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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 10時間まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    228
    2023年11月18日 16:53 ID:qfqkp0na

    >>225

    クーシーである意味無くて草

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    227
    2023年11月18日 16:53 ID:in6bs8ck

    異様にブレード刺さらない試合あるなって思ったら、どうも一定条件でブレード直撃しても打ち上げ入らなくなるバグがあるっぽい……

    弱いのは出たばっかだからともかく、接近戦の要にバグ抱えてるのは悲惨すぎるな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    226
    2023年11月18日 14:18 ID:pn0y73r0

    >>221

    そうなんだよなぁ

    色々出来そうなのに出来ないのが本当にもどかしい

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    225
    2023年11月18日 12:28 ID:tbk6r9r1

    ワープでカードキャンセルさせれば強いよ

    ソースは狩られた俺

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    224
    2023年11月18日 12:17 ID:rs7t3xwg

    顔アイコン左スワイプ→ブレード

    下スワイプ→ワープ

    右スワイプ→シールド

    上スワイプ→HSのまま

    とかで良くね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    223
    2023年11月18日 10:52 ID:n9h2if6o

    使用率1位勝率71位!

    ファミ痛「うーんこれは総合1位」

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    222
    2023年11月18日 10:42 ID:cviokpve

    弱いと分かっててこのキャラ使ってるプレイヤーもセンス無い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    221
    2023年11月18日 08:32 ID:n9h2if6o

    >>220

    実際3段階なのもかなりデメリットなんよな、ブレードからシールドは繋がらないしシールドからワープもワープからブレードもだめ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    220
    2023年11月18日 07:54 ID:pn0y73r0

    ブレードとワープを交互に使いたいのにガトリングが邪魔すぎる

    ガトリング自体発生はまだしも後隙で死ぬしこの体力では倒しきれない事のが多い(そのうえ根元だと当たらない事もある)

    修正来るまで帯電持ってないならランクマは行かない方が懸命かもしれんね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    219
    2023年11月17日 23:06 ID:qfqkp0na

    頼むからバトアリでコイツ使わないでくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    218
    2023年11月17日 20:37 ID:kot7c5gl

    >>217

    ガトリングも火力自体はニズヘ位のパワーはあるから問題は発生と後隙にある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    217
    2023年11月17日 19:25 ID:ifrsgijg

    火力もあげて欲しいと言われてる気持ちはわかるけどカスタムバトルでアタッカーの攻撃倍率少しいじっただけで並大抵の防御力のヒーローに対してはアホみたいに火力高くなってたからやったらダメ(主に使えないはずだったガトリングが相応以上にぶっ壊れる)

    火力低いと感じるのはそもそも正面から殴り合ってるのと殴り合う体力がないからであって体力だけでも上方されたら全然戦える性能してる

    奇襲型でもさすがに低すぎるから少しは体力上げて欲しいけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    216
    2023年11月17日 19:10 ID:ii9ln34a

    低デキレはクーシー絶対やるな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    215
    2023年11月17日 14:15 ID:feg0o6zh

    見た目も曲も好きだから使ってるけど勝率2割切ったぜ!!よろしくなぁ!?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    214
    2023年11月17日 09:19 ID:nbnfb1r7

    上方無しでシーズン突入したので次のコンパスレポートでコクリコ実装時並みの低勝率叩き出しそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    213
    2023年11月16日 15:25 ID:n9h2if6o

    >>210

    耐久面か攻撃面かどっちかでも十分活用法はでてくる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    212
    2023年11月16日 12:51 ID:rixyrw1l

    >>210

    正面からやり合わない奇襲ヒーローなのに耐久と火力上がるとかない。リヴァイや勇者みたくステージによって輝くヒーローだよ。壁が多いマップで奇襲かけたり、太鼓で1陣からCに爆速復帰したり出来るんだから、ステ上げてどこのマップでも、って考えてるのが間違い。

    攻撃力低くても通常はきらら見たく優秀だから、お母さん積んだりHAでどうにか出来る。耐久はそもそも正面からやり合うヒーローじゃないんだから精々0.6〜0.65。てかステを0.2上げろって中々やばい事言ってるし。

    後は足上げたり、近距離上げたり、ブレード中は防御力少し上がるようにしたり、、

    クーシー一強が望みなのかも知れないけど流石に意見が極端。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    211
    2023年11月16日 12:39 ID:n9h2if6o

    >>208

    レオンどころかゆららやフルークでも楽に迎撃できるから無し、耐久落としすぎなんよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    210
    2023年11月16日 12:18 ID:qtyfex2i

    体力0.55→0.75

    攻撃0.85→1.00

    近距離の後隙減少


    もし攻撃あげないならHSに攻撃up効果追加


    これぐらいやっていいと思う。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    209
    2023年11月16日 11:07 ID:of45gl85

    >>208

    アイズの苦手な狭い場所がクーシーの場合やる事あるもんなあ

    ワープ持ってるからすぐ飛べるし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    208
    2023年11月16日 10:42 ID:nbnfb1r7

    ブレードモードが発生速くて相手を拘束できるから、耐久と打点落とした代わりにやれることが増えたアイズ的な運用ならありなのかもしれない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    207
    2023年11月16日 09:20 ID:of45gl85

    >>206

    んーまあ確かに。こないだフリバて味方2人クーシーだったがそいつらより自分のステリアの方が防御高かったからな

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    206
    2023年11月16日 07:18 ID:p0e59ytn

    >>204

    正直特別強い部分もないのに耐久だけがやたら低いからせめて並程度の耐久欲しいよな

    カード適正の狭さも相まって体力上げる程度じゃ壊れる性能でもない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    205
    2023年11月15日 23:21 ID:h751bnwe

    衣装

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    204
    2023年11月15日 22:58 ID:pn0y73r0

    使えば使うほど体力が低すぎると感じるわ

    他の部分も改修必要だけど体力は早々に上方して欲しい

    現状、体力が低くて周打てないピエールもどき状態でしかない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    203
    2023年11月15日 12:49 ID:pmkkunxw

    >>202

    基本サシでの勝負しかできないのに敵カードの相性次第でどのロールにも負け得るからな…売りのデバフもワープニャークはステリアでも歩きで避けれるくらいにはリーチないし、普通におかあさんマジスクの方が勝率高そう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    202
    2023年11月15日 12:17 ID:n9h2if6o

    >>199

    一緒に戦う発想が無いやつがこいつを使い方次第って言ってるからなんとも……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    201
    2023年11月15日 10:57 ID:meqlzsvv

    でらクラけっこい辺りの開幕C戦、クーシー居ないチームのスプがダメカで触るだけで優位が確定するの流石にしょうもなさすぎんか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    200
    2023年11月15日 09:09 ID:in6bs8ck

    HAの万能性がステのピーキーさに食い潰されちゃって、結果強みが無いキャラになってるのよね

    強みを弱みで相殺したり不一致な部分を持たせる最近の新キャラで割とうまくいってる手法だけど、今回はやりすぎちゃったか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    199
    2023年11月15日 07:37 ID:o8ruqud6

    >>197

    分かるんだけど、単騎で裏行くより起点作りしてほしい時でもワープとキルに執着する人多いから

    一緒に戦ってねと後方支援しますじゃ通じなかった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    198
    2023年11月15日 03:52 ID:i2nlbdgs

    >>197

    このHPのせいでブレード主体も思われてるほど強くない、というかそれやるクーシ―ならピエールの方がマシだな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    197
    2023年11月15日 01:34 ID:o8ruqud6

    どれだけ躱されやられようとワークニャークで裏取りキルにこだわり続ける味方クーシーに、せめてブレード主体で相手の邪魔して欲しいって伝えられるチャット追加してください

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    196
    2023年11月15日 00:01 ID:feg0o6zh

    相手にいると復帰早すぎて何度倒しても一生ポータル触れなかったりして結構キツい。下手に調整されるとヤバそう

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    195
    2023年11月14日 17:23 ID:b8pjrkbv

    タンクにしてください。マップなしと打ち上げは面倒い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    194
    2023年11月14日 17:05 ID:meqlzsvv

    この枠が別のアタッカー(マリア以外)だったらなぁって思うシーンが多すぎる、というかほぼ毎試合

    サポートって言ってもアイズイグニスでHA擦りながら周囲撒いてくれる方がありがたい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    193
    2023年11月14日 05:47 ID:n9h2if6o

    >>187

    そこまでタイミング狙って引っ込んでるなら他のアタッカーがいた方が100倍有難いし反転HA出来ようが貫通1発で沈むならその席にピエールが居た方がマシ、そこまで見えてるから結論なんだよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    192
    2023年11月14日 04:26 ID:h751bnwe

    貫通に激弱だからカウンター積まなきゃならない

    射程の都合上反撃の判定が発生しない遠距離で貫通をカウンターで受け止めやすい、近距離戦なら近距離戦でそれ用の自衛カード連切りして反撃を消せるガンナー達と違ってアタッカーだから戦闘時は常に接近してて後隙消すためにカード温存なんかしてられないからどこかでポロッと反撃が出る なんなら敵アタッカーが能動的にカウンター発動させに来る

    攻撃倍率0.85から繰り出される後隙長めの反撃近は何の脅威にもならなくてそのまますり下ろされる

    カウンター積んでるクー・シー敵に回した時の感想はこんな感じ

    紙耐久インファイターのSG猫宮が近カウンター積んで脅威足り得るのは攻撃倍率のせいだと今更思い知らされた

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    191
    2023年11月14日 01:58 ID:is6ykz8n

    コクリコの耐久でやる能力じゃなくないか

    体力0.8あってもいいだろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    189
    2023年11月13日 21:15 ID:of45gl85

    >>187

    まあ概ね同意だ。足はスプリンターと同等なんだし近接は当たる前に避けろ、苦手な貫通はカウンターしろってことやろしなー

    …書いてて思うがますますスプリンターっぽいな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    188
    2023年11月13日 19:52 ID:fa3au1ul

    ステータスがアタッカー最弱だけどHAは最強です!がコンセプトならせめて甘色クラスのHA持ってきてもらわないと話にならんよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    187
    2023年11月13日 16:16 ID:plput3sr

    >>186

    そもそもが反転HAも極められないなら高ランクで握るなって職人キャラやろこいつ

    ワープもブレードもカノーネ当たるようなタイミングで使ってるならプレイヤーが使うタイミング見極め出来てないだけだし対カノーネはシールドニャーク限定想定みたいなもんでそれも極めればなんとでもってキャラ


    そもそも結論出すのが早すぎる

    理論値で語るか現状の使い慣れてないので語るかの2択しかない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    186
    2023年11月13日 15:29 ID:n9h2if6o

    >>183

    そりゃ相手が真正面からやってくれるならそうなるかもしれんがそうはならんやろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    185
    2023年11月13日 14:29 ID:meqlzsvv

    低体力と構築の関係で通常クッソ痛そうだけど、マジスク対面どうしてるのこれ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    184
    2023年11月13日 13:32 ID:cviokpve

    お前ら!足引っ張るんじゃねえぞ!(←おまいう)

    デリートモードにゃんにゃん!(0キル)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    183
    2023年11月13日 13:29 ID:plput3sr

    >>181

    カノーネには普通に強くないか?

    シールドニャーク合わせるだけで被ダメかなり抑えた上で相手にカード使わせたって結果だけが残るんだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    182
    2023年11月13日 11:47 ID:n9h2if6o

    >>179

    これ立ち回りカバーとか狙ってると他が前に出なかったりそもそも味方がサポスプとかだったら終わりじゃねえかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    181
    2023年11月13日 11:43 ID:n9h2if6o

    >>178

    貫通が減るフェイズは多分既に来てて、こっから徹底的に減少するというのはちょっと考えにくい。零夜コクリコソーンみたいなキャラ相手にもかなり有効なわけで

    もっと言えば問題なのはレオンそのものじゃなくてレオン1発の体力の方なのでレオンさえなければアバカンやカノーネに強く立ち回れるキャラでは無いというのが本質だよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    180
    2023年11月13日 11:40 ID:of45gl85

    >>179

    通常のスピードがかなり速いから、きららみたいにデバフかけてから戦ってねってコンセプトなのかもしれない。+貫通以外受け付けない防御力みたいな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    179
    2023年11月13日 09:24 ID:okm1ro03

    体力が低いことはまぁ立ち回りでカバーできるし、アクセラとかみたいな他の低耐久もいるからまぁ受け入れられるんだけど、火力が物足りないのだけは本当にどうしようもない。

    コンセプト的に火力ありすぎるのは困るのは分かるけど、せめて0.9~1.0くらいはあってもいいかな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    178
    2023年11月13日 09:22 ID:of45gl85

    >>177

    まあでも今ならどうせコイツ多いしで貫通積んでるが、本当はアバカン系やカノーネ系積みたいんだけどなってプレイヤーは多そうだから、落ち着いてきたら相性ってことで納得行くようになるんじゃなかろうか。貫通あまり刺さらないキャラも多いし、貫通ばかり積んでたらそういう輩に対処できないし

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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