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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    596
    2020年06月04日 14:39 ID:j021tk0e

    丁度よく弱いキャラ

    • 名無しのヒーロー
    595
    2020年06月04日 12:41 ID:f2vwk8c6

    >>593

    回復はいらない方だと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    594
    2020年06月04日 11:13 ID:h1igjfov

    >>592

    ダメカ2枚型のアタッカー意外のアタッカーとやりあうなら母カウンター、アバカンが意外とハマるね、近の出が早くなったからカノーネ入れると隙がなくなるかもだけど、ゼロ距離で回復なしはちと辛い

    • 名無しのヒーロー
    593
    2020年06月03日 21:07 ID:q4ygkl33

    メグメグって回復いらんの?

    • 名無しのヒーロー
    592
    2020年06月03日 16:35 ID:mkkpcrc1

    >>591

    メグのスタンスに合うのは秘めかもね

    ドルケは落とせなくなるけど

    • 名無しのヒーロー
    591
    2020年06月03日 13:12 ID:h1igjfov

    姫と母で立ち回り大分違ってくるからね。

    自分のイメージだと姫は長射程HS HA型

    母は中短射程通常型のイメージ

    母なら効果場に残せるし、ソルのHSも落とせるけどこっちも落とされやすい位置にいるから HAに依存し切れん

    • 名無しのヒーロー
    590
    2020年06月03日 08:10 ID:nfvoc63j

    HS合わせようと思ったら既に一機設置してたの忘れてて、めでたくエクスプロージョンされたのはいい思い出

    • 名無しのヒーロー
    589
    2020年06月03日 01:47 ID:e6x1002e

    >>567

    みみみはアリだね

    リヴァイやレムのHA のくらいモーションキャンセルに使えるし、他のカードの吹き飛ばし、怯み無効も図れる

    慣れれば突進系HA にみみみ→カウンターで吹っ飛ばせるし

    相手のディーバみてから挟んでアバカンで十分安定する

    • 名無しのヒーロー
    588
    2020年05月31日 15:59 ID:q4dleqf6

    >>587

    バグみたい。メグメグにとっては結構痛手なバグだよね。今日、メグメグ主役の公認大会があるのに…。

    • 名無しのヒーロー
    587
    2020年05月31日 15:55 ID:qi37aig4

    ん?久々に使ったら遠い敵にHA当たんないんだけど仕様変更?

    • 名無しのヒーロー
    586
    2020年05月29日 14:53 ID:beglts0g

    >>582

    そんな所ならなんでも積めばいいよ

    • 名無しのヒーロー
    585
    2020年05月29日 05:37 ID:q3fy6jth

    >>579

    タカさんとかけっこいはなかなか強いですよね

    • 名無しのヒーロー
    584
    2020年05月28日 13:56 ID:qcb2ta1r

    >>581

    一方的に貶してるならともかく、オススメするのはマウントじゃないぞ

    まぁ、何故か味方自分共に理想ムーブ前提、特定キャラ(不利)対面だけを想定して「あのカードはダメ」みたいな意見があるのはなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    583
    2020年05月28日 09:55 ID:hp0lmaf4

    >>582

    低ランがどこからイマイチだけど

    シーズン最終日にS3にいる人だと

    見てからダメカしたけど微妙に間に合わないでダメカ切った上にスタンしてますーなんて人割と多いよ

    「ダメカ切れてるならともかく」

    これよ。低ランって3:3にらみ合いしてる状況でイェーガー張ってからうおおお!って突っ込んでくる忠臣とか普通にいる世界だぞ

    稀にいるじゃなくて4戦に1回は下手すぎでは・・・ってヤベー奴がいる

    • 名無しのヒーロー
    582
    2020年05月28日 09:32 ID:sr0g5bw1

    >>580

    アバカンは低ランでも防げるやろ

    ダメカ切れてるならともかく

    • 名無しのヒーロー
    581
    2020年05月28日 09:25 ID:b8zhfd33

    >>580

    で、何が言いたいってこんな所に助言求める人なんて低ランかs45あたりで勝てなくて困ってる人なんだから

    高ラン前提の話しても効果薄いだろ

    レオンもアバカンもカノーネもクルエルも刺さる

    自分にあった方チョイスすりゃいい

    あれはゴミって一蹴する自称高ランさんはYouTubeで動画でも上げて講義して金儲けでもしててください

    • 名無しのヒーロー
    580
    2020年05月28日 09:20 ID:b8zhfd33

    色んなキャラのコメで低ラン低ランってマウントガイジ湧くけど

    本当にランク高い人なら自分のデッキにポリシー持ってつくりあげてるだろうから

    こんな所でどっちがオススメあっちはゴミなんてマウント合戦しないよね(笑)

    下のレオアバ論争も他に沸いて来てた自称高ランク勢は

    フルーク見てからディーバ余裕らしいし

    アバカンなんてダメカ合わせられないで当たる奴が下手らしいから

    高ランでアバカンとか積んだら戦犯(笑)でしょうねー

    • 名無しのヒーロー
    579
    2020年05月28日 01:07 ID:g80b3z19

    >>578

    どっちか採用デッキ考える以前にHS置いて強い場所覚えるしな。

    HSが上手く使えた時は制圧力半端ないからHS有効なステージは無敵避けよりどんどん置いていって欲しい

    • 名無しのヒーロー
    578
    2020年05月26日 14:25 ID:q3fy6jth

    姫おかあさんどちらを積む問題だけどhsを攻撃避けに使いたいならおかあさん、hsを強い置き場所に置きつつたhs多様するなら姫でいい

    • 名無しのヒーロー
    577
    2020年05月26日 14:19 ID:q3fy6jth

    >>568

    みみみwwwwwwwwwwメグメグ初心者ですか?

    • 名無しのヒーロー
    576
    2020年05月26日 12:57 ID:f7lhgjyc

    タイマンカモられすぎなんじゃ

    低火力メグは守る必要性も無い気がしてならない

    強いステージは強いからリヴァイみたいに主にステロテで使われるキャラにならんかな

    • 名無しのヒーロー
    575
    2020年05月24日 23:40 ID:ifa8hbo6

    >>568

    「姫より断然おかんの方がいい」なんてことはないし、回復は必須ではないし、積むとしてもみみみは微妙。

    • 名無しのヒーロー
    574
    2020年05月24日 22:33 ID:g451uhwc

    >>567

    ワオはママ派

    みみみ入れるぐらいなら入れなくてもええんちゃう?

    • 名無しのヒーロー
    573
    2020年05月24日 22:18 ID:f2vwk8c6

    >>567

    姫でいいと思うよ。まぁ上の人の言ってるように姫とおかんで立ち回りちょいちょい違うからね。慣れてないうちは回復いれてなれたら回復無しをやってみればいいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    572
    2020年05月24日 17:14 ID:g80b3z19

    >>567

    HS主軸が活きるステージローテは断然姫。

    それ以外はお母さん。ほぼ同じデッキなのに立ち回りが俄然変わるからちょっとムズいかも。

    • 名無しのヒーロー
    571
    2020年05月24日 16:31 ID:fmfyt3y6

    >>567

    姫の方がいいよ。デッキもそれでいい。

    • 名無しのヒーロー
    570
    2020年05月24日 16:27 ID:hp16t5cl

    >>568

    みみみ積むならいっそギアメの方が良くない?アバカン連切りできることよりも攻撃ステ重視の方がいいと思うの

    • 名無しのヒーロー
    569
    2020年05月24日 14:56 ID:dasd3ubv

    >>568

    みみみがあるなら積んでアバの切り始めに使えるよ

    • 名無しのヒーロー
    568
    2020年05月24日 14:53 ID:dasd3ubv

    >>567

    姫より断然おかんの方がいいけど、回復は?

    • 名無しのヒーロー
    567
    2020年05月24日 14:42 ID:ijnqpnei

    デッキって姫アバ青ノガ全天でいいですかね

    姫よりおかんの方がいい?

    • 名無しのヒーロー
    566
    2020年05月24日 05:41 ID:gfgpdtth

    >>564

    ステータス的にほぼ別カードみたいなもんやし多少はね?

    • 名無しのヒーロー
    565
    2020年05月24日 04:14 ID:ao9v0fdy

    >>564

    おすすめカードのザクレイ類似カードにノーガード無いからやない

    • 名無しのヒーロー
    564
    2020年05月22日 10:53 ID:q1pjbivp

    >>563

    効果はノガドと一緒だけど、どうしたん?

    • 名無しのヒーロー
    563
    2020年05月22日 01:00 ID:patcpnxg

    ザクレイってノガドじゃなかったですかね…違った…?

    • 名無しのヒーロー
    562
    2020年05月18日 12:26 ID:hj4ygyf3

    >>552

    メグメグの人気は絵師が積極的に情報出してるのも関係してそう

    テーマソングの動画とか、カードキャラの設定とか

    他キャラに比べて何があってああなったのかほぼ確定してるようなもんだし

    • 名無しのヒーロー
    561
    2020年05月16日 19:04 ID:tmzdgu41

    >>556

    猫宮とか13の曲は正直戦闘BGMじゃないから仕方ないね

    猫宮とか歌詞めっちゃ切られてるからyoutubeで単体で聞いて好きになっとけ()

    • 名無しのヒーロー
    560
    2020年05月15日 16:40 ID:g80b3z19

    >>552

    ソシャゲだと「プレイヤーの想像に任せる」⇒「二次創作さかんになる」で結構成功してるヤツ見かけるね

    文アルとか刀剣乱舞とかも、下地(元ネタ)から想像は出来るけどキャラ設定自体は本編でそこまで語られないし。

    • 名無しのヒーロー
    559
    2020年05月15日 16:35 ID:e7qlvqgk

    >>552

    裏ストーリー匂わせてはいるからね、運営が。

    • 名無しのヒーロー
    558
    2020年05月15日 05:04 ID:nhbun4y7

    >>548

    歌詞聴く余裕あるなら試合に集中しろマヌケェ…

    人によって音楽のどこに重きを置くか違うから一概には言えんが少なくとも私は戦闘BGMとしては好きだ

    逆に13やソーンはイマイチテンション上がらん

    • 名無しのヒーロー
    557
    2020年05月15日 01:12 ID:kek22cwu

    >>556

    他にいい曲が多いからこそ浮いてるんだよな...

    こいつと13と猫宮の曲は聞くに堪えん

    • 名無しのヒーロー
    556
    2020年05月14日 23:10 ID:tu5puhwu

    >>548

    アニメにしろゲームにしろキャラソンなんてくどい歌詞くらいがちょうどいいの

    • 名無しのヒーロー
    555
    2020年05月13日 23:45 ID:tmzdgu41

    >>552

    ていうかストーリーがわからないこそ妄想が膨らんで好きになれるんだよ

    • 名無しのヒーロー
    554
    2020年05月13日 16:36 ID:r4p52921

    >>548

    ボカロなんて痛くない曲の方が少ないでしょ(偏見)

    • 名無しのヒーロー
    553
    2020年05月13日 13:59 ID:ahphv0e6

    >>552

    詳細知らなくても可愛いものは可愛いということさ

    というのが冗談じゃなく、ちょっと触ればどんなキャラか掴めて、適当に話せるようなデザインになってるのかなとは思った

    メグメグとかルルカとか極端なくらいわかりやすいし

    • 名無しのヒーロー
    552
    2020年05月13日 10:30 ID:fooecmxn

    決して煽りとかじゃないけど

    コンパスのキャラって詳細な設定とか情報ほとんど無いのに、

    皆よくここまで好きになれるし、人気出るよな

    想像力豊かすぎて関心するわ(ゲーム性民)

    • 名無しのヒーロー
    551
    2020年05月13日 08:27 ID:ahphv0e6

    >>548

    客層に合わせてるんや

    • 名無しのヒーロー
    550
    2020年05月13日 07:21 ID:o6uy4grc

    >>549

    厨房が好きそう

    • 名無しのヒーロー
    549
    2020年05月13日 01:49 ID:kek22cwu

    >>548

    上方修正はよ

    • 名無しのヒーロー
    548
    2020年05月13日 01:04 ID:kek22cwu

    こいつの曲の歌詞ダサすぎ 聴いてて恥ずかしくなるんだけど

    • 名無しのヒーロー
    547
    2020年05月10日 12:48 ID:i1wli369

    レオン信者湧いててワ(´^ロ^`)タ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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