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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数372
  • 最終投稿日時 2023/05/27 18:43
    • 名無しの三本線
    312
    2020/12/02 22:54 ID:ihfsfid6

    このゲームで難しい要素は雲、雷、砂塵、風だけど

    いずれも対処法は基本的なことで下のことを忘れないようにすることだね

    ①焦らない

    ②高度をとる

    ③水平を把握する

    ④高度計を見る

    ⑤危険物から距離を取る

    ⑥減速しすぎない

    • 名無しの三本線
    311
    2020/12/01 23:44 ID:dtzd1ab9

    まあ自分も雷や砂嵐は何回もクリアできなくて腹立ったこともあるから気持ちはわからんでもないが、ここは掲示板じゃないんだから批判合戦はこれっきりにしようぜ!

    攻略wikiのコメ欄なんだから、普通に助言を求めれば集いしジェントルマンたちがアドバイスしてくれるさ。

    • 名無しの三本線
    310
    2020/12/01 17:15 ID:fn0ahcf5

    私が言いたかったことはなんであれ、平和なこのwikiに不穏を巻き起こしたのは間違いなく私なので、それについては申し開きようがありません、すいませんでした。


    今後の使い方については、考えを改めようと思うので、今後とも新情報戦術などをお教えください。よろしくお願いいたします。

    • 名無しの三本線
    309
    2020/12/01 16:36 ID:f2g13eon

    批判と罵倒を履き違えたクズを叱る行為が悪いこととは思えんがね。

    すぐ通報ブロックして終わりの俺より余程出来た人間だから俺も辞めないとな

    • 名無しの三本線
    308
    2020/12/01 15:04 ID:fn0ahcf5

    >>306

    重ねて言っておくが、「できない=辞めろ」では無い。

    「製作者はアホなどの罵りを入れる=それならゲームしなくていい。」ということ。


    と言うだけの話。できない時期なんか普通にあるし、俺もチーデスで何回もドベ取ってるんだから、できない=やめろなんて言い出したら、俺もやめなくちゃならない。

    • 名無しの三本線
    307
    2020/12/01 15:01 ID:fn0ahcf5

    >>306

    きつく言ったことに関しては申し開きようが無いが、クソゲーだの製作陣はアホだの言うのであればしなくていい。これは意見を変えないよ。(言い回しは謝るが間違えたことを言った気は無い)誰もやれとは言ってない。「できない!むずいなー!これ制作陣できると思ってんのかよ〜」くらいだったら、アドバイスもするし頑張れっていう(この人との過去のスレッド見たら、そうしてるのは一目瞭然)


    製作者に首を垂れろと言う訳でも無いし、できて当然と言う気もないけど(実際俺もアンカーヘッドで何回撃墜されたか分からん位、ここは他よりも難しい)、クソゲー・アホとまで言ってイライラするなら、しなくていい。

    • 名無しの三本線
    306
    2020/12/01 09:46 ID:mmjds97y

    >>299

    君はライトユーザーに対して敬意がないね。

    できない=クソゲー論にはちょっとって思うが、ライトユーザーにすぐ辞めろ!には、エスコンシリーズファンとしてはいただけない。

    シリーズを長く発展させ続けるにはライトユーザーや新規を大切にしてこそ。一部の変態メビウス達だけが楽しむゲームなら衰退するだけ。そして君のようにすぐできない=辞めろという輩は、エスコンファンの品位を疑わせるから、辞めて貰いたい。

    • 名無しの三本線
    305
    2020/12/01 01:40 ID:t6gse07p

    >>304

    へえ、そうなんだ いつも射出前にコンテナごと破壊してるんで気が付かなかったな こんどやってみよう


    まあ敵が海に潜ったり地面に潜ったりするのは過去作からずっと踏襲されているシリーズの伝統だけどね

    • 名無しの三本線
    304
    2020/11/30 19:32 ID:dfx5kj9l

    造船所南のコンテナ船から射出されるUAV。こっちが低空飛行してると、海面下へ射出されて下から奇襲を仕掛けてくる

    ベルカ人の技術は凄いなあ…いや、以前からこんな変な挙動だったっけ?

    • 名無しの三本線
    303
    2020/11/26 13:08 ID:ga11p4c6

    作戦開始時に食いまくってやると言ったり、カウントに前ストライダー1のことを話したり、挙句准将に殴りかかったりと他のメンバーに負けず劣らず生き生きしてるよねフーシェン。

    • 名無しの三本線
    302
    2020/11/20 00:05 ID:e0pgpd8f

    >>299

    ここのコウモリ姉弟はPSMを絡める分だけ低速なので格闘戦は避けて、加速気味で一撃離脱した方が良いかと(ある程度速度が出ていた方が被弾しにくいですし)。

    まあ開始直後の動きは固定なので、SU34かF-35ならxAGMで手早く処理してしまうという遊びもできますが。

    (個人的には、余計な動きをしてこない分SP1の姉弟の方が強いと思いますが……。)

    それにしても、毎回毎度、被雷したり砂塵に呑まれたりエースとやりあったりと酷使された機体を何機も何機も、ほぼ完全に整備できるスクラップクイーンって一体……。

    • 名無しの三本線
    301
    2020/11/18 19:17 ID:dfx5kj9l

    >>298

    ミサ1発で墜ちるんだから、そんなに避けられるならそのつもりでもう一発仕込んどけばいいだけでは…?

    無線で語られる通りマーカーは加害範囲に捕らえる形で追随してくるので、こちらが旋回すれば向こうも後追いで旋回する。もしそんなタイミングで撃ってるなら当然当たりにくい

    落ち着いてまっすぐ釣り出してやればいい

    • 名無しの三本線
    300
    2020/11/17 12:29 ID:pgn8ynwa

    >>298

    機体何で挑んでいますか?

    • 名無しの三本線
    299
    2020/11/16 20:03 ID:ggvepyxv

    >>298

    このスレッドに定期的に立つこの手の話題だが、この際ハッキリ言うとじゃあ辞めれば?

    雷でも砂塵でも普通の機体なら飛べないような環境を飛ばせるのが懲罰部隊の役目なんだし、それはストーリーに必要なこと。

    と言うよりそもそも論、作った人に対する敬意がある批判じゃない。もはやクレーマーに等しいよ。それは。

    誰もクリアできてないならまだしも、普通にプレーできるし変態どもは機銃縛り対地縛りができるステージなんだから頑張りなよ。

    • 名無しの三本線
    298
    2020/11/16 19:44 ID:trg0c0x5

    何度やってもノーコンテニューでクリアーはムズい!くそドローンに撃墜されるかドローンとコウモリやろう同時に追われて詰む事が多い


    てか、今回マジでムズいとかじゃなくてムカつくのよ


    風といい雲といい雷といい5はいいゲームだったのに責任者はまじアホすぎる

    • 名無しの三本線
    297
    2020/11/16 18:02 ID:trg0c0x5

    >>292

    いや、それがマジで良いところになるといきなり回避行動とるのよ

    くるくる回りはじめて追ってるうちにドカン


    じゃー逃げれば?と思うが逃げるとあなたの言う向いてる方向つまり追いかけてくる笑


    なんだ俺のエースコンバットだけ呪われてて複雑になってるのか?笑

    • 名無しの三本線
    296
    2020/11/15 13:17 ID:k8wvbovz

    >>295

    ベルカ「まったく不思議だなぁ…」

    • 名無しの三本線
    295
    2020/11/15 12:22 ID:fn0ahcf5

    >>294

    間違いねぇや(笑)

    ゲームの世界に予算の話をするのはナンセンスだけど、あんな小国なのに、よくあれだけの戦力を持てるよな。

    日本なんか、アショア一機さえいろんな都合で建設できないってのに、ほぼ同じ市内に2機も作ってるし。

    • 名無しの三本線
    294
    2020/11/15 11:58 ID:n0wf5bni

    それだけボコられてもファーバンティで結構な数の艦隊や地上部隊、航空戦力を引っ張り出してくるエルジアの兵力もかなりのものだと思う。

    >>293

    • 名無しの三本線
    293
    2020/11/15 11:30 ID:ggvepyxv

    モスボールした退役艦まで引っ張り出してるくらいだから、防衛には力を入れまくってるはず。事実あんな近い位置にアショア2機も置いてる位には徹底師てる。首都を守る用の艦隊だし、艦もそれなりに強化している。

    それを、奇襲とはいえ4機でボコボコにされ、将校5人すら殺される。


    間違いなくエルジアからしたら悪夢だな…

    てかこれ現実世界で起こったら、世界中の新聞の明日の見出しは決まりだぞ…

    • 名無しの三本線
    292
    2020/11/12 18:28 ID:qoc3r1hd

    >>288

    絡んでくるSLUAVはSAAMみたいに、こちらの正面方向に飛ぶようなので、ミサイルを撃った後は当たるまで見守るようにして、後ろからの攻撃はバレルロール等で避けるようにするといいかと思います。

    まあ、確かに決闘しているようなものなのに水を差すなとは思いますね。

    • 名無しの三本線
    291
    2020/11/12 17:24 ID:h82o8g69

    動ける機材はありますが、やる気のある者がいません!

    • 名無しの三本線
    290
    2020/11/12 10:19 ID:fn0ahcf5

    >>288

    そもそもあのドローンはやばいときでもやばくないときでもアクロバットだし、コウモリの方がクルビットする分アクロだよ。


    というより、こうもりの時点でやばくなるくらいダメージ負ってるなら、ランク下げてやればどうですかね...なかには、aceでノーダメしたり機銃縛りするド変態いますが一般トリガーにはそれは無理なので、aceで無双するのは諦めましょう。

    イージーで無双するか、エースで落ちるかどうかの瀬戸際を楽しむかどちらかですよ。

    • 名無しの三本線
    289
    2020/11/12 02:16 ID:m1qg5b9h

    >>288

    そんな風に思った事ないぞ・・・


    あのドローンは出現位置と出る回数を覚えて迎撃するもんだぞ

    南→北→南、という具合に全部で5機出てくる


    ドローン5機を撃ち落とした後にゆっくり姉弟を始末するんだ

    • 名無しの三本線
    288
    2020/11/12 01:47 ID:hftrl8b9

    最後のコウモリ野郎との戦いで、こっちがヤバイときに限ってなぜか飛翔体がアクロバティックな動きでミサイルを避けやがるw

    お陰でコウモリ野郎じゃなくてレールガンからの飛翔体でヤラレル事が多いw


    マジ勘弁


    こー言うわけのわからん所が今回のゲームの面白さを糞みたいなものにしてる


    エースコンバット作ってる奴はその辺理解できないのか?

    • 名無しの三本線
    287
    2020/11/07 11:12 ID:f2g13eon

    >>284

    私は逆に、本体から少しずらした所狙ってから切り替えていってる。3回目くらいでロックできるよ

    • 名無しの三本線
    286
    2020/11/07 05:30 ID:gpu2na44

    >>285

    同じの筈。じゃなきゃ上手い人本体から攻撃しない。

    硬くても本体を狙った方が結局被弾は抑えられるし。

    面倒でもLASM LACMはキチンと当ててあげないとですな。


    Sランク狙うってだけなら航空敵で点を伸ばすって方法もあるだろうけど、せっかく狙うならマルっと得点にしないとしょっぱい。

    • 名無しの三本線
    285
    2020/11/06 09:15 ID:kgp31auh

    今更なんだけど、艦艇を破壊するときって艦載砲やVLSとかの部位を破壊してからのほうがスコア稼げる?

    • 名無しの三本線
    284
    2020/11/06 09:13 ID:kgp31auh

    >>283

    イージスアショア本体を真正面に捉えて何度か△押しても、いつも周りのSAMやCIWSばかりに切り替わって本体をロックオンできないまま飛び越えてしまうのよね。

    速度下げると蜂の巣だし素直に無誘導兵器つかうか…。

    • 名無しの三本線
    283
    2020/11/05 11:59 ID:h7ths60o

    >>282

    マジ? 配置上の仕様(正確にはロックオン優先度が低くなりやすい配置)でなくて?

    PLSLで速度落として射程ギリギリから狙い撃ってるんで、狙いづらさは感じなかったわ。速度落とすからターゲット切り替えも落ち着いてできるしね。

    • 名無しの三本線
    282
    2020/11/05 09:02 ID:kgp31auh

    イージスアショアの本体って露骨にロックオン優先度低く設定してるよな…。

    • 名無しの三本線
    281
    2020/11/05 00:17 ID:aqrpffh0

    今回のアップデートで修正されたのか、ミミック戦の無線周波数を変えたときのトリガーとカウントの会話に無線エフェクトが入っていたな。前回までのクリアなカウントボイスは演出だと思っていたが、編集ミスだったようだ。何気にクリアなカウントボイス好きだったんだけどなぁ。

    • 名無しの三本線
    280
    2020/11/04 23:36 ID:mlz3v01o

    「砲撃演習」ってダメージミサイル1発分くらいなのか

    即死かと思ってヒーコラ逃げ回って時間無駄にしちまった

    • 名無しの三本線
    279
    2020/08/20 15:02 ID:fn0ahcf5

    Su-57にGPB積んで、マップ左の船がいっぱいいるところいったら、ワンパンで倒せなくて、ミサイルバンバン飛んできて、鬼くそ怖かったンゴwwwww

    遊び半分で、ワンパンできない兵装で行くべきじゃなかったンゴwwww

    (いつもは、LASMかSFFSで潰す)

    • 名無しの三本線
    278
    2020/08/03 14:24 ID:fn0ahcf5

    >>277

    Sランクボーダーを書きたいだけなら申し訳ないのですが、Sランク取りたい方向けの投稿なら、使用機体・兵装・強化パーツを書いてワンポイントアドバイスもされた方が良いかと...

    あと、写真ですが、できたら合計点まで写して載せて欲しいです!

    • 名無しの三本線
    277
    2020/08/03 03:40 ID:hssf81ld

    参考までに

    • 名無しの三本線
    276
    2020/08/02 18:43 ID:hssf81ld

    ACEでタイム16,47 スコア75100でSランク

    • 名無しの三本線
    275
    2020/08/02 18:16 ID:hssf81ld

    ACEでタイム30,22 スコア78200でSランク

    • 名無しの三本線
    274
    2020/08/02 17:10 ID:hssf81ld

    慣れるとS簡単!

    ACEでタイム19,52 スコア74400

    • 名無しの三本線
    273
    2020/07/10 13:49 ID:fn0ahcf5

    >>270

    ワイバーンありですね、EMLをコウモリに当てられる自信ないけど、確かに誘導持たないので逆にやりやすいかも...?

    やってみます!Su-35の強さを最近学び始めました(笑)ホーネットは序盤で使ってたけど、こんなところでも使えるんですね!

    • 名無しの三本線
    272
    2020/07/10 13:48 ID:fn0ahcf5

    >>271

    アショアとイージス、UAVトラックがまとめて破壊できるのはLACMのメリットですよね。

    ただ、なかなかコウモリの機動についていけないんですよね...ケツの取り方が下手なんですよ、今までラプターに甘えていたから...(笑)

    • 名無しの三本線
    271
    2020/07/05 05:34 ID:gpu2na44

    >>269

    序盤の対地が終わったら即HCAAに換装して、37と31Bを落とすことに集中(無限湧きしないのでミサイル機銃が相対的に減らせる。沖の艦隊や湧き稼ぎはそれまで無視でいい。)して、自分に有利な状況を作ってから特殊兵装で暴れるイメージ。LACMが稼ぐポイントに対空を添えるだけでもS狙えるから、この兵装に助けてもらう気持ちでいれば15分パートはOK(対空稼ぎする場合15Jはランツァに頼んで北西張り付き専念して、各小隊のエレメントを食えればラッキー、後はカウントと残りやって次の小隊の繰り返し)。


    後半は片方に張り付きHCAAと素ミサがロックするタイミングを待つ。ドローンは近い時は優先。

    • 名無しの三本線
    270
    2020/07/04 16:32 ID:fvjncm9m

    >>269

    艦船・アショアに強いLASMとコウモリに強いEMLを持ち、かつ機動性最高クラスのX-02Sはどうだろう?

    あとはFAEB持ち、同じく機動性トップクラスのADF-01とか?

    慣れてきたらラファールはもちろん、Su-33・F/A-18・Su-35あたりも充分強いぞ

    • 名無しの三本線
    269
    2020/07/04 15:40 ID:fn0ahcf5

    >>268

    15Eでした!訂正ありがとうございます...

    rafaleやってみました。対地戦強いけど対空。特コウモリどもになると、全く相手にならず、己の腕のなさを痛感するのみですな...

    • 名無しの三本線
    268
    2020/06/30 08:00 ID:gpu2na44

    >>267

    F15-Eですな。北西に陣取れるならスポーンしたところを6AAMで狙えるのでSランククリアならオススメってぐらい相性は悪くないけど。

    ラファールだと弾数リロード強化LACMで厄介な相手を撃ちまくってってプレイができるかな。某投稿者は11万点取れてた。PSMを捨てた代わりに超機動が出来る。

    開幕に左ADタンクとイージスアショア→右イージスアショア→右のイージス艦→奥のAAガンADタンク→コンテナ方向にあるAAガン→コンテナとやると大分いやらしい敵が減る。

    かなりミサイルが飛んでくるから妨害装置とか防御系つけるのもあり。

    • 名無しの三本線
    267
    2020/06/29 23:55 ID:fn0ahcf5

    無誘導爆弾と、対空複数目標ミサイルを持っている機体が一番やりやすいけど、それが、F-15Cだっけかな。しかなくてPSMもできないし、期待もモサくて、申し訳ないけどやりにくかった...どなたかやりやすい機体教えて...

    • 名無しの三本線
    266
    2020/05/30 20:51 ID:cvcsr543

    >>265

    逆にお姉ちゃんを先に落とすと弟くんはRAGEしっぱなしよ

    • GADFLY
    265
    2020/05/30 19:07 ID:q7wyospb

    RAGE先に落としたら姉ちゃんどうなるかなと思ってEASYで生かさず殺さずやってたら、姉ちゃんマジでSCREAMしっぱなしだった…

    「同情はするな」とは言われたけど、よくまぁこんな情緒不安定でファイター乗りなんてやってられたな…

    • 名無しの三本線
    264
    2020/05/05 18:43 ID:tdavx3wv

    ダメージ検証:イージス艦の速射砲


    イージーで2%、ノーマル以降で4%


    使用機体は防弾レーベン。

    速射砲の威力はフリゲートと同じか。まあ、どっちもプレイヤーを全然狙ってくれないので、よほど運が悪いか、自分から当たりに行かないかぎり被弾はしないだろうけど。

    • 名無しの三本線
    263
    2020/05/04 23:11 ID:tdavx3wv

    ダメージ検証:フリゲートの速射砲


    イージーで2%、ノーマル以降で4%


    使用機体は防弾レーベン。

    これもダメージが変化するのか…。他にも変化するやつはありそうだな…。

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