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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 12時間まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    279
    2023年11月27日 17:25 ID:fjyvddnn

    HA弄っても余計なヘイト溜まるだけなのにな

    >>278

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    278
    2023年11月27日 17:15 ID:pn0y73r0

    上方多すぎて草

    だけどそこだけじゃなくて体力を上げてくれ

    どんなに他を上方してもこの耐久じゃあ活かしきれんのよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    277
    2023年11月27日 17:12 ID:qtyfex2i

    ステどうにかしようねって満場一致で話でまくってたのに見事にそれ以外を調整した挙句煽りチャット追加とか芸術点高すぎだろ。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    276
    2023年11月27日 17:11 ID:nbnfb1r7

    調整項目がスマホの画面越えるくらい長くて笑った

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    275
    2023年11月27日 14:06 ID:fjyvddnn

    水かけただけで落ちちゃった

    >>274

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    274
    2023年11月27日 01:28 ID:bop5nwgr

    いくら機動力あってもこの紙飛行機じゃあすぐ墜落するよなって話

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    273
    2023年11月26日 23:10 ID:d6eeqhr8

    火力も体力もないアタッカーがどれほど弱いか証明してみせたな

    何かと不遇と言われてたオルタが輝いて見える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    272
    2023年11月26日 19:17 ID:ai4plozm

    >>271

    ならガンナー使えや

    つかそんな極論持ってこられても反応に困るわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    271
    2023年11月26日 19:04 ID:ofvejcv2

    >>270

    240とかあるなら全然問題ないが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    270
    2023年11月26日 14:26 ID:ai4plozm

    今コイツでバトアリ来る奴全員トロールだと思ってる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    269
    2023年11月26日 12:00 ID:sfy573kz

    >>258

    キャラの性能って本人の意思じゃなく運営やボイドが行ってるんじゃなかったっけか

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    268
    2023年11月26日 10:32 ID:f273hvtt

    やっぱ前張るべきアタッカーってロールで耐久が塵なのに火力が並み程度っていうのがあまりにも辛すぎる

    誇張抜きで体力ステ0.7ぐらいはないと割に合わん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    267
    2023年11月26日 09:51 ID:n2vgfzen

    やっと来てくれたからフリバで何戦か使ってみたけど楽しいキャラではあるな

    ステがどうしようもなさすぎて今は弱いけど今後の調整次第で壊れる可能性は充分ありそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    266
    2023年11月25日 23:06 ID:pn0y73r0

    新キャラで勝率連続最下層は流石に草も生えない

    そら低ステに玄人仕様のHA、近しか使えないのに後隙がキツいってそらそうなるよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    265
    2023年11月25日 00:50 ID:o8ruqud6

    上方されたらそれはそれでヘイト買いそうな性能なのがなあ

    並の耐久でC付近ブレードうろちょろして欲しくない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    264
    2023年11月24日 23:45 ID:feg0o6zh

    防御1.5勢のおかげでチームのカード編成によっては極稀にでも詰ませる可能性あるし弱いままでいてほしい。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    263
    2023年11月24日 23:17 ID:ctla8jo9

    コンセプトがHAでいろいろできる代わりに、低耐久低火力のアタッカー…?だからHAを強化しよう。

    ライドにしてるときは移動速度を。ワープの時は攻撃を。シールドは防御をそれぞれ少し強化とか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    262
    2023年11月24日 21:58 ID:ifrsgijg

    むやみにサメライドすんな、むやみにワープすんな、敵が近い時にガトリングすんな

    つまりバトアリでは使うなって事

    射程もないアタッカーでかなりの低耐久なんだからアクセラよりピーキーなんよ

    アタッカー枠で妨害キルやらするならスプタンで事足りるしキルなら他アタッカーでいい

    今の性能じゃどんなに上手くてもとてもバトアリに行って良い性能ではない

    ただでさえロックマンが蔓延ってたりギルティギアも貫通常連の復刻なのに編成ミスったりしたらマジでどうにも出来ない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    261
    2023年11月23日 21:41 ID:bucsrkry

    >>256

    残念ながら効く

    真空波動拳の倍率も100倍なので、ダメージは、

    (リュウのATK×100)-(クーシーのDEF×100)

    =(リュウのATK-クーシーのDEF)×100

    つまり、リュウの通常を素面で100発耐えれば波動拳も耐えられる訳。まぁ無理よね。

    一応、ブレどらロンレンゲネラール+赤ドルケのカチコチデッキであれば70×100=7000ダメージ(デキレ240)で、大体フルーク1発位のダメには抑えられるが、どの道HP的に耐えらんない。


    ただ裏を返せばカチコチデッキ&ドルケ&HSに加えて

    ・リリカ・リン・ジャス等の防バフ

    ・モノクマ・コクリコ等のデバフ

    ・トランク

    のどれか1個でもあれば耐えれる。ちなみに波動拳には地味にダウン効果あるので、耐えた後どうなるかは知らん。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    260
    2023年11月23日 19:01 ID:oqhsgsux

    太鼓の時だけ急に強キャラになる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    259
    2023年11月23日 18:55 ID:fjyvddnn

    シールドで貫通ダメージも軽減して♡

    >>258

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    258
    2023年11月23日 18:33 ID:dr98ms3m

    タッチのセリフであったが何でも命令して良いんだな

    じゃ全体的に機敏に動けるようになって♡

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    257
    2023年11月23日 10:08 ID:feg0o6zh

    味方にクーシーいるときにどう動いたら正解なのかが分からない・・・。奇襲しやすいようにクーシー以外が前に立った方が良いんだろうか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    256
    2023年11月23日 09:29 ID:qo1c70xh

    HSの防御UPとドルケストルって重複するんだね…防御100倍UPって真空波動拳効かないんじゃないか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    255
    2023年11月22日 22:44 ID:fmkd1bla

    バトで200クー・シーのカノーネが150GBG(自分)に直撃したのにワンパンされなくて返り討ちに出来た時はもうなんか悲哀を感じたよね

    味方のデキレもそんな高くなかったし絶対他のアタッカー使ってたら試合勝ってるよ……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    253
    2023年11月21日 04:41 ID:e3sq6nhj

    デッキレベル圧倒した時のステ暴と対等レートでも味方と連携すれば暴れ回れるだけのポテンシャルはあって面白いキャラが、アタッカーに求められる役割と違いすぎるのがキツいな……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    252
    2023年11月20日 20:30 ID:meqlzsvv

    以前テスラよりはマシって書き込んだけどテスラは「ならせめてCは死に物狂いで押さえてやる」って方針がはっきりするんだよな

    クーシーはどうしてやればいいか分からない

    アタ枠潰してるのも激痛だしこりゃキツい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    251
    2023年11月20日 20:18 ID:e2tvnmwu

    >>250

    複数の要素を持つゆえの運営の「様子見」だろうな

    2Bからの反省が出てるんだと思う

    まあぶれどら然り、実装時に弱いキャラほど今後徐々に高まっていくだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    250
    2023年11月20日 16:21 ID:bucsrkry

    というかなんでこの子低ステにしたん?

    連撃補正とか多少考慮するにしても、並ステあったところで全然壊れる気はしないんだが。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    249
    2023年11月19日 23:18 ID:fbndw6n7

    >>248

    クーシーいた試合で勝ったことないわマジで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    248
    2023年11月19日 23:03 ID:qfqkp0na

    バトアリで使うな

    低耐久で前張れない、奇襲性能も低いでアタッカーの癖に起点作れないの余りにもゴミすぎる

    ガンナーレベルの介護しなきゃ録に動けないキャラでアタッカー枠を食わないでくれ

    コイツの性能をフルに活かせるくらいPSあるなら絶対猫宮使った方が強いだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    247
    2023年11月19日 22:01 ID:in6bs8ck

    なんだかんだやって行き着いた先が「イェーガーで並水準まで耐久補間して無理やり前張る」だった

    それでもダブストとカウンター必須だからだいぶ枠削ってるんだが、不思議なことに100%カットやドルケより家の方が圧倒的に場持ちが良い

    独自性はあれどこんな無茶してクーシー使うかって言ったら全く見合ってないんだが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    246
    2023年11月19日 21:48 ID:meqlzsvv

    クーシーに見切りをつけたプレイヤーが増えた結果「片方の陣営だけアタ枠クーシー」みたいな状況が増えてきたな

    こうなるとますますヘイト溜まりそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    245
    2023年11月19日 21:32 ID:rjt35un8

    >>243

    回復抜き介護きつい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    244
    2023年11月19日 20:06 ID:hc8uitxi

    >>238

    ならないよ。

    2Bとか実装当初から強かったけど勝率クソ高かったし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    243
    2023年11月19日 15:12 ID:n9h2if6o

    >>237

    くらべもんにもならねーよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    242
    2023年11月19日 10:33 ID:feg0o6zh

    今シーズン勝率ボロボロなら次やけくそ強化こねぇかな…もしくはリワークとか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    241
    2023年11月19日 10:27 ID:feg0o6zh

    >>233

    ワープ以外勝ち筋がほぼ無というか…。ワープしてもガードやら貫通で詰みというか…。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    240
    2023年11月19日 09:21 ID:of45gl85

    >>238

    見事に使用率と勝率がデルミンと真逆で草だった。キャラ推しはこのゲームじゃきついな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    239
    2023年11月19日 06:41 ID:ei8xmue6

    >>238

    完全ランダムマッチングだとすると使用率からの計算上不可能なレベルで勝率が低いので勝率計算するときに同キャラマッチが除外されてるか、マッチングアルゴリズムで同キャラマッチが減らされる仕組みにされてるはず

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    238
    2023年11月19日 03:08 ID:fp174e4t

    使用率一位で71位笑っちゃった

    大体敵味方にいるなら普通勝率五割にはなるんじゃないっすかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    237
    2023年11月19日 00:43 ID:rjt35un8

    こいつより、恒常のメグメグのがいらない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    236
    2023年11月18日 22:19 ID:in6bs8ck

    >>233

    この排出率だ、向こう数ヶ月はクーシー初めて勢で溢れるぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    235
    2023年11月18日 22:18 ID:pn0y73r0

    >>233

    ワープは味方の援護で使わんと基本弱いからね

    ただデバフ量は凄いからやりたくなる気持ちもわからんでもない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    234
    2023年11月18日 22:11 ID:meqlzsvv

    >>233

    パッと見は安全な択に見えるからかね?

    ブレードや通常戦闘でしくじったら死ぬってのは直感で誰でも理解するし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    233
    2023年11月18日 19:51 ID:hr8kzm3v

    野良はいつになったら脳死ワープは当たらない、正面から振ってもカモられるだけって気づくんだろうな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    232
    2023年11月18日 19:31 ID:cviokpve

    >>225

    野良マルコスで枝キャンセルさせれば強いと同レベルな発言

    それはただ単にあなたが弱いだけ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    231
    2023年11月18日 18:38 ID:n9h2if6o

    >>229

    所詮宣伝かーってなった('、3_ヽ)_

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    230
    2023年11月18日 18:36 ID:ivj74uff

    シーズン中にこんなゴミでバトアリ来るな!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    229
    2023年11月18日 17:07 ID:qtyfex2i

    >>223

    脳が足りてねえよな。

    頻繁に訪れるポンコツ調整班と同じ思考回路してる

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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