Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】双挽乃保(ノホタン)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数664
  • 最終投稿日時 2024/04/18 14:46
    • 名無しのヒーロー
    104
    2019/10/02 16:09 ID:srvxqfks

    >>99

    まといはフルーク必須、アダムはカノーネ必須、忠臣はどっちも必須

    まあS2くらいまでなら適当なデッキ組んでても勝てるけどね

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019/10/02 04:54 ID:ks2xru18

    >>95

    初見ごろしはできるかもしれないけど体力ステだから連火力下がるし、隙でかいから横槍にも迎撃にも弱いんでカード枠もったいないよー

    のほは積極的に前出て敵詰めて倒せるキャラだし、奇襲仕様のクルエルは向かない

    敵に来たら正直カモやで

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019/10/01 18:37 ID:h2js10jc

    >>99

    マジレスすると無くても機能するけど、対戦相手がある程度カード揃えた構成だとそのキャラ自身に見合った武器を持たなきゃいけない。なにせ相手が見合った武器を持っているだろうから。

    S3までなら正直全部SRとかでもいけるからあまり考えなくてもいいよ。

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019/10/01 18:32 ID:h2js10jc

    >>96

    ポロロッチョ「あたくしの惚れてもいいのよ!!」(イデアorアミスタ+ソーンのUR二枚強制)

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019/10/01 18:24 ID:f2a4u67u

    >>99

    ええええ…マジでマジスクないとまともに機能しないキャラ多いの?ゲームバランス悪くね?

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019/10/01 15:08 ID:ngb7xu3f

    >>96

    忠臣・アダム・まとい「ん~?」

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019/10/01 09:17 ID:hll5l2rz

    >>94

    こいつ遠距離の発生クッソ遅いけど撃ち終わった後はそうでもないのな

    まぁゆらら連切りされてもダメカ貼って逃げれば始めの数発貰う程度で済むからそんな驚異じゃないが

    使いようはあるし無しではないけど他入れた方が強いな位の印象

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019/10/01 06:21 ID:f2a4u67u

    >>95

    いや、結構安定してる。ノホでクルエルするメリットはそのまま速攻で連攻撃に移れること。ゆららを使えばダメカは関係ない

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019/10/01 00:46 ID:f2a4u67u

    ノホって結局マジスクがないとまともに使えないの?

    それ最悪じゃん、一種類のカードがないとまともに機能しないキャラとか使えないから修正入れろよ

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019/09/28 03:02 ID:ks2xru18

    >>94

    とても弱いです

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019/09/28 01:49 ID:bt0q93y4

    クルエルダーってどうなの?

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019/09/23 12:38 ID:d9wwys15

    野良でテレパス入れるカス多すぎマジスク入れた方がずっと強い

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019/09/14 06:55 ID:nvg08l05

    >>86

    全天みみみマジスクメカ反とかもいけるかな

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019/09/11 19:29 ID:n2sr96bp

    >>88

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019/09/11 15:03 ID:b7hvla01

    >>88

    火力で潰しきりたいから基本はディーバか全天だけど、

    火力ステ的に+1妻かな、、回り悪いのが気になるならイェーガーで安定させるのもいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019/09/10 02:06 ID:n2sr96bp

    >>88

    なるほど!参考になります。妻全マジみやってみようと思います。マジメカの時のダメカは何がいいんでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019/09/10 00:11 ID:ks2xru18

    >>86

    俺なら妻全天マジスクみみみにしそう

    無難にマジメカもできそうなカードプールだけどしないん?

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/09/09 22:15 ID:n2sr96bp

    >>86

    あと無凸のマジスクです

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/09/09 22:13 ID:n2sr96bp

    1凸秘めたる1凸妻無凸全天1凸リリィのデッキ組んだんですが、改善点を教えてください。ちなみに候補は1凸ノガド、イェーガー、みみみと無凸の武術家、ガブリエル、メカ反です

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/08/31 10:16 ID:ah4qcui2

    >>84

    なるほど!ありがとーございます!!

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/08/31 03:03 ID:qnjuz03q

    >>83

    バーゲンやめてミーティア積みましょ

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/08/30 14:10 ID:ah4qcui2

    ゆらら、バーゲン、リリイ、イェーガーってどうやと思いますかー?ちなみにガードはこれとノガドしかないです、、

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/08/30 07:43 ID:qtievx29

    >>81

    カードが使えて効果時間が長いラムみたいなもんだからね

    攻撃力は流石に負けるけど元々通常攻撃が強いから特に問題ないし

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/08/28 22:18 ID:msgo2y64

    前からずっと思ってたけどHSの無敵時間と効果時間結構長いよな

    ドラインみたいにワンパンはできないし、スタンに弱いけど

    スタン警戒しつつ相手の編成と盤面さえ整ってれば唯一無二の強さだと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/08/26 23:35 ID:tm5b6tq8

    テレパス積んでる

    異論は認める

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/08/24 20:43 ID:f8h1kbpr

    >>78

    本気で理解できないんだけどなにこれ(驚き)

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/08/23 10:30 ID:kl3klkir

    相手の近カードと撃ち合い狙いで貫通積むとなかなか強い

    交わされたくなければドルケ積んで貫通遠距離二枚でいい

    HS中に旗当ててHSするとHSの時間がめっちゃ長いて笑える あと倍速になる?

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/08/11 03:22 ID:ks2xru18

    >>75

    ネタなのかマジなのかわからんけど、ガード無しって選択肢はないでしょ

    テレパス上がってないなら敵に近づくことすら出来ないやん

    初めは基本ガード回復積んでsrだろうが適正攻撃カードか補助カード2枚採用した方がいいよ(のほは連、行動遅延デバフ系、自強化

    ガード2でもいいし、、上におすすめ出てるよ、

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/08/10 19:46 ID:eb97wd7b

    >>75

    マジスクなどのカードが揃っていないことを前提とした話だと思うので、テレパス自体の採用云々はひとまず置いておくとして、フルークはちょっと相性悪そうな印象がありますね。

    相手のダメカに対しては、ガードブレイク/貫通のほか、効果が切れるまで逃げてやり過ごすという選択肢もあるので、ぶじゅつかなどの移動速度アップ系にしてヒット&アウェイをしやすくしてみても良い気がします。

    • ななし
    75
    2019/08/10 19:05 ID:p3u4306v

    始めたばかりなのですが、このデッキどうでしょうか?

    テレパス秘めたるリリィフルーク

    連が無く、通常火力をあげるためと属性を揃えるためにフルークを採用(凸可能)。秘めたる+テレパスで奇襲、防御力up使われたらフルークでキルを狙うって感じです。

    殺られる前に殺るよう心掛けてはいますが、ダメカ貼ってる敵に対してかなり弱いです…。このデッキの改善点、立ち回り方などのご指導を頂ければと思います。よろしくお願いします。

    • 木主
    74
    2019/07/31 17:50 ID:pkayo5b1

    >>71

    返信遅れてすみません、ありがとうございます!メダルを貯めて確実に剣2を足2以上にできる環境を整えてから厳選したいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/07/22 21:21 ID:h2js10jc

    >>71

    剣0でも「捉えられば死ぬ。当たれば痛い」というキャラなので全て足3の方がいいです。回避も含めて。

    ただ上の方もいってる通りその状態でも十分強いので、メダルが有り余ってなければ維持するのをお勧めです。

    目安はRエネルギー缶が凸数限界までいって貯まりまくる時期。

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/07/22 17:18 ID:f0f3p5y1

    >>71

    必ず3つ全て同じ属性にした方がいいです。ボーナス値がでかい。剣メダルは正直いらないので(武術使う場合は別)、剣2のとこが足2以上になったら妥協してもいいのではないでしょうか。3付けるには運がある程度必要なので

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/07/22 16:16 ID:pkayo5b1

    今メダルが足3、足2、剣2なのですが、このまま全て3にするのかとどこかを別属性に変えるかで迷ってます。アドバイスください。

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/07/11 13:19 ID:lahsgm4r

    >>66

    ガンナー対面詰んでるから、ラムレか武術家抜いて無発動ダメカ入れた方動きやすいよ マジスクも貫通連もなさそうだし

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/07/09 06:45 ID:tei0krgh

    >>66

    ドルケならイェーガーでいいよマジで

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/07/08 11:29 ID:q4dsenk6

    >>67

    攻撃力だけならラムレ>ゆらら

    まあゆららの方が使いやすいが

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/07/05 13:17 ID:oj3juz0x

    >>66

    攻撃ステータスが低そうだからなんか攻撃ステ高いやつに変えれるとこは一部変えた方がいいかも(例ラムレ→ゆらら、ドルケ→全天、イカれた約束、なんか→マジスク等)

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/07/04 21:36 ID:a09nxexi

    まだ始めたてでカード揃ってないのですが

    20ラムレザル、30ぶじゅつか、20ドルケ、30ギアメとかでいいんでしょうか?

    ラムレザルはひめたるとかで通常メインにしてもいいのかなとか思ってるのですが

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/07/04 20:51 ID:bkgad56l

    >>62

    マジスク無いと当たらんでしょ

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/07/04 20:07 ID:g75sstum

    >>62

    想定している前提次第としか。

    連打を当てられることを前提として高火力を求めるならアリですし、当てられない前提なら通常攻撃で十分なのでナシかと。

    デッキの攻撃力を高めにして特化させるってことだと思うんですが相手が素直に連打を受けてくれるとは限らないので正直、使う人次第じゃないですかね。

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/07/04 19:26 ID:hoxfb82l

    >>62

    通常攻撃が連打だからラムレいらない

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/07/04 16:46 ID:eadguh9o

    ラムレゆららはアリか?

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/06/01 19:54 ID:ijle8mbd

    連速度、ガード2連撃するにははまだきつい速さやね

    大人しくマジメカするか

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/06/01 07:20 ID:d4mbktm7

    >>39

    唯一使えるのはHSへのカウンター…

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/05/28 21:11 ID:tis572kq

    >>58

    それなレオン相性悪すぎる

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/05/28 20:14 ID:sdyxuh6l

    レオン積むアホども消えんのなんなん?

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/05/25 00:15 ID:bdrh3dnh

    貫通(特にレオン)入れるなら剣メダル必須。相方候補としてはワキ号令ボイドかエミリア、リンレン

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/05/13 17:38 ID:rgrp06gx

    >>55

    それなテレパス雑魚すぎる

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/05/13 13:23 ID:ms9b6yma

    基本マジスク貫通連以外積むなテレパスとか絶対に入れるな弱いから

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ