Gamerch

【魂器学院】属性ピックアップ募集は引くべき?【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魂器学院(こんがく)の属性ピックアップ募集の仕様やおすすめ度を掲載しています。引きべきか迷っている方はぜひご覧ください。

目次 (属性ピックアップ募集は引くべき?)

属性ピックアップ募集は引くべき?

特定の属性のキャラが薄い場合は引いておきたい

ピックアップされている属性のキャラが少ない場合などは、バランス良く各属性のキャラを育成、編成するために引いておくのがおすすめです。

また排出されるMRの属性ピックアップキャラは現状、恒常のみとなっていますが、通常ガチャで特定のキャラを狙うのは厳しい部分はあるため、欲しいMRの属性キャラがいる場合は引くことをおすすめします。

キャラを揃えたい方にもおすすめ

50連に1体は必ずMRキャラを確保することができるため、とりあえず高レアのキャラを複数揃えたいという方にもおすすめです。

属性ピックアップ募集の仕様

特定の属性がピックアップ

ガチャの名前の通り、対象の属性キャラの獲得率が上昇しており、手に入れやすくなっています。

そのため、1体狙いなど特定のキャラが狙いやすくなります。

50回に1回はMRが必ず排出される

属性ピックアップ募集では49回目までMRキャラが引けなかった場合、50回目には必ずMRキャラが排出されます。

イベントガチャは100回目となっているため、安定してMRキャラは手に入りやすいのが特徴です。

募集券が使用できる

属性ピックアップ募集でも、通常募集で利用する1回募集券を消費して、ガチャを引くことができます。

そのため、狙いたいキャラがいる場合は、通常募集に使わず、ピックアップガチャが来たタイミングで使用しても良いかと思います。

コメント (属性ピックアップ募集は引くべき?)

新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ