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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数372
  • 最終投稿日時 2023/05/27 18:43
    • 名無しの三本線
    262
    2020/04/23 09:34 ID:r67toevd

    ホントに今更だけど、メインテーマの変奏曲以外で1番の神曲はこれだわって思ったけどこれ小林さんの曲じゃないんだね。

    • 名無しの三本線
    261
    2020/03/07 14:06 ID:tdavx3wv

    速射砲のダメージって意外と少ないのね。戦車の砲撃みたいにミサイルと同じダメージ受けるのかと思ったら、ミサイル食らった時の四分の一くらいしかダメージ無かった。

    • 名無しの三本線
    260
    2020/01/18 10:14 ID:cg8q6avm

    >>259

    浮上だから、細かいんだよ。

    船はブレーキ無いからね!つか、2度で浮上は角度つきすぎ、あの巨体だと0.何度とかになるはず。

    • 名無しの三本線
    259
    2020/01/18 07:01 ID:tdavx3wv

    >>258

    あー、なるほど。確かにそうかもですね。

    でも、実際たった2度程度の角度まで細かく報告するもんなんですかね?砲撃ならともかく、浮上の時にそこまで細かく報告する必要は無いような気もしますが…

    • 名無しの三本線
    258
    2020/01/18 00:44 ID:fog59k0t

    >>257

    普通に潜航中の艦の状態を報告をしてるんじゃない?

    浮上のために艦首を上げてるんだろう

    • 名無しの三本線
    257
    2020/01/17 22:56 ID:tdavx3wv

    さっき気付いたけど、このミッションの最後のほう、トーレス艦長の「受け取りを行う」っていう台詞の少し前に、なぜかSPミッション3の無線の一部(具体的にはラストのレールキャノン破壊の時の副長代理の「現在アップ2度」っていう台詞、その後にもちらっと何か言ってるが聞き取れなかった) がちょっとだけ聞こえるんですね。なんでだろ。

    • 名無しの三本線
    256
    2019/12/12 12:09 ID:cv5nn555

    >>191

    ムービーのストーリー設定に拘ると機種が絞られちゃうのは過去のシリーズも同様だけどね(^^;(04 F-22A 5 F-14Aみたいに)


    オレはスパ蜂好きだから、ムービーガン無視の脳内設定でメイジ隊でF-16乗りだったけど、444でオンボロスパ蜂に乗せられてそこでその後カウント以上の相棒になる懲罰兵のWSOと出会い一緒に戦っていくことになる。(最初の対応は辛辣だけど、タブロイド同様戦いのなかでトリガーを認めていく)

    機体はクイーン姉御のおかげで完璧にレストアされてすっかりトリガーの愛機に。

    LRSSG異動後もF-15への乗り換えを拒否してスパ蜂で終戦まで戦い続けるって感じにしてる。

    • 名無しの三本線
    255
    2019/12/06 12:05 ID:gfyusmov

    前半はF-15EのSFFSを低高度から投下で巡洋戦艦含めすべての艦船を一撃で葬れるためそれで地上を更地にしつつ後半のミミック隊は低速旋回が多いから機体を敵と接触させた状態で6AAM一斉発射でSランク取れました。

    • 名無しの三本線
    254
    2019/12/05 01:53 ID:mj7baax0

    >>251

    >>252


    >>253

    返信ありがとうございます

    個人的に

    >>252

    のサプライシップが撃墜されたからM19で使えなかった説が好きですね

    苦労してサプライシップを墜したかいがあるしね

    • 名無しの三本線
    253
    2019/12/03 19:18 ID:jkqidejn

    >>250

    終末誘導UAVも凄いけどバリアドローンが超技術すぎるよね。アリコーンだけで終わらせていい技術じゃないわアレ。APSの準備動作中にバリアドローンを放出しておけばマジでストーンヘンジ以外撃つ手がなくなりそう。

    • 名無しの三本線
    252
    2019/12/03 17:38 ID:p2haob6v

    >>250

    アリコーンでテストをして、その上で実戦配備しようとしていたとか、エルジアのお偉いさんがSPミッション2で実際に使用されているのを見て、汗鳥に搭載できるように改修したものをミッション17のサプライシップに乗せて配備しようとしていたとか?

    ……と妄想してみる(´ー`)

    • 名無しの三本線
    251
    2019/12/03 12:40 ID:aqrpffh0

    >>250

    実は弾頭をつけたUAVだったりとか(笑)

    実際のところはわからないけど、レールガンで打ち出してる訳じゃなさそうだから、終末誘導が要らないミサイルだったんじゃないかな。

    • 名無しの三本線
    250
    2019/12/03 10:04 ID:mj7baax0

    何でm19のヘリオスにアリコーンの終末誘導UAV使わなかったんだろう?

    • 名無しの三本線
    249
    2019/11/30 01:25 ID:fnitm9ak

    >>246

    高圧化・フラップ新型・大規模運動・クイーンの四つを付ければ、F-15Cの機動性的に空戦は何とかなると思う。

    ついでに、F-15CのハイGは連発するより、減速旋回中に挟む感じで使った方が、個人的に曲がる気がする。

    後は…バレルロールやオーバーシュートを多用するとか、レーダーでミサイルの警戒を怠らないとか…かな?

    パーツも素味噌の速度・誘導を強化しておいたほうが良い。セオリー通りダキアーク港から片付ける場合は、後の対艦が面倒で、PLSLに威力・射程強化が欲しくなるけど、初手アンカー港の場合は、いっそPLSL無強化で素味噌にリロード、機銃に高威力改修を付けるぐらいが良い感じだった。

    • 野生のジュネット
    248
    2019/11/29 15:18 ID:hfrsibij

    >>247

    と思ったが雲がヤバいな、あんま使えないな

    • 野生のジュネット
    247
    2019/11/29 13:29 ID:hfrsibij

    >>246

    15はPLSL持ち出せば空戦はキャンペーンならある種の楽になる、特にDLCは兎に角敵が避けまくるから割りと使えるぞ

    • 名無しの三本線
    246
    2019/11/28 23:48 ID:tuv7lbtx

    難易度ACEをF-15Cで飛ばしてるけどどうも思い通りにいかない。特に空戦、機動性がそこまでよくないから敵機の後ろを取る為にハイG連発して速度を落とした所を他の敵に狙い撃たれる。どうしたもんか...

    • 名無しの三本線
    245
    2019/11/25 23:23 ID:as65eizs

    S取れなくて最近すっかりやる気無くしてる。

    2週間ぶりに飛ばして少し上手くいったと思ったらA止まりw

    下手くそは引退時かもしれない

    • 名無しの三本線
    244
    2019/11/25 21:07 ID:e8j1lj7b

    じゅ、13万越えだと…!?一体何回練習すればここまで出来るんだ!?

    • 名無しの三本線
    243
    2019/11/25 16:48 ID:o08z77a8

    公式サイトのコラムでミミック隊の所属はゼネラルリソースガーディアン・マーセナリーズで確定

    今までの『またベルカの仕業か』が『またゼネラルリソースの仕業か』に代わる日も近いのかな

    • 名無しの三本線
    242
    2019/11/25 00:26 ID:stb4zqmg

    >>241

    止まりきれなくて、赤線超えたんじゃない?

    赤い線超えたら、ミッション失敗扱い

    • 名無しの三本線
    241
    2019/11/24 23:39 ID:fvjncm9m

    なんか戦域離脱間近のLYをギリギリで撃墜したら急にミッション失敗になったのは何故だ?スコアも十分だったし残り時間2分くらいあったのに…

    • h_kata
    240
    2019/11/23 11:19 ID:mcu2crzv

    >>239

    やったぜ! アンカーヘッドが血の海だ!(サイコ野郎感)

    • 名無しの三本線
    239
    2019/11/23 11:16 ID:t7tzmcuq

    ストイー is God

    スコア13万超えました!

    • 名無しの三本線
    238
    2019/11/19 20:07 ID:ria0cuwo

    いよいよ明後日、最後のDLCの詳細が分かる!1000万人救済計画とは如何に…

    • 名無しの三本線
    237
    2019/11/19 03:31 ID:t7tzmcuq

    >>236

    蜂先行のパターンも何度か経験有。条件不明。

    出現から発射までに4秒以上かかると命中率が怪しくなってきます…

    4Aや6A等は発射時にラグがあるので、シリーズ伝統のバンク撃ち(45度以上バンクを取りながら発射すると発射ラグが消えて0.5秒早く着弾する)、それか推進パーツで弾速を上げてやるといいと思う。

    • h_kata
    236
    2019/11/18 23:52 ID:mcu2crzv

    >>235

    基本35S先行だと思ってましたが,どうなんでしょうね。あとはランツァが気まぐれで仕事し始めないことを祈るのみ。

    てか,4Aってこんなに当たらんもんでしたっけ。リスキル位置につくのが遅いのか,ミサイルが35Sの鬼スピードに追いつけない上にブレイクでかわされる……orz

    • 名無しの三本線
    235
    2019/11/18 23:35 ID:t7tzmcuq

    >>234

    35S先行ならそれでいいかもです。1セット2800ptsの確変タイムをなるべく多く回していきたいですからね。

    しかし、4AAMだとSLUAVや蜂に1つでもロック吸われると確変終了してしまう危険性が高い...

    • h_kata
    234
    2019/11/18 22:55 ID:mcu2crzv

    >>233

    ガチャで35Sが先に湧いたら,あえて37は放置して片方だけ出し続けた方が安定する可能性ありますかね。タイミング悪く同時で湧かれると識別で時間食う時があります。

    • 名無しの三本線
    233
    2019/11/18 22:38 ID:t7tzmcuq

    >>232

    8機いるSu-37を残り1機まで減らすと蜂か35Sのどちらかが湧き始め、37が全滅すると蜂と35Sの出てこなかった方が湧き始めるって感じかと

    • h_kata
    232
    2019/11/18 21:24 ID:mcu2crzv

    今更だけど,Su-35SとF/A-18Fの湧き始めフラグが分からない。この前ワイバーンでやったら,前半快調だったのに増援が全然来なくて平凡なスコアに落ち着いてしまった……。

    • 名無しの三本線
    231
    2019/11/18 01:25 ID:tuv7lbtx

    やかましい奴らだったけど、コウモリ姉弟はいいキャラしてたよなwwSu-47のミミックスキンもその内追加してほしいわ。

    • 名無しの三本線
    230
    2019/11/14 01:47 ID:ddu5plbs

    低コスとか特に何も考えずに高性能なファルケンやSu34つかってACEモードSランク取れたしなあ

    補給で特殊武装変更出来るんだしそのタイミングと優先して倒すべき敵が分かるようになったら何とかなる

    • h_kata
    229
    2019/11/12 00:37 ID:mcu2crzv

    >>228

    ありがとう。グレートにお空に散ったレイジの魂の安らかなることを……。

    • 名無しの三本線
    228
    2019/11/11 23:51 ID:p2haob6v

    >>227

    よし、もう一回お話ししようか。


    Air-to-Ground Missile、訳すと空対地ミサイルだね。

    貴官の言っているAir-to-air Great Missileは空対空の偉大なミサイルになるね。

    ん?ああ直訳なのは申し訳ない。

    何しろ英語は万年2だったものでね。

    …話を戻そうか。


    AGMは一般的に空対地ミサイルの事を思い浮かべると思うんだ。

    その辺は理解できるかな?


    …なるほど、ここの住民は高高度で放射線を浴びすぎたから一般を当てはめるな、と。


    なるほど、納得はできないが理解はしたよ。

    ではそんな貴官にこの言葉を捧げよう。

    「鎮魂だ」

    • h_kata
    227
    2019/11/10 14:50 ID:mcu2crzv

    4 Air-to-air Great Missileを信じたら行けた。

    苦行すぎてもう二度とやる気が起きないわ。スコアアタックは変態の二つ頭に任せて,一般トリガーは他の機体に移るよ。

    • 名無しの三本線
    226
    2019/11/10 11:45 ID:jkqidejn

    >>223

    A-10は速度はまだパーツでどうにか出来るからいいけど艦船への瞬間火力がね…UGBはまだ使い勝手良いからいいんだけどA-10のRKTは6のあの出過ぎなくらい出る仕様を受け継いでほしかったなぁ。あの頃のアイガイオンキラーっぷりと爆風が懐かしい

    • h_kata
    225
    2019/11/09 18:05 ID:mcu2crzv

    >>224

    爆弾ファルコンがトライ一発目でSクリア出来たから,A-10も同じ要領で余裕やろ♪って思ったのに……鈍足・紙装甲・フレア少と苦が重なったところに,特殊兵装の威力が低すぎて反復攻撃を強いられるという地獄よ。

    やるなら多分,ロケランで初期配置を粉砕して,残りを4AGM弾幕で潰していくのが良さげかなぁと。気力が回復したらまたやってみるわ。

    • 名無しの三本線
    224
    2019/11/09 17:51 ID:f7l64o3w

    >>223

    適正というかゲームのシステムと噛み合ってないのは確かだね

    ツリー開放の前の方に置かれた影響か気化爆弾も削除されたし

    でも最近エスコン7のA-10はやりこみ向きの機体としてのポジションを得た感もある、上級者限定の話だが・・・

    • h_kata
    223
    2019/11/09 16:51 ID:mcu2crzv

    A-10の適正の低さは異常。S狙いに行くとかなりの無謀を強いられてクリアすらできんくなる。SFFSかGPB寄越せ(_`・ω・)_バァン

    • h_kata
    222
    2019/11/08 23:43 ID:mcu2crzv

    >>221

    むしろ自分は,SP01を爆走ファルコン縛りでやった時に「なんか敵機の動きヌルくない?」って感じた次第だから。

    煮詰め前のガバプレイだけど,SP02の爆走ファルコン縛りも参考に置いときますね(`・ω・´)

    • 名無しの三本線
    221
    2019/11/08 23:33 ID:prpkffhe

    >>220

    つまりその逆も然り?

    • h_kata
    220
    2019/11/08 20:48 ID:mcu2crzv

    というより,SPミッションは強機体で挑むと敵機が強くなるという噂があってだな……。

    • 名無しの三本線
    219
    2019/11/08 20:05 ID:o08z77a8

    マルチならともかくキャンペーンだし強機体でもなんでもいいんじゃね

    低コスト機でACEモードSランク取らないといけない決まりがあるわけじゃないしな      多分。

    • h_kata
    218
    2019/11/08 18:45 ID:mcu2crzv

    >>217

    バーンだから邪道ってこともないけどなここ。兵装の方が主要因になるという意味では割と王道では。

    そのままバーン前提とすると,

    ・アショアを起動前に2基ともLASMで潰す(威力無強化でおk)

    ・停泊艦船は巡洋戦艦とイージス艦を手始めに,ちゃんと艦橋にLASMをぶち当てて沈める(他に当てると沈まないことがある)

    ・南のUAVコンテナ船は射出前にLASMでふっ飛ばす(開始1分半程度で射出される)

    ・初期配置の陸海目標を殲滅したら,マップ北西で4AAM使って戦闘機隊をリスキルし続ける

    ってやってれば,そのうち1次ミッションだけで7万稼げるようになるよ。頑張って。

    • 名無しの三本線
    217
    2019/11/08 18:21 ID:prpkffhe

    邪道かもですがワイバーンでSランククリアできました、ありがとうございます。

    と言ってもまだノーマルなのでハード以降やれる気がしません…。

    • 名無しの三本線
    216
    2019/11/08 16:37 ID:prpkffhe

    >>211

     

    >>212

     

    >>215

    ありがとうございます。

    いただいたアドバイスに沿って、もう少し頑張ってみようと思います。

    • 名無しの三本線
    215
    2019/11/08 11:25 ID:t3whlbhe

    >>210

    Su35をよく使っています。

     必須:女王、サイクル、リロ

     補足:消火、妨害、エアブレーキ、ブレード、構造材など

    南北に大きく動くので、運動性より(加)速度を強化したほうがよいかと。

    主な手順は概ね次の通り。

    1.北→アショア→イージス→巡洋戦艦

    2.南→AD→アショア→ヘリ→コンテナ→ヘリ

    3.南の船→表示前のコンテナ→TGT

    4.北の船→TGT→補給

    5.南のTGTは無視→増援艦隊→LAAMに換装

      後は適当、残り1分切ったら6AAMに換装

    スコアは6万程です。

    他にもラファールなら最長射程のLACMがありますし、Su34なら4AGMでミミック秒殺ということも……。

    • 名無しの三本線
    214
    2019/11/08 01:00 ID:agescfmp

    >>213

    ごめんこれ投稿ミス

    • 名無しの三本線
    213
    2019/11/08 00:59 ID:agescfmp

    46600点でもSに行かない。Sライン高すぎw

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