Gamerch
魂器学院(こんがく)攻略Wiki

【魂器学院】マトリックスの陰謀3のマップと入手できるアイテム【こんがく】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49476

魂器学院(こんがく)の探索シナリオ攻略まとめです。探索シナリオ「マトリックスの陰謀3(戦闘用自律ロボットを破壊せよ)」マップの詳細や入手できるアイテムの位置などを記載しております。

マトリックスの陰謀3バナー

マトリックスの陰謀(戦闘用自律ロボットを破壊せよ)

ステージ報酬
量子ユニット

クリア編成の一例

おすすめ戦力6.00K

登場する敵

パトローラー

出現する敵パトローラー
登場場所マップ番号1・3
特徴
(スキル)
回避率を上げる
推奨戦力3.59K

火力が高いため前衛・後衛共に注意が必要です。

機械要塞

出現する敵機械要塞
登場場所マップ番号2・5
特徴
(スキル)
最大HPを上昇させる、後衛を倒す手段がある
推奨戦力3.89K

マップ番号5の機械要塞と戦う前に開発ファイルを全て集めましょう。

マトリックスの陰謀3のマップ

※学員が1人撃破されるごとにチームエネルギーが-1されます。

番号工程入手アイテム
1敵と戦闘(パトローラー)紙幣ケース・ミニ
1オレンジの箱を調べる開発ファイル1(ミッション用)
2オレンジの箱を調べるパスカード(ミッション用)
2敵と戦闘(機械要塞)紙幣ケース・ミニ
3敵と戦闘(パトローラー)紙幣ケース・ミニ
3機械を調べる開発ファイル2(ミッション用)
4オレンジの箱を調べる開発ファイル3(ミッション用)
5敵と戦闘(機械要塞)紙幣ケース・ミニ

マトリックスの陰謀3の攻略手順

マトリックスの陰謀(戦闘用自律ロボットを破壊せよ)の全体マップに当wikiが進めた手順の通りに番号を割り当てて攻略しています。

マップクリア手順
1パトローラーを倒す
2オレンジの箱を調べてパスコードを入手する
2機械要塞を倒す
1パスコードを使用して開発ファイル1を入手する
3パトローラーを倒す
3壁際の機械を調べて開発ファイル2を入手する
4オレンジの箱を調べて開発ファイル3を入手する
5全ての開発ファイルを集めて機械要塞を倒す

パトローラーを倒してバリケードを開ける

マップ番号1から2に移動するためには、パトローラーを倒す必要があります。パトローラーは火力が高いため、前衛が倒れる場合があります。

パスコードを入手する

マップ番号2にあるオレンジの箱を調べることでパスコードを入手できます。パスコードは、マップ番号1で開発ファイル1を入手するために使用します。

壁際の機械を調べて開発ファイル2を入手する

マップ番号3はパトローラーを倒した後、奥の機械を調べることで開発ファイル2を入手できます。パトローラーを倒した時点で、マップ番号4に移動可能になります。

開発ファイル2は取らなくても大丈夫

開発ファイルはそれぞれの追加スキルを対策するために入手します。上記のクリア編成の場合、敵の防御値に関する対策ファイル(開発ファイル2)を入手しなくても機械要塞を倒すことができます。


ただし、倒すために時間が掛かることと順路を進む流れで開発ファイル2を入手できることなどを加味して、開発ファイル2を入手して攻略する方が効率的でしょう。

オレンジの箱を調べて開発ファイル3を入手する

マップ番号4のオレンジの箱を調べて開発ファイル3を入手できます。全ての開発ファイルを入手することで、マップ番号5にいる「機械要塞」の強力な追加効果を対策することができます。


権利表記

© 2009 - 2020 bilibili. All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式Twitter

コメント (マトリックスの陰謀3のマップと入手できるアイテム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魂器学院(こんがく)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魂器学院-HorcruxCollege
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/14
    • Android
    • リリース日:ー
カテゴリ
ゲーム概要 「魂器学院-HorcruxCollege」 は Hangzhou Zhangpai Tech Co.ltd が好評配信中!

「魂器学院-HorcruxCollege」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ