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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    646
    2020年07月13日 22:56 ID:llgy7fb4

    >>645

    猛者で草

    • 名無しのヒーロー
    645
    2020年07月11日 17:49 ID:n8i443m2

    >>644

    普段メンヘラ発言してるメグメグが一方的に蹂躙されるの興奮する

    • 名無しのヒーロー
    644
    2020年07月07日 23:46 ID:lbmkwsev

    キャラ性能としてもきつい、ステージ的にも不利なステージが増えてきつい、おまけにきてるちゃん上方でHAがさらにハイリスクに…

    可哀想過ぎんか

    • 名無しのヒーロー
    643
    2020年07月07日 21:49 ID:hnrdmdqd

    >>640

    アバカン決めた後の確殺HAチャンスとかに死角からきてるちゃん狙われるの厳しすぎるわ…

    • 名無しのヒーロー
    642
    2020年07月07日 20:59 ID:p2ozcs6e

    >>641

    攻撃ステでも使わんやろ。まあレベル20で攻撃250くらいあったら別だけど。

    • 名無しのヒーロー
    641
    2020年07月07日 06:56 ID:ciz2rq8l

    ドリームエンジェルズアローが攻撃寄りステだったらアバカンと一緒に採用するんやが

    • 名無しのヒーロー
    640
    2020年07月06日 21:35 ID:rttg487g

    きてるちゃん上方でメグメグに追い討ちをかけてくスタイル。

    • 名無しのヒーロー
    639
    2020年07月06日 20:12 ID:k94f0iuh

    >>638

    それな。

    元々スタンさえ入ればHAで殺しに行けるからアバカンの代用で入れてる。

    問題は隙を見極めないと移動であっさり対処されるのと、CTよな……

    • 名無しのヒーロー
    638
    2020年07月03日 03:24 ID:f7qkpcqj

    きてるちゃん使えねーかなと思って少しやってみたけど悪くはないがリキャストがつらかった(小並感)

    • 名無しのヒーロー
    637
    2020年07月02日 21:51 ID:hnrdmdqd

    >>636

    むしろ敵アタッカーが不用意にこっちの二陣に攻め込んできてくれた方が楽まである

    • 名無しのヒーロー
    636
    2020年07月01日 20:17 ID:nfdwn2ah

    >>635

    左右の形が均等でないのも地味にしんどい

    連切りのアバカン滑り落ちも対面に吸われてC狙いづらいし、対面対応にガトリン置いてもう一方を HAで防ぐとかやってるけど上手くいかん、足入りだから敵2陣にお散歩するけど階段の傾斜だと近の回避し辛くなるから超ムズイ!

    • 名無しのヒーロー
    635
    2020年06月30日 21:45 ID:hnrdmdqd

    新ステージ、どう立ち回れば良いのかよくわからない……

    • 名無しのヒーロー
    634
    2020年06月29日 17:38 ID:s2i9ejwu

    違う、そうじゃない…

    • 名無しのヒーロー
    633
    2020年06月28日 20:13 ID:ttmf934q

    >>631

    フリバ(笑)

    • 名無しのヒーロー
    632
    2020年06月28日 18:55 ID:qghos7ka

    >>629

    けっこいの立ち回りの変化からCポータルへの速攻型が多くなってる事もあってちょい触れで前線に合流してるわ。無論ルチ、マルコス、マリア、デズ、リリカには任せるけど、相手とこっちの出方と構成で変えるのは普通でしょ?枝主がどんなキャラだったか知らんけど

    • 名無しのヒーロー
    631
    2020年06月28日 12:41 ID:f6fz7goi

    アバカン入れるかレオン入れるかで口論なってるけどほぼネタに等しいデッキの秘めたる山車フルークで2枚抜きできるし好きなデッキで好きなように戦えばいいと思います。あ、勿論フリバ勢です。

    • 名無しのヒーロー
    630
    2020年06月28日 12:28 ID:f6fz7goi

    >>629

    味方にリリカやマルコス、ルチ、マリア系の逆転型HS持ってるやついたら流石に譲るけど戦闘狂しかいなかったら鍵触ったあとに味方がHS貯められるようにある程度広げたら離れてます。これはいい立ち回りですか?

    • 名無しのヒーロー
    629
    2020年06月24日 11:19 ID:tvj9yiw2

    ガンナーだからとばかりにでかい鍵触りに行くメグメグ多いけど味方のHSの強さをまず把握してくれそれで自分が強いって思ったら触ってくれ

    • 名無しのヒーロー
    628
    2020年06月23日 17:28 ID:fmfyt3y6

    >>621

    足優秀発生優秀っていうけどいうてサティと同じくらいだったはずだし初見以外避けれるやん?って思うんだが。

    • 名無しのヒーロー
    627
    2020年06月23日 17:01 ID:n5l38po6

    >>621

    いやさ、詰められちゃダメなんよな

    機動力あるキャラは味方に頼むしかないけど

    • 名無しのヒーロー
    626
    2020年06月23日 16:15 ID:c22zgpdn

    >>621

    初見殺しっていうけど足優秀、発生優秀だから他ガンナーよりはるかに当てやすいし、カウンターをダメカに採用しているなら兼ね合いもあって結構輝く

    • 名無しのヒーロー
    625
    2020年06月23日 16:09 ID:fmfyt3y6

    >>621

    初見殺しのためにわざわざステータスとガード枠削るのは普通に弱いと思うよ。

    かといって秘めたるとかアバカン削るならそれはもう自衛のためにメグの強み全部消してるし

    • 名無しのヒーロー
    624
    2020年06月23日 16:06 ID:c22zgpdn

    >>621

    近づかれた時の自衛にそこそこ高火力のカノーネを早く振れるから積むのは余裕であり。ステージによっては簡単に敵が詰めてくるから結構役に立つ。

    • 名無しのヒーロー
    623
    2020年06月23日 15:46 ID:dkzmb49f

    >>621

    アバカンでいい

    そもそもメグメグは近付かれちゃダメ

    • 名無しのヒーロー
    622
    2020年06月23日 11:15 ID:mpxbajd4

    攻撃全ブッパは面白いと思うけど、個人的にあんまり好かない

    直線コースだと他二人に守られながら高火力を乱発されるのはな…

    環境的に妥当とか一切関係なく、対処法がなかった時の詰み具合がつらい

    • 名無しのヒーロー
    621
    2020年06月22日 23:06 ID:c22zgpdn

    >>619

    カノーネだけなら余裕であり

    • 名無しのヒーロー
    620
    2020年06月22日 22:10 ID:tl9tn7oz

    >>619

    アバカン積んどけって思う。

    • 名無しのヒーロー
    619
    2020年06月22日 22:09 ID:dbs8co28

    メグちゃんにフルカノってありなん?前積んでた人見たんだけど…

    • 名無しのヒーロー
    618
    2020年06月14日 07:55 ID:sn9csk08

    のり弁許すまじ

    • 名無しのヒーロー
    617
    2020年06月13日 18:31 ID:djc5xa4r

    思いっきり肉食系の捕食者側みたいなこと言っておいて

    いざ実戦になると狩られる側なの可愛くないですか、これが萌えですか

    • 名無しのヒーロー
    616
    2020年06月13日 18:28 ID:annb5qos

    対コクリコでも最初に母かなぁ、母入れば通常でも10発ぐらいだし、ここでDA止めてさせて全天貼らせれば再ダッシュまで離脱かDAの性質上真正面から近寄って相手の後ろに突っ込むよ。

    自分カウンター採用してるから次のDAにカウンター合わせて、相手がそれをカウンターで対処するなら HAに切り替えて攻撃モーション中に削り倒す

    • 名無しのヒーロー
    615
    2020年06月13日 14:48 ID:g80b3z19

    >>592

    いや、計算式は攻撃でも防御でも乗算のまま。

    ただ「カード同士」は高い方優先で一枚限り。乗算しない。

    • 名無しのヒーロー
    614
    2020年06月13日 11:01 ID:rsqd7lby

    >>610

    ラグに頼るんやボケボケボケボケボケ

    • 名無しのヒーロー
    613
    2020年06月13日 10:55 ID:fmfyt3y6

    >>611

    アバカンレオンはそもそも連切りしかしないから全天合わせ正直余裕ぞ

    • 名無しのヒーロー
    612
    2020年06月13日 10:53 ID:rsqd7lby

    >>611

    アバカンレオンだと多分通常ではダメカ使わせられないけど相手がアバカンを全天で防げなかったら終わり(ラグ狙い)

    ディババゲセン?HS?ダメカ3?知らねえよ

    • 名無しのヒーロー
    611
    2020年06月13日 10:45 ID:d1gagfqy

    >>610

    まあアバカンレオンなら全天バゲセン潰せるかもだけどそれだと秘めたるかダメカ1つ捨てないとだからそれもなあ

    しかもコクリコ移動速いしな

    • 名無しのヒーロー
    610
    2020年06月13日 10:40 ID:d1gagfqy

    対コクリコの為だけにレオン積むのはちょっとアホかもなあ

    どうせDAされて体力残るシチュなんてないしそもそもメグメグはコクリコ(ダメカ2以上)には勝てないんだから

    • 名無しのヒーロー
    609
    2020年06月09日 23:27 ID:e6x1002e

    >>608

    自分もダメカ張らせるの意識してます。母通常でダメカ張らせる→相手ダメカ(カードの種類で離脱か判断。ディーバならドルケなりカウンターなりの連切りアバカン、全天なら三秒退いて同様。その他は全力離脱もしくは秒数数えて振り向き撃ちアバカン)

    フルカノダメカ回復のオーソドックスなアタッカーなら超有利な立ち回りができるキャラなんだけど立ち回りミスったり下手なタイミングでダメカ入れるとカノーネが生きて確殺コース

    • 名無しのヒーロー
    608
    2020年06月09日 11:53 ID:jibyzjis

    遠くからひたすら逃げながら撃つのがおすすめ

    ダメカ使わせたら秘めアバカン撃ってガトリングで勝ち

    接近されたら終わりな

    • 名無しのヒーロー
    607
    2020年06月07日 20:57 ID:h1igjfov

    >>606

    壁越しクルエルからレオンの連切りで複数キルは見たことある。

    あれやりたいw

    • 名無しのヒーロー
    606
    2020年06月07日 10:02 ID:a86jrvii

    フリバトでみみみと引遠三積み楽しい。貫遠も面白い。

    • 名無しのヒーロー
    605
    2020年06月05日 17:49 ID:b68jhh9f

    >>592

    今ってアビリティとかも含めて一律加算なのん?(初心者)

    • 名無しのヒーロー
    604
    2020年06月05日 08:36 ID:qoxod0nv

    >>593

    上手い人で、アバカン母始龍妻は見たことある

    けど妻始龍の使うタイミング次第ですね

    • 名無しのヒーロー
    603
    2020年06月05日 00:47 ID:g80b3z19

    >>592

    この子の実装当時は攻撃バフがカード同士でも乗算だったから、1万超えの浪漫砲とかも出来て楽しかったんだよ・・・・

    。。。。今はリンちゃんいないと無理だ

    • 名無しのヒーロー
    602
    2020年06月05日 00:24 ID:h1igjfov

    >>592

    母型主だけど姫型もやってみたくなりましたわ

    立ち回り聞くの楽しい!

    • 名無しのヒーロー
    601
    2020年06月05日 00:14 ID:fmfyt3y6

    >>592

    正味メグの場合ドルケされてもアバカン握っとけば詰め切られんからの秘めたるってとこもあるよね

    • 名無しのヒーロー
    600
    2020年06月05日 00:05 ID:h1igjfov

    >>592

    母型ヴィオ落とせるのも大きいんだよ

    姫型だと距離取れるからアバカン以外の選択肢や回復抜きの選択肢が出来るんよね、タイオワ実装初期にタイオワHSクルエルとか脳汁出まくりだったわ

    • 名無しのヒーロー
    599
    2020年06月04日 23:58 ID:h1igjfov

    >>593

    回復を抜いて確実に自陣有利な状況を作れるカードが採用出来るならばありだけど

    バックショットやノックバックでの離脱が出来ない、13やザクレイ、ノホみたいな回復手段がない、フルカノどっちでも確殺のキャラが回復抜きだとそれだけで戦犯扱いよ

    • 名無しのヒーロー
    598
    2020年06月04日 18:21 ID:g80b3z19

    >>592

    HSが一部腐るステージあるから、それ対応する為にもお母さんとかもあるねぇ

    • 名無しのヒーロー
    597
    2020年06月04日 17:18 ID:atrs343g

    >>592

    近距離の間合いで闘う必要がそもそもないんよな

    遠くからネチネチ撃ってるほうがキルできるし

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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