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【#コンパス】双挽乃保(ノホタン)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数675
  • 最終投稿日時 2025年02月07日 18:27
    • 名無しのヒーロー
    465
    3年まえ ID:otp4rrfm

    相手のHSにHA爆弾合わせるって現実的に可能だろうか

    自己強化系の奴それで落とせたらリターンクソデカだし…

    • 名無しのヒーロー
    464
    3年まえ ID:g34p3p0t

    >>462

    正直、変に使いにくくなるよりも今のままでいいと思う。HSで無双するの気持ちええんや…。

    • 名無しのヒーロー
    463
    3年まえ ID:l65utrsi

    個人的に通常キャンセルしやすくなったら何も文句ない

    • 名無しのヒーロー
    462
    3年まえ ID:hj47qka0

    基本スペック情報していいからHS下方してくれマジで

    • 名無しのヒーロー
    461
    3年まえ ID:qlan60xf

    >>458

    HS中に無双できれば脳汁弾けるぜー。まじで爽快。

    • 名無しのヒーロー
    460
    3年まえ ID:l65utrsi

    マジで強い。

    なんで今まで使わなかったんだろう

    • 名無しのヒーロー
    459
    3年まえ ID:l65utrsi

    >>452

    なるほど。

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    458
    3年まえ ID:spo21c67

    HS強すぎー!

    いやまじで

    • 名無しのヒーロー
    457
    3年まえ ID:pooqoy28

    昔は加速じゃないと殺すって言われてたのにいつの間にかマジスクが主流になってて時の流れを感じるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    456
    3年まえ ID:opi6d49c

    >>448

    あのディズィーやめぐみんのHSでさえもHAで実質無効化しつつ効果維持しながら向かってくるからなぁ

    最強クラスのHSかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    455
    3年まえ ID:nfyjez9y

    今更ゆららとオラトリア使い比べてみたけど結構一長一短だなぁって

    カードパワー的にオラトリア圧勝かと思ったけどゆららなら殺りきれた(オラトリアなら)って場面がぼちぼち出てくるね

    • 名無しのヒーロー
    454
    3年まえ ID:r1ds031r

    >>453

    買い替えましょう

    • 名無しのヒーロー
    453
    3年まえ ID:lbj8l0m2

    hsうちの低スペスマホじゃめちゃくちゃ操作しにくいのだけど、なんかコツある?諦めるしかない?

    • 名無しのヒーロー
    452
    3年まえ ID:ofbv0maj

    >>450

    スタンや転倒は必ず拾う、マジスクは相手に攻撃カード空振りさせてor横殴りでかける、引き撃ちガンナーは無理に追わない、ゆららは敵がガード張った瞬間に合わせる、通常攻撃がカウンターに弱いから気をつける

    味方にボイドやらデブみたいな妨害系がいたら一緒に行動したげて

    • 名無しのヒーロー
    451
    3年まえ ID:cboi71fe

    >>446

    その分ダウンとかスタンしたヤツはほぼ確実に殺しきれるのが良いところ。

    • 名無しのヒーロー
    450
    3年まえ ID:bekojzds

    マジスクが二凸しそうだから恒常テンプレののほ練習してるんだけど、上手い立ち回り方ってありますか。

    • 名無しのヒーロー
    449
    3年まえ ID:rgccv6lk

    >>446

    確かに

    まぁ、マジスクとか積めばできないことはないけど

    チーム連携が光るキャラだよね

    • 名無しのヒーロー
    448
    3年まえ ID:rvcnvv0p

    >>436

    通常時はそんな感じだと思うけど、hsはぶっ壊れてると思う。

    • 名無しのヒーロー
    447
    3年まえ ID:llwq01qh

    >>445

    接近転倒が即キルに繋がるキャラだから、テレパス成功すれば一人は持ってけるからじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    446
    3年まえ ID:era9m4t9

    追いかけて通常で削るっていう他のアタッカーだとやりやすいことが乃歩だと全然出来ないから、どれだけ味方のパスを拾えるかに掛かってるキャラだと思う

    • 名無しのヒーロー
    445
    3年まえ ID:i3y5go8u

    ノホのテレパスってなんでこんなにも楽しいんやろな

    • 名無しのヒーロー
    444
    3年まえ ID:jatbelby

    >>440

    なしよりのありくらいかな… 基本的に同じデッキでソル使った方が強そう

    • 名無しのヒーロー
    443
    3年まえ ID:tcmlm1i8

    >>440

    マジスクで良くね?と言われたらなんも言えないけど武術家もなしでは無いよね?

    • 名無しのヒーロー
    442
    3年まえ ID:bhc6d3gj

    >>440

    どうせ足早くした所で初撃遅いしマジスクの方が強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    441
    3年まえ ID:tcmlm1i8

    >>440

    そこまで速くないって言ったけど自分が剣メもりもりにしてただけだったそこだけ訂正

    • 名無しのヒーロー
    440
    3年まえ ID:tcmlm1i8

    >>437

    そこまで速くない足を上げて詰めやすくしてその足で通常を押し付けたり、ゆららを根元から当ててフルヒットさせたりとか有用だと思うんだけど、

    • 名無しのヒーロー
    439
    3年まえ ID:ic620s0r

    >>437

    なにをもってありだと思ったのか小一時間問い詰めたい

    • 名無しのヒーロー
    438
    3年まえ ID:qaastbvk

    >>437

    やめて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    437
    3年まえ ID:tcmlm1i8

    武術家ありだよね?

    • 名無しのヒーロー
    436
    3年まえ ID:rgccv6lk

    ノホタンってコンパスの中じゃ壊れ過ぎず、弱過ぎずの良キャラ?

    • 名無しのヒーロー
    435
    3年まえ ID:iohzrie9

    >>433

    結果見たらわかるけど速度バフ目的でhaしても基本的にロスする事が多そう。テレパスとかのネタデッキ使ってるときくらいしか有効には使えないんじゃないかな。haは今まで通り回復に使って速度バフは前よりは早く復帰できるようになったくらいに考えておくのが良さそう

    • 名無しのヒーロー
    434
    3年まえ ID:iohzrie9

    >>433

    あとわからんけどhaの速度バフとぶじゅつか足バフ重複しないかも。

    • 名無しのヒーロー
    433
    3年まえ ID:iohzrie9

    >>432

    通常だとhaなしが約11秒、haありが約17秒、hsのほだとhaなしが約7秒、haありが約9秒だった。武術家haなしで約9秒、haありで約16秒、武術家hsのほがhaなしで約5秒、haありで約9秒だった。ガバガバ計測だから誤差はあると思うけど、普通にリス地から降りた方がhaしてから降りるより速い。

    • 名無しのヒーロー
    432
    3年まえ ID:iohzrie9

    リスポーンした時haしたほうが速いのか気になったから簡単に計測してみた。トレーニングステージのリス地からcポータルまで移動、ha+cポータルまで移動にかかる時間のの2パターンを、通常のほ、hsのほ、ぶじゅつかのほ、武術家hsのほの4種類の条件で簡単に調べてみた。

    • 名無しのヒーロー
    431
    3年まえ ID:iohzrie9

    >>424

    お試しで簡単に計測してみたけどcポータルまで通常徒歩が約11秒、ha徒歩が約17秒、hs状態通常徒歩が約7秒、hsha徒歩が約9秒だった。一応武術家も載せるけど武術家徒歩で約9秒、武術家ha徒歩で約16秒、hs通常徒歩で約5秒、hsha徒歩で約9秒だった。ガバガバ計測だから誤差はあると思うけど、普通にリス地から降りた方がhaしてから降りるより速い。

    • 名無しのヒーロー
    430
    3年まえ ID:llwq01qh

    >>429

    けど、まぁ結局そんな事しなくても味方と連携して上手く通常叩き込むだけで仕事出来るから、ネタでしか無いけど。

    • 名無しのヒーロー
    429
    3年まえ ID:llwq01qh

    フリーでしか試して無いんだけどさ、テレパス、ジョバンニ(FFSRの奴可)、ゆらら、妻って言う「ド○ゴン○ールごっこデッキ」が地味に6〜8キル取れて面白い。テレパスはHSから使って奇襲と前線復帰、ジョバンニは安全地帯のガンナーに奇襲、ゆららはお察し。妻は赤枠。メダルはCTにガン積みで回転早くしても楽しい。奇襲失敗でも上手く逃げてHA爆弾で事故狙うのも楽しい。

    やっぱテレポートは楽しいな。

    • 名無しのヒーロー
    428
    3年まえ ID:lne5mxu3

    >>427

    わかる。だけどhsがぶっ壊れなのほに、安易に通常上方するのは良くないと思う。通常上方でhs下方ならまだしも。

    • 名無しのヒーロー
    427
    3年まえ ID:lorad7q8

    まといとか13の調整内容の 通常攻撃の一撃目のキャンセル時の隙を減らす ってやつノホにもほしい…

    今通常じゃなーい!ってとき多くない?

    • 名無しのヒーロー
    426
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>424

    体感武術家ソーンぐらいはあるんよね

    • 名無しのヒーロー
    425
    3年まえ ID:s662mpvo

    >>424

    そこはいまいちよく分かってないけどノホHSをHAからのリスポーン演出までの時間を浪費してつく足バフが釣り合ってるかどうかだよね。

    • 名無しのヒーロー
    424
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>423

    HS後即HAも駄目なんかね

    • 名無しのヒーロー
    423
    3年まえ ID:s662mpvo

    能動的なアタリ君になった感

    回復積むのなかなか悩むキャラだから前線復帰早まるのは嬉しいよね

    ただHA後の効果時間的にHSと組み合わせるのは難しそう

    リスポーンの演出時にはもうバフの時間始まってるぽいし

    • 名無しのヒーロー
    422
    3年まえ ID:fpf3sc0o

    >>417

    オミで合わせるの簡単かな?

    • 名無しのヒーロー
    421
    3年まえ ID:esmccz9m

    hsとhaと武術家のバフは重ねがけできます?

    • 名無しのヒーロー
    420
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    >>417

    ノホタンのHS全体で見てもトップクラスに強いけどHS演出長いから演出終わり際に敵HSに狙い撃ちされる、警戒無しにHS使えば敵にイスタカやギルが居れば99%狙撃されるし臣HSとかでも簡単に合わせられる。リスポン位置ならそんな事ないから敵HS回避に使うでなければHAで戻ってから使うのが普通かな

    • 名無しのヒーロー
    419
    3年まえ ID:esmccz9m

    >>417

    hs合わせ対策

    • 名無しのヒーロー
    418
    3年まえ ID:jdbeoacv

    >>417

    無知ですみません、その理由を教えてくれませんか?

    • 名無しのヒーロー
    417
    3年まえ ID:nknem9rv

    >>416

    そもそもHS使うときは上方前でもよっぽどHAで戻ってたくね

    • 名無しのヒーロー
    416
    3年まえ ID:jdbeoacv

    長文失礼します。

    今回の上方でhaに足速ついたけど一陣でhs使う時ha使った方がいい?個人的にはC争いには使わないで、裏取り狙う時には使おうと思ってるけど。

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