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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション14「ケープ・レイニー強襲」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数231
  • 最終投稿日時 2024/01/10 19:55
    • 名無しの三本線
    171
    2021/05/28 14:03 ID:ienjjrbb

    俺は毎回10回くらい壁に撃墜されて、二桁台クリアしてるから…三桁は逝ってるな!

    なんでやめなかったんだか

    • 名無しの三本線
    170
    2021/05/27 22:30 ID:affp8iyd

    <<やるじゃないかトリガー。俺は少なくとも2桁台岸壁にキスしたぜ。ミサイルに関してだが対地攻撃はヒットアンドアウェイが鉄則だ。うまく狙えないなら一旦距離を置いてからやり直せ。航空機なら相手のケツを追っかけ回して敵が水平になったらぶっぱなせ。距離は1キロ=300フィート未満の方が当たりやすい。まああてにするかしないかはあんたに任せる。>>

    >>169

    • 名無しの三本線
    169
    2021/05/22 15:49 ID:s62tu8we

    今作から始めたけど、ここは失敗したことないな

    ただの操作技術のみ求められるミッションなら得意だぜ

    なおミサイルは命中させられない模様

    • 名無しの三本線
    168
    2021/04/05 02:07 ID:nkrmtp1a

    >>167

    どうしても地形に当たるなら上の方飛ぶといいやで。ライトは当然ながら根元の方が光線細いから抜けられる幅も広くて加速してスパンと抜けれるし、高度制限に引っかかりさえしないように注意すれば割と楽に抜けれるやで

    • 名無しの三本線
    167
    2021/03/31 19:03 ID:ailc8rgg

    >>166

    何回激突、発見されたから分からんけどほんとに視界が悪い。ちなみに渓谷通過の戦闘は問題なくこなしてクリア(イージー)

    イージーかよ笑笑って思うかもしれんが、今作からやり始めたひよっこパイロットだからそこは大目に見て。

    • 名無しの三本線
    166
    2021/03/31 18:09 ID:b4hkdn3l

    ここのステージほんとクソ

    暗すぎて何にも見えない

    • 名無しの三本線
    165
    2020/09/11 17:24 ID:fn0ahcf5

    >>164

    6でも、そんなミッションあったよな。グレースメリア奪還作戦の前に、大量破壊兵器を破壊せよみたいなミッションで。

    • 名無しの三本線
    164
    2020/09/11 15:29 ID:lljfdl90

    たしかに音や目視でバレそうだから、谷底の監視施設を最低限の攻撃で攻撃しつつ峡谷潜りのほうが自然だったかも…?

    • 名無しの三本線
    163
    2020/09/11 12:25 ID:mgxl6jvq

    会話の発生フラグがポイント通過優先、おしゃべり後回しのせいでか、ちょっと急ぐと「いい加減焦れちまったぜ」の下りが「ここからはおしゃべり禁止だ」の後に挿入されるね。

    • 名無しの三本線
    162
    2020/09/10 15:28 ID:e15plhll

    >>155

    低くとんだ方がサーチライトには引っかかり難いよね

    時間はかかるけど、そうしてる

    • 名無しの三本線
    161
    2020/09/10 15:27 ID:e15plhll

    崖にぶつかるより、サーチライトに引っかかってやり直しの方が多いからな。

    ぶっちゃけ戦闘機ってエンジン音がでかいから、ライトがなくても見つかると思う。

    無人のレーダー網はねけれても、人が監視してる区域を抜けるのは無理

    • 名無しの三本線
    160
    2020/09/07 00:01 ID:aetwwu1u

    普通にSクリアするだけなら問題ないミッションだけど、タイムアタックに挑戦すると激むずだな

    サーチライトうぜえ・・・

    • 名無しの三本線
    159
    2020/08/31 08:20 ID:ituhrv1i

    Sランクの表記がスコア+タイムボーナスに変わった?

    コレは良い変更。

    実際の仕様は制限時間じゃないからな。

    • 名無しの三本線
    158
    2020/07/28 23:24 ID:fn0ahcf5

    F-35が一番楽にこのミッションを戦えるんだけど、唯一残念なのがPSM対応機なこと...

    渓谷でついうっかりPSMしちゃってしかもF-22とかSu-57ほどの機動性もないから、綺麗に反転Uターンならいいのに、意味わからん向きになるから死ぬしかない()

    • 名無しの三本線
    157
    2020/07/28 23:23 ID:fn0ahcf5

    >>155

    高度高いままだと、ロンキャスに「高度計を見ろ!」っておこられるよね。ウルセェ黙れ!って思いながら飛んでる(笑)

    • 標準ミサイルにリロ短
    156
    2020/05/13 21:51 ID:mq4ooy7r

    「いい加減焦れちまったぜ」の直後、高度が低いとクソやろう!って叫びたくなる

    あと無線封鎖解除後の「暗くなるから注意」の直後、カーブがクソキツいから注意

    あとやっぱり爆弾系より遠距離からロックオンできるSODがおすすめ

    • 標準ミサイルにリロ短
    155
    2020/05/13 21:21 ID:mq4ooy7r

    あと、渓谷の序盤は高度550程度を保つとサーチライトをほぼ無視して飛べる

    この情報既出かなあ

    まあ誰かの役に立てればよい

    • 標準ミサイルにリロ短
    154
    2020/05/13 21:15 ID:mq4ooy7r

    最小だと思うんですけど違うかも

    >>153

    • 標準ミサイルにリロ短
    153
    2020/05/13 21:14 ID:mq4ooy7r

    渓谷抜けるのムズイ

    しかし有能なSOD社員の尽力によりバジリスクの被害を最小に留めた

    社員でAC130撃墜と並行して戦闘機破壊、続いて爆撃機を破壊

    侵入口から見て奥の施設を破壊しながらターンして船を破壊、サムを破壊

    この辺で基地が目覚めるのでターンして余ってる戦闘機を破壊、その後適当に掃討、バジリスク到着後に基地中央部に敵が2回湧くので奥で待機→社員(近すぎると狙えない)

    奥の海上にsuが4機出現するのでガン待ち、出現後に攻撃で2機は食えた、これがフラグでヘリ3か6くらいと地上部隊が湧くので爆撃とミサイルで潰す(地上部隊は出現後に2部隊に分かれようとするので先頭を狙い爆撃)

    • 名無しの三本線
    152
    2019/12/01 18:11 ID:id3es084

    >>151

    サーチライト破壊終了時

    • 名無しの三本線
    151
    2019/12/01 18:10 ID:id3es084

    ここの低空飛行中にあるサーチライトの数が気になって調べてみたら少なくとも46個はあるみたいです

    画像 サーチライト破壊開始前

    • 名無しの三本線
    150
    2019/11/30 00:01 ID:b257uh9m

    ここフリーフライトで飛んでみた人おる?

    高度を失速するギリギリ最高高度まで上げて、ゆっくり飛びながら星空見てごらん。

    すっごくキレイだから。

    • 名無しの三本線
    149
    2019/11/17 13:23 ID:kolevcd5

    su47使って3分半ぐらいで行けました

    • 名無しの三本線
    148
    2019/10/06 22:39 ID:pgkfow0r

    YF-23 難易度ノーマルでやっと5分30秒を切れました。

    • 名無しの三本線
    147
    2019/08/18 16:28 ID:tllzzovs

    >>146

    追記

    難易度はノーマル、ランクB

    • 名無しの三本線
    146
    2019/08/18 15:38 ID:tllzzovs

    ミッション14の1ST TIME COMPLETION BONUSは170.000でした

    • 名無しの三本線
    145
    2019/07/21 22:17 ID:suux4aqd

    >>144

    動画見ましたが、早いですね。自分はファルケン使って5分35秒あたりがやっとでした。

    • 名無しの三本線
    144
    2019/07/21 21:46 ID:o3cjmt7k

    >>143

    >>142


    動画にしてみました。

    第二派で出現する敵のうち

    装甲車2両以外は確かに撃破出来ますね

    また、増援の戦闘機のうちネームド以外の3機を

    早期に撃墜すると増援が来るのが早くなるようです

    • 名無しの三本線
    143
    2019/07/11 22:42 ID:suux4aqd

    この現象の発生条件、今までの検証をもとに考えると、案外単純なものかもしれません。

    たぶん、「見えないADTANK隊」の殲滅が発生条件ですね、これ。これを殲滅することによって、戦闘機を撃墜すると増援のヘリ+地上部隊の出現が早まるのと同じように、増援の対空兵器の出現が早まっているものと推測されます。

    • 名無しの三本線
    142
    2019/07/11 20:40 ID:mhf4nt92

    >>140

    確かにロカロハのトンネルグリペンと似たような感じですね。ただ、こちらは何故かAPC2両だけ必ず通常のタイミングで出てくるのが謎… また、バシリスク隊の到着直後に出てくる増援第一波はターゲット表示後でないと倒せないようです。他のマップでもどうなのか気になりますね。


    ほか検証中に分かったこと:

    Su-35編隊の出現から一定時間後に増援第二波(件の地上部隊とヘリ部隊)が出てきますが、それより前にSu-35を3機落とすと第二波の出現を早めることができるようです。既出だったらすみません。

    • 名無しの三本線
    141
    2019/07/11 19:04 ID:suux4aqd

    >>140

    検証などはしていませんが、ストーンヘンジみたいに同じような位置に増援が大量に出現するミッションだと、投下爆弾の対策とかで初期配置はしてなさそうですね。透明にプラスして無敵だったら話はかわりますが、それならケープレイニーとかロカロハのミッションでも無敵でよさそうですし(なお、透明のまま移動してる可能性は一切考えてないのでそういう可能性もあるかもです)。

    • 名無しの三本線
    140
    2019/07/11 09:06 ID:ep7m4nje

    >>137

    ミッション6のトンネル内で撃破できるグリペンみたいな感じですかね?

    突然出てくる地上部隊が、実はちゃんと配置されてて、レーダーに反映されて無いだけだとすると、ストーンヘンジ等の増援も出現地点の先に居るのかしら?

    • 名無しの三本線
    139
    2019/07/11 04:01 ID:suux4aqd

    >>134

    share機能の録画を確認したところ、ミッションアップデートから4000ポイントいく前に出現しているっぽいので、基準値は3000ポイント後半くらいでしょうかね?

    • 名無しの三本線
    138
    2019/07/11 02:23 ID:suux4aqd

    >>137

    なるほど、見えてない感じでしたか。やっぱりこれバグですかね。というかこの短時間でそこまで検証できて本当にすごいです。

    • 名無しの三本線
    137
    2019/07/10 23:32 ID:mhf4nt92

    >>136

    更に周回して検証していましたが、どうやらタイム・スコアはまったく関係なく、ターゲット表示される前のADTANK隊を知らず知らず爆撃していたみたいです。B-52が駐機しているハンガーに、北西方向に隣接した辺りを爆撃すると、"DESTROYED"は出ませんが撃破分のスコアが入り、続いて南東のもう1部隊が通常より早く出現します。

    私は検証にファルケンFAEBを使っていたので、B-52ともども爆風に巻き込んでいたようです…

    • 名無しの三本線
    136
    2019/07/10 21:16 ID:suux4aqd

    >>135

    すごい!なるほど、突破時間はあまり関係無い感じですね。じゃあ最後の増援の残り(ADTANKとか)は一体どこで出てきてるんでしょうね?見逃しただけでしょうか。

    • 名無しの三本線
    135
    2019/07/10 20:02 ID:mhf4nt92

    >>134

    ちなみに、リザルトを確認する限り、増援が早く出てきた場合も通常のタイミングも道中サーチライト以外を殲滅したスコアが同じだったので、同じ種類・数の敵が出現していると思われます。つまり出てくるタイミングが違うだけということですね。

    • 名無しの三本線
    134
    2019/07/10 19:58 ID:mhf4nt92

    >>133

    ちょっと検証してみました。

    結論としては、発生条件は峡谷を突破→ミッションアップデートの後、一定時間内(30秒?)に基準値(4000台後半?)以上のスコアを稼ぐことと思われます。倒す敵の種類に関係なく、少なくとも上記のカッコ内を満たした場合に早期出現が確認できました。また、峡谷の突破に3分以上掛けても発生が確認できたので、峡谷の制限時間は条件に無いか、あってもかなり緩いと思われます。

    • 名無しの三本線
    133
    2019/07/10 19:33 ID:suux4aqd

    通信もおかしいですし、増援で出てくる敵の数が変化するっていうのはエスコン7では基本的にあり得ないと思うので、恐らく分岐ではなくバグみたいなものだと思います。そのため発生条件はかなりシビアだと思われます。詳しいことがわかった方は教えていただきたいです。

    • 名無しの三本線
    132
    2019/07/10 06:23 ID:suux4aqd

    この現象の詳しい発生条件がわかれば、TAの際に無線の時間の短縮、増援の減少が大きなアドバンテージとなりそうなので、少し調べてみたいですね

    • 名無しの三本線
    131
    2019/07/10 04:37 ID:suux4aqd

    >>130

    やっぱり他の方も同じこと起きてるんですね。

    ただ、同じようなタイムで突破しても発生しないことがあるので、基地制圧のときになんらかの条件を満たす必要がありそうです。

    • 名無しの三本線
    130
    2019/07/10 04:14 ID:mhf4nt92

    >>129

    この前私も同じ現象に遭いました。峡谷タイムは1分ちょっとくらいでした。

    数か月前に峡谷1分30~50秒台くらいで安定してた時期には見たことがなかったので、条件は1分半以内で谷突破とかでしょうか?もしくは最近のアプデで追加された分岐?

    • 名無しの三本線
    129
    2019/07/09 06:55 ID:suux4aqd

    つまり、最初に基地の対空兵器や戦闘機とかをを破壊してるときにその増援のAAGUNが来るんです。これが起こると戦闘機の出現が少し早くなり、最後の増援の地上部隊がなぜかAPC二両だけになります。

    • 名無しの三本線
    128
    2019/07/09 06:40 ID:suux4aqd

    このミッション、峡谷を高速で突破したときに、バジリスク隊がからでて来る前に最後の増援の対空砲が出てきて「あの二両を破壊したら施設内に突入する」っていう通信がはいることがあるんですけど、同じような体験した人いますかね?

    • 名無しの三本線
    127
    2019/07/08 22:21 ID:nb8tqhu1

    ありがとう。そっか。危うくやりそうだった。

    >>126

    • 名無しの三本線
    126
    2019/07/07 10:46 ID:suux4aqd

    >>125

    峡谷通過後なら破壊可能です

    • 名無しの三本線
    125
    2019/07/04 01:46 ID:pul60lco

    ほんと?ライトこわひてミッション失敗になんないの?

    >>124

    • 名無しの三本線
    124
    2019/05/27 18:18 ID:ab3ieb9k

    ここの峡谷に配置されてるサーチライトってロックオンできないけど破壊すると120点入るんだな

    • 名無しの三本線
    123
    2019/05/17 04:40 ID:nl4gqy9q

    1回だけ10秒短縮

    これなら確かに5:30秒切れそうです

    • 名無しの三本線
    122
    2019/05/16 09:16 ID:hf3ch43x

    >>121

    当初予定から更に1分の短縮かぁー

    夢がありますねぇ

    infの愛機達が使えれば!

    あのキュッキュッとした軌道ならこんな渓谷ごとき・・


    アドバイスを意識してプレイし、5分59秒で突破

    渓谷のロスと航空機の殲滅次第では40秒台は見えます

    30秒台は私の技量では厳しい予感

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