【魂器学院】量子模擬戦の攻略情報【こんがく】
魂器学院(こんがく)の量子模擬戦についてまとめています。登場する敵の詳細やおすすめの編成などを参考に攻略してみてください。
量子模擬戦の攻略情報
量子模擬戦は、量子または虚数の学員でしか挑戦することができません。ステージごとに登場するボスを撃破することでクリアできるので、雑魚を無視した攻略も可能です。
おすすめの編成
量子系はシールドを張り耐久しつつ戦うことが出来ます。特にMRソフィアは補助役として、シールド付与や被ダメ軽減ができるため非常に優秀です。
入れ替え候補
量子系編成で回復役がいない場合は、耐久力を高め全滅する前に先に敵を倒すという戦法がおすすめです。
耐久戦をするなら前衛は大事になってくるので、自身でシールドを張り少量の回復ができるMRスカランスは優秀です。
おすすめの魂器
魂器は、学員にHP吸収効果を付与することが出来ます。その中でもUR黒蝙蝠の魂は、味方全員にHP吸収効果を付与できるのでおすすめです。
第1層~第5層
【攻略メモ】
1層~5層はAIしか登場せず、脅威になるスキルや奥義、追加効果などはないので攻略は難しくありません。
第1層
出現する敵 | AI・重剣型/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | AI・重剣型は重撃ダメージを追加する、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 2.00k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第2層
出現する敵 | AI・鉄槌型/AI・重剣型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄槌型は自信のHPの1%分の追加ダメージを与える、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 2.40k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第3層
出現する敵 | AI・重剣型/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | AI・重剣型は重撃ダメージを追加する、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 3.60k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第4層
出現する敵 | AI・鉄槌型/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄槌型は自信のHPの1%分の追加ダメージを与える、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 4.00k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第5層
出現する敵 | AI・鉄砲型/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄砲型は2回攻撃する度に重撃効果を発動する、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 5.00k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 量子カード×3 |
第6層~第10層
【攻略メモ】
6層~10層は脅威になるスキルや奥義、追加効果などはないので攻略は難しくありません。
第6層
出現する敵 | AI・鉄槌型×2(D,E)/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄槌型(D)は自信のHPの1%分の追加ダメージを与える、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 5.20k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第7層
出現する敵 | AI・重剣型/AI・鉄砲型/AI・投擲型 |
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特徴 (スキル) | AI・重剣型は重撃ダメージを追加する、さらにクリティカル率が上昇している |
推奨戦力 | 5.60k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第8層
出現する敵 | AI・投擲型/AI・重剣型×2 |
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特徴 (スキル) | AI・投擲型は爆発効果で範囲内のターゲットに追加ダメージ、さらに死亡後最大HP30%で復活する |
推奨戦力 | 6.00k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第9層
出現する敵 | AI・鉄砲型×2(D,E)/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | AI・鉄砲型は2回攻撃する度に重撃効果を発動する、さらに戦闘開始時に量子シールドを張る |
推奨戦力 | 6.40k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第10層
出現する敵 | 水晶の爪/AI・鉄砲型×2 |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪は被ダメージ増加を付与する、さらに攻撃にターゲットHP分のダメージを付与や治癒禁止を付与する |
推奨戦力 | 8.00k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 量子カード×3 |
第11層~第15層
【攻略メモ】
11層~15層は、ソフィアを含めた後衛の戦力アップや武器の育成を意識して行ってみましょう。
第11層
出現する敵 | 水晶の爪×2/AI・投擲型 |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪の1体は被ダメージ増加を付与する、さらに秒ごとにHPを回復する |
推奨戦力 | 8.50k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第12層
出現する敵 | 水晶の爪/制圧用重砲/AI・鉄槌型 |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪の1体は被ダメージ増加を付与する、さらにデバフは短縮する |
推奨戦力 | 9.00k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第13層
出現する敵 | 制圧用重砲/水晶の爪/AI・鉄砲型 |
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特徴 (スキル) | 制圧用重砲は重撃率が50%アップ、さらに戦闘開始時に量子シールドを張る |
推奨戦力 | 9.50k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第14層
出現する敵 | 制圧用重砲×3 |
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特徴 (スキル) | 制圧用重砲の1体は重撃率が50%アップ、さらにクリティカルヒット後のスキルクールダウン時間短縮 |
推奨戦力 | 10.0k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第15層
出現する敵 | キングゴリラ/水晶の爪×2 |
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特徴 (スキル) | キングゴリラは15%の確率で無効化する、さらに近距離で拡散ダメージ追加にHP25%以上の敵にダメージアップ |
推奨戦力 | 12.0k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 量子カード×3 |
第16層~第20層
【攻略メモ】
16層~20層は、攻撃を受けやすい前衛を育成してみましょう。回復役がいない場合、前衛(タンク役)が長く生存するとことが攻略のカギになります。
第16層
出現する敵 | 水晶の爪/制圧用重砲/キングゴリラ |
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特徴 (スキル) | 水晶の爪の1体は被ダメージ増加を付与する、さらに後列を狙う |
推奨戦力 | 12.6k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第17層
出現する敵 | 制圧用重砲/ディフェンサー×2 |
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特徴 (スキル) | 制圧用重砲の1体は重撃率が50%アップ、さらに近接攻撃を50%軽減する |
推奨戦力 | 13.2k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第18層
出現する敵 | キングゴリラ×2/重機兵 |
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特徴 (スキル) | キングゴリラは15%の確率で無効化する、さらに死亡後最大HP30%で復活する |
推奨戦力 | 13.8k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第19層
出現する敵 | 軽機兵/キングゴリラ×2 |
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特徴 (スキル) | 軽機兵は通常攻撃が3段攻撃、さらに後列の学員を狙う |
推奨戦力 | 14.4k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第20層
出現する敵 | キラー/アサシン/ディフェンサー |
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特徴 (スキル) | キラーは通常攻撃でHP50%以下の敵を攻撃し50%の確率でクリティカルを出す、さらに全てのダメージにHP吸収効果を付与 |
推奨戦力 | 15.5k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 量子カード×3 |
シールドを生かして敵を倒す
20層キラーは、意外と高い火力とHP吸収効果の耐久の高さのせいで苦戦する場合があります。出来る限りタンク役に粘ってもらい敵のHPを削っていきましょう。
第21層~第25層
【攻略メモ】
21層~24層は、時間は掛かったとしてもシールドやHP吸収で耐久しつつ戦うことで安定して攻略することができます。
第21章
出現する敵 | スレイヤー/重機兵×2 |
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特徴 (スキル) | スレイヤーは遠距離ユニットに与えるダメージが上がる、さらにクリティカルが出るとスキルクールダウン時間が短縮 |
推奨戦力 | 16.2k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第22層
出現する敵 | 軽機兵/制圧用重砲/ディフェンサー |
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特徴 (スキル) | 軽機兵は通常攻撃が3段攻撃、さらに大幅にノックバックさせる |
推奨戦力 | 16.8k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第23層
出現する敵 | 軽機兵×3 |
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特徴 (スキル) | 軽機兵の1体は通常攻撃が3段攻撃、さらに治癒禁止 |
推奨戦力 | 17.5k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第24層
出現する敵 | ディフェンサー×2/軽機兵 |
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特徴 (スキル) | ディフェンサーの1体は被ダメージを軽減する、さらにクリティカルが出るとスキルのクールダウン時間を短縮 |
推奨戦力 | 18.9k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 |
第25層
出現する敵 | 天眼アーチャー×2/ディフェンサー |
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特徴 (スキル) | 天眼アーチャーの1体は攻撃の度に20%の確率で追加ダメージを与える、さらに中毒付与や連撃攻撃なども行う |
推奨戦力 | 20.0k |
クリア報酬 | 量子ユニット×5 量子カード×3 |
前衛(攻撃を受ける学員)の強化が必要
25層天眼アーチャーは、火力も高いうえ中毒を付与してHPを大きく削ってきます。魂器のHP吸収だけではタンクが耐え切れない可能性があるので攻撃を受ける前衛の強化を行いましょう。
量子編成はシールドを張る分、天眼アーチャーの奥義はそこまで気にする必要はありません。
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