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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    696
    2020年08月03日 13:20 ID:is8idg5y

    >>692

    修正のコレジャナイ感

    唯一のヘビーアームズ系なんだからHS幅拡大か攻撃力上昇とかその辺にして欲しかった。

    まあ強くはなったんだけどさ、イメージがさ…

    • 名無しのヒーロー
    695
    2020年08月01日 14:18 ID:r9nvfk78

    >>687

    その味方の牽制力が影響してくる性能がメグメグが弱いと言われる理由だよね。

    • 名無しのヒーロー
    694
    2020年07月31日 22:34 ID:mqe7z955

    >>691

    や っ た ね !

    • 名無しのヒーロー
    693
    2020年07月31日 21:11 ID:rlai9nxl

    >>687

    牽制したとてほとんどのメグが他ガンナーより火力出してくれないんよな...

    • 名無しのヒーロー
    692
    2020年07月30日 18:12 ID:e6j2atw5

    体力若干増えたからフルカノワンパン圏外とか無いですかねー無いですよねー

    • 名無しのヒーロー
    691
    2020年07月30日 17:39 ID:j3cdh2sv

    >>688

    上方おめ

    • 名無しのヒーロー
    690
    2020年07月30日 16:54 ID:cdfvqys8

    HS重いキャラいるのに無慈悲に1、2陣広げるやつ多い…

    • 名無しのヒーロー
    689
    2020年07月30日 15:56 ID:kds1tl92

    >>669

    マジレスするとエンジョイS5は1円すら積まなくても通過できるよ

    あとそこまで3色こだわらなくていいしコンパスの遠距離はそもそも強くない

    • 名無しのヒーロー
    688
    2020年07月30日 12:07 ID:dbwyhdj3

    上 方 ま だ で す か ね

    • 名無しのヒーロー
    687
    2020年07月30日 07:49 ID:ng77kdhk

    こやつに関してはおメグ本人の実力よりもメグを防衛する味方の牽制力の方が試合に直結すると思う。

    • 名無しのヒーロー
    686
    2020年07月29日 22:30 ID:dbwyhdj3

    >>683

    プレイ人口が多いゲームだから諦めろ。

    元々コンパスは自分vs5人の気持ちで

    戦うゲームって昔から言われてるで

    • 名無しのヒーロー
    685
    2020年07月29日 21:38 ID:e3w9r6nn

    >>669

    低ランさんなんでテンプレデッキが使われるのか理解できない上に自分のデッキに誇りを持つタイプがめちゃくちゃ多いからマジでたち悪いぞ

    • 名無しのヒーロー
    684
    2020年07月29日 01:54 ID:dn1maeic

    >>650

    敵にスプとかドアタンクがいるから裏取り対策にちょっと広げるのは許す。HS重いヒーローから何の意味もなく拡張奪うのは控えめに言ってうんち。

    • 名無しのヒーロー
    683
    2020年07月28日 21:51 ID:q224m8ue

    マジで弱い

    このキャラ味方に来るな

    敵味方関係無しにこのキャラいる方9割負けるからホントもうやめて

    • 名無しのヒーロー
    682
    2020年07月27日 19:32 ID:rkwhqeu9

    >>669

    デキレ240剣9なら結構強いと思いますよ。

    • 名無しのヒーロー
    681
    2020年07月27日 14:46 ID:rtjpi4iw

    >>669

    というか敵に詰められたら終わりのキャラで遠距離2枚はどう考えても弱いでしょ。遠距離中に詰められるよ?アングリフはステも死んでるし、そんなステでガトリン置いてもそもそも痛くなくて強くないって分からない?

    • 名無しのヒーロー
    680
    2020年07月27日 14:38 ID:f6hrignr

    >>669

    模索するのはいいけどさらに弱くしてちゃ世話ないって話してるんだぜ

    • 名無しのヒーロー
    679
    2020年07月27日 14:00 ID:j3cdh2sv

    >>669

    遠距離適正あるのにアバカン積んで弱い奴は何をどうあがいても弱いんだよ、毒とか論外。はい論破

    • 名無しのヒーロー
    678
    2020年07月27日 10:54 ID:nq3y4pns

    >>669

    メグメグ弱い弱い言うから新しい考えを入れようとしたのに、

    おまえら試しもせずに批判しかしないな

    アバカン、ガード2枚、秘めたるで弱いんだったら

    ふつう別のカードで試行錯誤しない?

    • 名無しのヒーロー
    677
    2020年07月27日 08:04 ID:j3cdh2sv

    >>669

    手筒使った時点でダメカ使わせられるから安定してる←ここ最高に謎。メグに手筒使われた所でアバカン警戒して遠距離モーションの声聞こえるまでガード吐かんぞ普通

    • 名無しのヒーロー
    676
    2020年07月27日 01:40 ID:f6hrignr

    >>669

    ガトリンって実は二つ以上同時置き出来ないんやで。足りないのは立ち回りが悪いとしか思えんし、本来殺せる相手に毒かけて20秒生き残らせることがどれだけ敵利か考えた方がいい。でもって殺すならなおさら毒であるアド捨ててるよね

    • 名無しのヒーロー
    675
    2020年07月27日 01:37 ID:rtjpi4iw

    >>669

    毒採用とか言ってるけど、遠距離ってマジで隙が多いんだよ?メグメグが毒なんて打ってたらその間に殺されるんですが…それと通常がまじで息しなそう

    あと暇つぶしの趣味にどれだけ使うのとかいうけど自分の趣味ですら本気でやる事を恥じてお金入れることにも戸惑って素直に楽しめないの?なんか可哀想…

    • 名無しのヒーロー
    674
    2020年07月27日 01:16 ID:nq3y4pns

    >>669

    タンクを殺したいんじゃ無くてガトリンを有効に使いたいの、文面から読み取ってくれ。

    秘めたるとか母だとガトリン置ける数がすくなすぎるから毒採用したんだけど、攻撃ステ1000くらいあればc取りの牽制にもなるし

    • 名無しのヒーロー
    673
    2020年07月27日 01:00 ID:nq3y4pns

    >>669

    S5中盤は低ランじゃないやろ…暇つぶしの趣味にいくら金積んでるんですかね

    最近アプデでゲージ上昇量上がったみたいなんで一つの案ですよ

    • 名無しのヒーロー
    672
    2020年07月27日 00:53 ID:f6hrignr

    >>669

    今のS5中盤ってそれ低ランクっていうんだよ。低デキレでタンク殺したいならオカンでも積んどいた方がまだマシ

    • 名無しのヒーロー
    671
    2020年07月27日 00:49 ID:nq3y4pns

    >>669

    と思うやん?

    毒が高防御への回答になってるからタンク落とせるし

    手筒使った時点で大体ダメカ吐かせられるからわりとS5中盤くらいまで安定してるわ

    • 名無しのヒーロー
    670
    2020年07月27日 00:47 ID:j3cdh2sv

    >>669

    秘めたるも乗ってなくてアングリフで攻撃ステ下がってるガトリン常に置かれた所でそんな痛く無いし、アバカンすら無いメグとか餌やしな

    • 名無しのヒーロー
    669
    2020年07月26日 20:44 ID:rtjpi4iw

    >>668

    めちゃめちゃ弱そう、、少なくとも味方には来て欲しくない。

    • 名無しのヒーロー
    668
    2020年07月26日 18:31 ID:nq3y4pns

    アバカン、アングリフ、手筒、ディーバ

    たぶん手筒は亡き妻の方が良さげ、凸数でこっちにした。

    アングリフ命中とポータル踏みでものすごい勢いでゲージ溜まるから常にガトリン維持できる。

    高低差のないタカさんとかクランクとかだと強い。

    逆にけっこい、光と闇、立体交差は効果的な位置が無くて不利。

    • 名無しのヒーロー
    667
    2020年07月26日 16:46 ID:sdvy2uep

    >>665

    同凸でもひめたるでいいよメグメグは

    • 名無しのヒーロー
    666
    2020年07月26日 00:44 ID:qa0p1con

    >>665

    それだと秘めたるがよいと思われます。HSの威力上げに使えますし、全天アバカンに繋げれますし

    • 名無しのヒーロー
    665
    2020年07月26日 00:02 ID:n9q1l7zv

    1凸ひめたると無凸シルブレだったらどっちがいいですかね?

    • 名無しのヒーロー
    664
    2020年07月25日 21:31 ID:n077saja

    個人的にガンナーの中でも地雷多い方だからバトアリで会うとうっ…ってなっちゃう(´._.` )

    • 名無しのヒーロー
    663
    2020年07月24日 22:21 ID:rtjpi4iw

    >>655

    言われてみれば確かに今ミクジャンヌ多いし腐るよね…

    ガンナー枠はHS強すぎるキャラが多いのがただでさえ不遇なメグとか13潰しにかかってんのがな。。

    • 名無しのヒーロー
    662
    2020年07月24日 21:50 ID:qr6fkn4e

    >>661

    ありがとうございます!

    取り敢えずどちらか一枚を採用する感じで色々試してみます!

    • 名無しのヒーロー
    661
    2020年07月24日 20:53 ID:nq3y4pns

    >>659

    アバカンもマジスクも一枚でキルまで持ってくカードでそれ用のCTになってる。

    連続攻撃キャラにマジスクっていう考えは悪くないけど、メグメグはちょっと特殊だからその組み合わせならルチの方がいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    660
    2020年07月24日 20:34 ID:nq3y4pns

    >>658

    1人当てればHS1回分以上確保

    ほとんど常にガトリン2基を維持できる。

    常に2基あればまあまあ悪くないかなーってかんじ。

    てか3基置けるようにして、設置時間45秒にしてほしい。

    • 名無しのヒーロー
    659
    2020年07月24日 20:28 ID:qr6fkn4e

    S1上がりたての初心者なんですけどメグメグにマジスクってありですか?

    アバカンとの併用前提になりますかね?

    • 名無しのヒーロー
    658
    2020年07月24日 20:15 ID:nq3y4pns

    毒メグメグどうかな。

    ステさえ確保できればアングリフ積むのも悪くないと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    657
    2020年07月24日 16:34 ID:ato2uonw

    >>655

    弱いぞ

    ガンナー枠潰してるキャラが持っていいhsじゃない

    • 名無しのヒーロー
    656
    2020年07月24日 12:03 ID:qto0mcce

    >>655

    ミクジャンヌが結構強いから多くてそれだと正直あんま刺ささらない、ステにも左右されすぎる、持続短過ぎて相手のHSの返しに使えない事も少なくないから個人的には弱いかなって

    • 名無しのヒーロー
    655
    2020年07月20日 23:32 ID:rtjpi4iw

    >>653

    HS結構強くない?回復なし始龍アタッカーとかリコしてるとメグのHSバカにできん。ステージによるけど。

    まあ、それ以外が弱いから結局ステ暴キャラになるってのは分かる。

    • 名無しのヒーロー
    654
    2020年07月20日 17:18 ID:bumorl64

    >>495

    低耐久でもディバガブでメグメグのレオンだったら死なないわw まずレオンでやれる前提がおかしいんだよなw

    • 名無しのヒーロー
    653
    2020年07月20日 10:33 ID:qto0mcce

    ステ暴以外需要無いよねほんと、HSゴミだから一旦劣勢になるとまず捲れないし敵2取れなかったらむしろ捲られる危険も多い、デキレ勝ってなかったら通常戦闘もそんな有利に進まない。240剣9以外このキャラ使わないで欲しいまである

    • 名無しのヒーロー
    652
    2020年07月19日 16:33 ID:qpgnp57i

    イスタカやリン、ルチみたいに必要な技術とかないから扱いやすいんだよな

    足速いから状況対応しやすいし、アバカンHAとかお母さんで高耐久も削れる、HSもたまりやすい

    まといも脳死HA近周だから使い勝手はいいと思ってる、この辺が使用率高い理由なんかな

    なお使いやすいだけで強いとは言ってない

    • 名無しのヒーロー
    651
    2020年07月19日 01:46 ID:nce27fmn

    デラクラ、つっぺるみたいなcが直線ステージでのc合戦で敵のガードが切れてるときに固定砲台してくれたら結構強いよな

    まぁそんな状況殆どないから結局は弱いんだけど

    • 名無しのヒーロー
    650
    2020年07月19日 01:34 ID:c22zgpdn

    たまぁにシーズン序盤でこいつがポータル広げてるの見て???ってなってる。アビリティーご存じ?

    • 名無しのヒーロー
    649
    2020年07月19日 01:27 ID:qs0cmgzq

    カノアバ安定狙えるから結構良き

    • 名無しのヒーロー
    648
    2020年07月17日 23:45 ID:mse9sd5w

    今シーズンまだ中間だけど低ランク帯の勝率は安定の最下位。

    野良で味方に来たら半ば試合捨ててる。

    • 名無しのヒーロー
    647
    2020年07月15日 03:01 ID:beieb9y5

    攻撃ステもう少し伸ばすか連撃補正緩めてくれませんかねぇ…

    紙耐久なのに少し硬い奴に撃ち込んだら1しか出ないとかほんと悲しくなるから勘弁してくれ

    だが悲しいことにキャラ人気が強いので上方は来ないのだ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
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