Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】マトリックスの陰謀1のマップと入手できるアイテム【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49476

魂器学院(こんがく)の探索シナリオ攻略まとめです。探索シナリオ「マトリックスの陰謀1(廃棄基地A1エリアを探索せよ)」マップの詳細や入手できるアイテムの位置などを記載しております。

マトリックスの陰謀1バナー

マトリックスの陰謀(廃棄基地A1エリアを探索せよ)

ステージ報酬
真空管

クリア編成の一例

おすすめ戦力6.00K
攻略メモそこまで高い戦力は必要ありませんが、後衛が攻撃される場面があるので注意しておきましょう。

登場する敵

キングゴリラ

出現する敵キングゴリラ
登場場所マップ番号2
特徴
(スキル)
15%の確率でダメージを無効化する
推奨戦力3.61K

機械要塞

出現する敵機械要塞
登場場所マップ番号3
特徴
(スキル)
最大HPを上昇させる、後衛を倒す手段がある
推奨戦力3.89K

水晶の爪

出現する敵水晶の爪
登場場所マップ番号4
特徴
(スキル)
被ダメージを増加させる
推奨戦力3.45K

機械要塞

出現する敵機械要塞
登場場所マップ番号5
特徴
(スキル)
クリティカル率100%、最大HPを上昇させる、後衛を倒す手段がある
推奨戦力3.89K

【攻略メモ】

マップ番号5の機械要塞は、制御装置を入手してから戦いましょう。

マトリックスの陰謀1のマップ

※下記に記載していないオレンジ色に光るもの(タップで反応するもの)はトラップで、触れた場合チームエネルギーが-1されます。

番号工程入手アイテム
1オレンジの箱を調べる(マップ6から移動)電力装置カード(ミッション用)
2敵と戦闘(キングゴリラ)紙幣ケース・ミニ
2黒長い箱を調べる無垢なチップ1(ミッション用)
3敵と戦闘(機械要塞)パスカード(ミッション用)
4敵と戦闘(水晶の爪)紙幣ケース・ミニ
4壁際の場所を調べる無垢なチップ2(ミッション用)
5オレンジの箱でパスコードを使う制御装置(ミッション用)
5敵と戦闘(機械要塞2)紙幣ケース・ミニ

マトリックスの陰謀1の攻略手順

マトリックスの陰謀(廃棄基地A1エリアを探索せよ)の全体マップに当wikiが進めた手順の通りに番号を割り当てて攻略しています。

マップクリア手順
1パワー装置の修理に必要なアイテムを確認する
2キングゴリラを倒す
2左上にある黒長い箱と調べて無垢なチップ1を入手する
3機械要塞を倒してパスコードを入手する
4水晶の爪を倒す
4左上の壁に設置された機械を調べて無垢なチップ2を入手する
1パワー装置の修理する
5オレンジの箱でパスコードを使用して制御装置を入手する
5マップ番号6に移動するために機械要塞2と戦う
1マップ番号6から移動してオレンジの箱から電力装置カードを入手する
6電力装置カードで扉を開ける
6扉の奥の装置を触るとミッションクリア

パワー装置の修理をする

マップ番号1にあるパワー装置は修理が必要です。タップして必要なアイテムを確認しておきましょう。

マップ番号2で「無垢なチップ1」を入手する

マップ番号2の1番左上にある黒い機械をタップすることで修理に必要な「無垢なチップ1」を入手できます。手前にいるキングゴリラを倒さなければ黒い機械を調べることはできません。

パスコードを入手しておく

マップ番号3にいる機械要塞を倒すことでパスコードを入手できます。機械要塞は後衛に攻撃する手段をもっているので意識して育成しておきましょう。

パスコードがないければ勝てない

パスコードを持っていない場合は制御装置が入った箱を開けることができず、マップ番号5にいる機械要塞を倒すことができません。

マップ番号4で「無垢なチップ2」を入手する

マップ番号4の左上にある黒い機械をタップすることで修理に必要な「無垢なチップ2」を入手できます。手前にいる水晶の爪を倒さなければ黒い機械を調べることはできません。

パワー装置を修理する

修理に必要なアイテムが揃ったらマップ番号1に戻り、パワー装置をタップしましょう。修理することでマップ番号5以降に進むことが出来るようになります。

マップ番号1にある電力装置カードを入手する

マップ番号1の右側にあるオレンジの箱を調べることで、電力装置カードを入手できます。ただし、電力装置カードが入った箱の場所はマップ番号6からしか行くことができません。

機械を調べるとミッションクリア

マップ番号6にあるマークの付いた機械を調べることでミッションクリアです。


権利表記

© 2009 - 2020 bilibili. All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式Twitter

コメント (マトリックスの陰謀1のマップと入手できるアイテム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魂器学院-HorcruxCollege
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/14
    • Android
    • リリース日:ー
カテゴリ
ゲーム概要 「魂器学院-HorcruxCollege」 は Hangzhou Zhangpai Tech Co.ltd が好評配信中!

「魂器学院-HorcruxCollege」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ