が3段攻撃、さらに後列の学員を狙う |
推奨戦力 | 14.4k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第20層
出現する敵 | キラー/アサシン/ディフェンサー |
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特徴 (スキル) | キラーは通常攻撃でHP50%以下の敵を攻撃し50%の確率でクリティカルを出す、さらに全てのダメージにHP吸収効果を付与 |
推奨戦力 | 15.5k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 熱エネカード×3 |
前衛さえ耐えられれば攻略は難しくはない
ボスのキラーは、HP吸収で時間を稼ぎつつクリティカルダメージをメインに攻撃してきます。
前衛のHPをできるだけ50%以上残した状態で戦えるように、魂器やチップで回復手段を確保しましょう。
第21層~第25層
【攻略メモ】
21層~24層は、後衛に直接攻撃する手段が少ないので攻略は難しくはありません。
第21章
出現する敵 | スレイヤー/重機兵×2 |
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特徴 (スキル) | スレイヤーは遠距離ユニットに与えるダメージが上がる、さらにクリティカルが出るとスキルクールダウン時間が短縮 |
推奨戦力 | 16.2k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第22層
出現する敵 | 軽機兵/制圧用重砲/ディフェンサー |
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特徴 (スキル) | 軽機兵は通常攻撃が3段攻撃、さらに大幅にノックバックさせる |
推奨戦力 | 16.8k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第23層
出現する敵 | 軽機兵×3 |
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特徴 (スキル) | 軽機兵の1体は通常攻撃が3段攻撃、さらに治癒禁止 |
推奨戦力 | 17.5k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第24層
出現する敵 | ディフェンサー×2/軽機兵 |
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特徴 (スキル) | ディフェンサーの1体は被ダメージを軽減する、さらにクリティカルが出るとスキルのクールダウン時間を短縮 |
推奨戦力 | 18.9k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 |
第25層
出現する敵 | 天眼アーチャー×2/ディフェンサー |
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特徴 (スキル) | 天眼アーチャーの1体は攻撃の度に20%の確率で追加ダメージを与える、さらに中毒付与や連撃攻撃なども行う |
推奨戦力 | 20.0k |
クリア報酬 | 液体燃料×5 熱エネカード×3 |
今まで以上に戦力強化が必要
ボスの天眼アーチャーは、通常攻撃で中毒を付与してきます。回復役がいない場合、相当な戦力強化に加え魂器のHP吸収効果は必要になってきます。
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