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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション14「ケープ・レイニー強襲」攻略チャート コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数231
  • 最終投稿日時 2024/01/10 19:55
    • 名無しの三本線
    221
    2023/03/17 18:41 ID:phpt7d72

    カジュアルイージーとエースで峡谷抜けの難易度がほとんど変わらないのは今作の問題点だと思ってる M4ではレーダーの範囲が変わるなどの配慮があったのにな

    次回作でも渓谷やトンネルがあるんだろうけど、攻略のしやすさは難易度に合わせて欲しい

    • 名無しの三本線
    220
    2023/03/13 18:49 ID:qas31k0u

    たぶん勤続疲労だったのさ…

    >>214

    • 名無しの三本線
    219
    2023/03/13 16:41 ID:ttyu06qj

    >>215

    各ミッションにぷんぷんお怒りでボジョレーヌーボーみたいですきです

    • 名無しの三本線
    218
    2023/02/20 00:09 ID:t8q8gyth

    自己ベストは5分33秒だけど動画に残せたのが5分57分

    なぜか中々更新出来ず悲しい

    • 名無しの三本線
    217
    2023/02/16 18:38 ID:qfyimx1a

    渓谷も抜けられずして何がエースか

    • 名無しの三本線
    216
    2022/08/15 23:16 ID:tnqic7wm

    最後の最後 見えない岩にぶつかる

    • 名無しの三本線
    215
    2022/07/16 00:40 ID:j54293a2

    このシリーズは2,4,5,zero,6, X,infinityとやってきたけど歴代一のクソミッションだと思ってる

    • 名無しの三本線
    214
    2022/07/08 23:18 ID:cgehlol9

    開幕直後に一番手前のサーチライトを破壊するのは可能だけど、モルガンで遊んでたら、一番手前にいるヘリを撃墜できてしまったw(MPBMに距離延長と高速化をつけています)。

     得点は200。他にもヘリはいるので、撃墜後にライトに照らされたら普通にミスとなり、「ヘリに発見された」と言われます。

     それにしても、谷は夜通し守っているのに、なんで基地は寝てるんですかね(戦時下なのに)……。

    • 名無しの三本線
    213
    2022/07/05 23:59 ID:dl3iuqde

    返信ありがとう!スッキリした!にしても失速速度450kmって…。

    >>210

    • 名無しの三本線
    212
    2022/07/05 22:40 ID:mt5tez3h

    >>211

    あー素で間違えたごめん

    ハリウッド映画でスター繋がりw

    • 名無しの三本線
    211
    2022/07/05 22:14 ID:topr4oax

    >>210

     デススター!? 直径120kmのアイツですか!?


     横から失礼しますが、ポイント3あたりのS字カーブが、まともにやるとキツイですね。ダークスターとノスフェラトはだいたいここで失速することが多いです(ここは上にカーブをパスできるルートがありますが)。

     なお、ダークスターはSASMの爆風で倉庫内の増援を事前に破壊できるので、タイム短縮には向いているかと。

    • 名無しの三本線
    210
    2022/07/05 20:04 ID:k6a522fk

    >>209

    デススターはノット表示なら240ktでストールし始めるね

    ゲームの話をする時、特に断りがない限り初期状態の単位で話すでしょう

    エスコン7ならkm/hがデフォルト

    • 名無しの三本線
    209
    2022/07/05 07:49 ID:cs3dsaom

    単位ノットかキロかわからんが失速がとんでもなく早いのはわかった。450って…

    >>206

    • 名無しの三本線
    208
    2022/07/04 01:23 ID:deo3le6p

    >>207

    いやいや、いけないとかじゃなくてストールするというからそのアドバイス

    • 名無しの三本線
    207
    2022/07/03 23:21 ID:omay1xpi

    >>206

    む、ここは速く行かないといけないのですかね?

    別にタイムアタックを狙っているわけでもないので、自分のやりたい機体でやりたい様にやらせてもらいます。

    • 名無しの三本線
    206
    2022/07/03 20:50 ID:j8j38nzl

    >>205

    DarkStarが失速し始めるのはノーパーツで450以下だった

    慣れたプレーヤーならそこまで速度落とさずにクリアするからちょっと下げすぎかもしれない

    速度をあまり下げずに済むコース取りを見直しているといいかもね

    • 名無しの三本線
    205
    2022/07/03 12:57 ID:omay1xpi

    >>204

    全機体をコックピット視点でプレイするワイにとって見づらいのはそれ程でもなく、ストールのしやすさの方が面倒だったイメージが

    • 名無しの三本線
    204
    2022/07/02 23:13 ID:ruldvryf

    渓谷潜りをDarkStarのコクピット視点でチャレンジすると難易度が跳ね上がる

    前、見えない・・・

    • 名無しの三本線
    203
    2022/06/12 19:22 ID:sbgcsvjh

    >>202

     B-52付近の倉庫内に隠れているのを破壊すれば、「あの二両を~」のセリフがある増援を押し出すことができる模様です。

     ヘリ6機を伴うやつは戦闘機の増援を素早く3機撃破すればいいと思いますが、バジリスク到着直後の増援も、希に「基地司令を叩き起こせ!」のセリフの前に出る事があるので、幾つかの短縮要素が隠れているのでしょう。

     ……昔みたいにFAEBを二つ落とせれば……w

    • 名無しの三本線
    202
    2022/06/01 01:19 ID:t08517ob

    普通にターゲットを叩くだけではどんなに手早くやってもバジリスク隊の進軍スピードの問題で6分は切れないと思っていましたが、過去コメを見たところ未出現の敵部隊が不可視の状態で配置されていてそれを撃破することで増援出現イベントをカットできるのですね...それを使えば6分未満も見えてきそうです

    • 名無しの三本線
    201
    2022/05/28 23:53 ID:qbzb5j45

    >>200

    なるほどそういう仕組みなんですね

    ありがとう

    • 名無しの三本線
    200
    2022/05/28 10:11 ID:bl3k5iju

    >>199

    チェックポイントリトライを行いませんでした?

    リトライせずに殲滅後引き返した場合は点灯していましたが、チェックポイントリトライを行ってから同じように引き返してみると全て消えてましたので。

    • 名無しの三本線
    199
    2022/05/27 02:11 ID:bu3pjuzh

    あれアプデでケープレイニー強襲の仕組み変わった?

    今までは全部のターゲットを潰した後、煌々とライトを点けてるサーチライトも叩いてタイムアップ寸前までスコアの上積みしてた


    今、遊んでみるとサーチライトが消えてどこにあるか分かり辛くなってた

    一応まだ破壊はできるけど、ライトが消えてるのでどこにあるかほとんど分からない

    • 名無しの三本線
    198
    2021/12/31 01:06 ID:mlz3v01o

    敵もいないのに何故武器使用禁止にしてんだろうとずっと思ってたが、初代のトンネルミッションを久々にやってようやく分かった気がする

    • 名無しの三本線
    197
    2021/12/30 23:04 ID:mswhq05t

    スタンダード操作でクリア出来たので報告します。

    アドバイスをくださった方々、ありがとうございました。

    • 名無しの三本線
    196
    2021/12/30 21:04 ID:fswhbhox

    >>195

    横からだが歴代のA-10の感覚で言ってねーか?

    7のA-10は最高速・加速が絶望的なだけでそんな旋回悪くない、F-22やYF-23と同じくらいだぞ。

    逆にストール体制鬼つよだからゆっくり飛ぶには向いている。

    幅広だから狭い所飛ぶには…って言うならまだわからんでもないが

    • 名無しの三本線
    195
    2021/12/30 19:54 ID:k9zs9nc2

    >>193

    A10が旋回能力全般に問題ある機体だから

    その時点で谷抜けの難易度上げてる、ってことなんだけど、、、

    • 名無しの三本線
    194
    2021/12/30 12:09 ID:mswhq05t

    >>191

    明るさ調整は最大でモニターの明るさも調整しています。

    等高線は見る余裕があれば参考します。

    • 名無しの三本線
    193
    2021/12/30 12:08 ID:mswhq05t

    >>192

    そもそも渓谷をぬけることが出来ていません。

    渓谷突破が安定したら参考にします。

    • 名無しの三本線
    192
    2021/12/29 23:35 ID:k9zs9nc2

    A10は趣味機体だからやめておいたほうが、、、

    対地兵装無くても問題ないから他の機体にしたら?

    AGM、GPB、XSDBのある機体なら楽になる程度

    • 名無しの三本線
    191
    2021/12/29 23:06 ID:t5zthizm

    >>189

    横から失礼。

    オプションから画面の明るさを最大にしたり、レーダーマップ切り替えの等高線表示も役に立つと思います。参考までに。

    • 名無しの三本線
    190
    2021/12/29 21:13 ID:mswhq05t

    >>187

    経験不足なのは理解していますが、

    当然、ブレーキや加速などは使っています。

    • 名無しの三本線
    189
    2021/12/29 21:10 ID:mswhq05t

    >>186

    アドバイスありがとうございます。

    A-10の三人称視点ですが、3ポイント目で失敗します。

    スタンダード操作についてはしばらく練習してみます。

    • 名無しの三本線
    188
    2021/12/28 18:36 ID:k9zs9nc2

    おそらく機体ツリーも真ん中程度だろうからなぁ

    時間は余裕があるから急がない

    激突しそうなら思い切り減速(安定性≒ストール耐性が重要)

    課金上等ならストライクラプターが他のミッションでも便利だからオススメ

    • 名無しの三本線
    187
    2021/12/28 11:19 ID:peuqxvo7

    多分困り主は速度管理ができてない可能性があるね。ブレーキを使ったり、ハイGを使ったり、加速を使ったりする練習をするといいんじゃないかな

    • 名無しの三本線
    186
    2021/12/28 01:50 ID:k9zs9nc2

    使ってる機体は何かわからないけど

    安定性の高い機体を使う、3人称視点(機体後方視点)でやる、後半は無理して速度上げない、最終手段は谷抜けまでノービス操作

    • 名無しの三本線
    185
    2021/12/27 20:48 ID:mswhq05t

    どなたか初心者に渓谷突破方法を教えてください。

    動画などを見てどうしてあんなにスムーズに飛べるのか理解出来ません

    • 名無しの三本線
    184
    2021/12/27 20:44 ID:mswhq05t

    カーブで曲がり切れずに高度を上げると谷から出てしまいミッション失敗

    本当に詰んだ

    クリア出来る気がしない

    • 名無しの三本線
    183
    2021/12/26 17:53 ID:mswhq05t

    >>182

    ヨーは使っています。

    高度を上げるとライトに当たって失敗するので、

    低い高度での安定した飛行方法を教えてください。

    • 名無しの三本線
    182
    2021/12/26 16:39 ID:nnvkfyix

    >>181

    629mまでならセーフ

    どのみち橋やライトを避けなきゃならないので、高度を維持しようとは考えず、前をよく見て最初はゆっくりでいいから落ち着いて飛ぶ。

    もしエキスパート操作で旋回時に高度が上がってしまうのなら、旋回する方向と同じ方向にヨーも入れると良いですよ。右旋回なら右ヨー。

    • 名無しの三本線
    181
    2021/12/26 15:50 ID:mswhq05t

    渓谷内は高度何メートル位を飛ぶといいか、教えてください。

    旋回時に安定せず、壁に激突したり、高度が上がってしまったりします。

    コツがあれば教えてください。

    • 名無しの三本線
    180
    2021/10/31 01:18 ID:fm98se18

    安定性強化系のパーツはここが使いどころ

    慣性の大きい機体で苦労する場合はピッチ安定強化入れると良さげ

    • 名無しの三本線
    179
    2021/08/26 20:38 ID:s42x5wum

    >>178

    設定で明るくした時だけサーチライト破壊出来なくなったら神やな

    • 名無しの三本線
    178
    2021/08/26 15:42 ID:fm98se18

    モニターの画質を明るさ重視にするだけで全然違うな

    意図してそうしてるのか夜間ミッションは直前に空中給油とか演出が入るからテレビのリモコン触るぐらいの余裕はあるし

    • 名無しの三本線
    177
    2021/08/25 19:11 ID:ktbpea5e

    >>169

    今作が始めて何故壁に激突しないかkwsk!!m(_ _)m

    • Good累計50 名無しの三本線
    176
    2021/08/21 18:40 ID:cu49m69t

    ネームド取れました。行けそうな所でスピード出してタイム稼いどくと、終盤のS字で余裕持って飛べる。

    • 名無しの三本線
    175
    2021/08/21 11:26 ID:j25ld7zj

    そんな作りにしたら開発チームが全世界のトリガー達に燃やされちまうだろうよ。

    >>174

    • 名無しの三本線
    174
    2021/08/20 00:14 ID:cu49m69t

    これ、難所で絶対突風来るだろうと思ったけど、それほど意地悪じゃなかった。

    • 名無しの三本線
    173
    2021/06/28 10:04 ID:h8tn5jcm

    今作のエルジアは渓谷の夜間警備も厳重だな。渓谷を低空飛行して奇襲する事例が何度もあったからその対策かもしれないが…

    • 名無しの三本線
    172
    2021/06/02 02:10 ID:b6xaacal

    このミッション空軍基地AC-130やB-52がいるから滑走路一本だけとはいえ、大型機の離発着が可能なだけの設備は整っているんだろうな。だからこそこの空軍基地はファーバンティ攻略の足がかりになったんだろう。

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