Gamerch

【エースコンバット7】悪天候の影響について【エスコン7】

最終更新日時 : コメント(0)

エースコンバット7(AC7)での自然現象、降雨・霧・落雷などの現象や影響をまとめています。

悪天候による影響

水滴が常に付着

キャノピーに水滴が付着し視界が悪くなる。アイジング現象は起きない。

視界が悪くなる

雲の中を飛行し続けると、キャノピーに水滴が付着する。視界が悪くなり戦闘が困難になる。

ロックオン性能がダウン

視界が悪くなると、目標へのロックオンが外れてしまう。また目標をロックオンできる距離が短くなるので、再度ロックオンするのに少し時間がかかってしまう。

長時間いるとアイジング現象が発生

水滴が付着した状態で雲の中を飛行し続けると、アイジング現象が起き水滴が凍ってしまう。

アイジングが起きてしまうと、水滴がついた状態よりもさらに視界が悪くなり、さらに期待性能も低下するので、雲の外に出て体制を立て直そう。

落雷

一時的に制御不能となる

雷が発生しているステージでは、機体に落雷してしまうことがある。落雷に打たれると一時的に制御不能に陥ったり、HUDの表示が乱れるなど機体にさまざまな不具合が発生する。

直接ダメージは受けない

落雷を喰らってもダメージはないが、岩の近くを飛行している時に制御不能になってしまうと、岩に衝突して機体が大破することがある。

利用することもできる

雲を使って回避

悪天候と言っても悪影響だけでは無い。

雲の中に入ると視界が悪くなってしまうが、同時に敵の視界からも外れることができる。敵から逃げる際にレーダーやホーミング性能の低下を狙って雲に突入するのもありだ。

天候による影響一覧

天候影響
・水滴が付着し視界が悪くなる。
・視界が悪くなる。
・アイジング現象が発生。機体性能が低下。
・ロックオン性能ダウン
・一時的に制御不能になる。
・HUDの表示が乱れる。

コメント (天候)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ