Gamerch
Phasmophobia 日本語wiki

【Phasmophobia JP】鬼 -Oni-

最終更新日時 :
1人が閲覧中

怪力を持つ凶暴なゴーストです。

悪魔の亜種に近い存在であり、調査員がグループで行動していると活性化し攻撃的になり、ハントに入る確率が上昇します。このため、グループを組んでいる調査団はハントの頻度の高さから悪魔と間違え、身を守るために一緒にいようとし、逆にリスクを上げる結果になることもあるために注意が必要です。

正気度が低下するとハントの頻度が上昇し、最短で30秒ごとにハントモードに入るようになります。

鬼は怪力を持つゴーストとされており、物体を動かすときにはものすごい力で遠方まで投げることができます。ただしポルターガイストとは異なり、その怪力で投げられた物体が調査員を害したり正気度を下げることはありません。

対処法

ゴーストが出現する部屋から遠く離れた場所でも超常現象の証拠としての「投げられた物体」が見つかるため、ブラウンストーン高校やアサイラムのような大きなマップではゴーストの部屋を間違える可能性があります。ゴーストルームの同定には必ず気温を確認するようにしましょう)。

特性 調査員がグループで行動しているとより活性化しハントの確率が上昇する。遠くまで物体を投げ飛ばすことがある
弱点 活発に行動するため、比較的容易に遭遇し同定することが可能
証拠 EMFレベル5 スピリットボックス ゴーストライティング

*編集注:下記の日本語版のゲーム画面中の記載では「人に近づくと活性化する」、英語での記載では ”Oni are more active when people are nearby and have been seen moving objects at great speed. ”となっているが上記は現在の英語のwikiの記載に準じている。

コメント (鬼)

注目記事
ページトップへ