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【#コンパス】深川まといのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1185
  • 最終投稿日時 2024/05/06 18:36
    • 名無しのヒーロー
    125
    2020/03/03 19:45 ID:ajgkksv4

    >>124

    整形はもう無しにして欲しいわ

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020/02/29 19:23 ID:ss9awup6

    ハイモデル化楽しみが深川まとい

    忠臣見てると『イラストに近づける』って

    訳でも無いみたいだしなぁ

    美女になるのか、クールな姉御になるか

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020/02/27 07:57 ID:abtkdgrx

    >>122

    一応フルーツ派もいるから(震え)

    • 名無しのヒーロー
    122
    2020/02/27 05:25 ID:fnjg0qt4

    赤カノーネの説明文どなたか訂正していただけませんか?

    フルー「ツ」になってて見る度に笑ってしまう。

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020/02/24 11:05 ID:olwnzih6

    >>115

    タレットでバグって勝っちゃう感じで対面弱いし回復基本ないし(あると弱い)勝率高いの謎

    それが強いのかもしれないけど

    今シーズン見たのが

    タイオワフルーク全天ディーバ

    秘めたるフルカノ全天

    レンジフルークディーバ

    タイオワ周カノ梅軒全天

    テレパス、レオン

    もう使い手わかるレベルや

    勝率3位です 真似しましょう

    • 名無しのヒーロー
    120
    2020/02/24 07:05 ID:a98jlyrq

    >>115

    まあ高ランク帯で使ってるならめちゃくちゃ上手いってのは前提だけど前回からかなり上がってきてるからね

    環境の変化が関わってきてるのは確かじゃないかな

    あと上位じゃなくても中堅所に落ち着いてるし

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020/02/23 23:02 ID:svbxrczk

    >>115

    高ランク帯でわざわざまとい使うって人って、まとい扱うのにある程度自信ある人だろうし、必然的に勝率自体は上がるんじゃないの?

    事実、使用率はさほど高くないし、「まとい使いとして一定の自信がある人」しかなかなか使わない→勝率もキャラ性能の割に高く出る

    って図式だと予想。

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020/02/23 17:18 ID:a98jlyrq

    >>117

    イスタカ2位だしその役割のキャラが勝ち上がってたんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    117
    2020/02/23 16:29 ID:d5pb7o12

    >>116

    それオカリンでも、イスタカですらそれ以上のことができるんだよね。後そもそも防衛時でも一番の弱みである通常が避けやすい問題は解消してないが。

    • 名無しのヒーロー
    116
    2020/02/23 14:08 ID:tvcwug4q

    防衛時は強いよ

    ポータル回避しやすいと言っても防衛でなら必ず相手がCに来るまでに通常HS当たる位置取りが出来るからまずカードを吐き出させられる

    あとはカード使っても赤さえ持っておけば弱点がつける通常火力という他ガンナーにない性能してるからルルカ相方がおすすめ

    ガードはったらルルカが睨み、張らずに来たらまといが赤通常で殴る

    スプリンターとともにまといを守り切れれば火力は他ガンナーより出しやすくまとい自身近一発で死なず、並みの耐久なら殺しきれる火力、さらにルルカがガード処理すれば来るまでにも削れるから打ち合いで一方的に殺しやすい

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020/02/23 03:40 ID:olwnzih6

    >>114

    わけわからんよなw

    どう考えても弱いのに

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020/02/22 23:53 ID:pvk9w467

    なおS1以上で18位と健闘、S6以上だと3位に入る模様

    • 深川屋
    113
    2020/02/20 16:46 ID:tty6oifz

    普段まといちゃん使わないから

    『現環境厳しいって本当か?』と思い

    下の議論見てると『…言われてみれば』

    って思えてくる

    通常攻撃、HSがポータル避け簡単なのは

    たしかに思う所はあるにはある。

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020/02/20 12:27 ID:d5pb7o12

    >>102

    まといの通常は弱いよ。判定的にポータル避けが一番しやすいからね。威力補正もイスタカとかオカリンとかの高火力組に及ばないし、なによりも避けるのが簡単っていうのが致命的。HSも間違いなくイスタカが有用。能動的に使っても受動的に使っても、そもそもタレット単体じゃポータル越しにすれば攻撃判定が当たらず、8秒っていう微妙な無敵時間のせいで合わせもしやすいからね。HSに合わされてまといが落ちたらあとはもうポータルに隠れてるだけで完全にタレットは無効化されちゃうし、その状況に持ってくのが難しくもなんともない。つまり、まといのタレットはHS捲りにも使えず敵HSへの回答にもならないんだよね。

    • 名無しのヒーロー
    111
    2020/02/20 10:39 ID:egq0xsoh

    >>102

    まといの通常弱い?

    連撃補正なくて攻撃倍率1.4でアビで常時攻撃バフかかってて攻撃範囲もリリカソーンの次に広いのに?

    hsに関しては、確かにhs合わせならイスタカのが強いと思う。

    その点に関しては十分実用的だしまといのタレットとは比べ物にならないと思う

    けど無敵時間8秒、能動的に使っても受動的に使っても十分効果があってバフも乗せられるタレットに対して

    無敵時間4秒、相手がhs使ってこないと出番すらないイスタカhsの方が「間違いなく」有用だって言えるの?

    俺は場合によりけりだと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    110
    2020/02/20 07:10 ID:c7uawywh

    >>109

    俺は13→ソーン→鷹→まといやな

    13は上手いやつはガチで強いし、まだポテンシャルがあるから環境最弱はない

    まといは足遅すぎて辛い

    てか今の環境鈍足ガンナーきつすぎね?

    ギルみたいな誰にもない強みがあるならまだしも

    • 名無しのヒーロー
    109
    2020/02/20 05:52 ID:olwnzih6

    >>105

    大体同じ

    ソーン>13>イスタカ≧まとい

    ソーン13は中堅

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020/02/19 22:38 ID:d5pb7o12

    >>102

    イスタカのHSは敵HSに合わせる性能がバチクソ高いから間違いなくタレットより有用だよ。なんならHSだけでいうなら上位に食い込むレベル。まといより少しだけ高い耐久も、その少しでフルカノワンパンかそうでないかが変わるからめちゃ大きな差だし、マピヤに関しては付けること前提のキャラで何いうてんって感じだよ。近しかっていうけど、正直ガンナーに今求められてるのは通常性能とHSの強さだし。

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020/02/19 22:11 ID:egq0xsoh

    >>102

    だってイスタカ足遅いし攻撃範囲はガンナー最小レベルだしマピヤつけないとまとい以下のdpsだし、そのマピヤにhaとアビリティとられてるしhsに関しては徒歩でも避けれるわディーバですら避けられる代物だぜ?

    耐久もまといより体力0.05高いだけ

    おまけにカードは近しか使えんし、それもマピヤついてないとダメージもないし追撃もできないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    106
    2020/02/19 21:57 ID:d5pb7o12

    >>105

    俺的にはイスタカとソーン逆かもなー。なんだかんだイスタカのHS、全キャラのHSに合わせられるから優秀感ある。火力も敵一体に対してならギリ出るし。ソーンは最近合わせの手段が増えすぎ感ある

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020/02/19 21:54 ID:ko1g7dhd

    俺的にはソーン>イスタカ=13≧まとい

    なんだけどおまいらどう?

    • 名無しのヒーロー
    104
    2020/02/19 18:39 ID:d5pb7o12

    >>101

    エミリアリンは確かに環境とは呼べんけどそれぞれ固有バフのHAっていう強みがあるからまといやサティより下とは到底いえない

    • 名無しのヒーロー
    103
    2020/02/19 18:38 ID:d5pb7o12

    >>102

    マジで言うてんのか…鈍足な上に現状火力も耐久もイスタカの方が上だぞ。DPSが悪すぎる。まといの通常はポータル避けが楽すぎる上にHSですらポータル避けが可能と言う代物だぜ。他の高火力ガンナーに比べて強みがない。

    • 名無しのヒーロー
    102
    2020/02/19 17:44 ID:ibp7z6hp

    >>97

    イスタカソーンのが弱いと思うし人それぞれでしょ

    アビ乗せた単発火力はガンナーの中でも一番だし耐久も悪くない

    • 名無しのヒーロー
    101
    2020/02/19 17:36 ID:c7uawywh

    >>97

    最弱はエミリアとリンじゃねーの?

    • 名無しのヒーロー
    100
    2020/02/19 16:36 ID:olwnzih6

    >>98

    まといはぶっちゃけどっちでもいいよ

    使いやすい方使ってりゃいい

    振り向きhaは特別強いアクションじゃないし

    バフ焚いて前方攻撃するのがメインなら再タゲとる時とか無駄に後ろ向く動作がない分オンの方が若干火力出る

    お祈りフルカノ当たってくれること多いのはモーション読みづらいオフ

    • 名無しのヒーロー
    99
    2020/02/19 11:23 ID:g80b3z19

    >>98

    あくまでまといの話だから、ガンナー=引き撃ちしたい って事でやる人もいるかも

    振り向きHAとかフルカノ考慮しなければ好みの問題だし

    • 名無しのヒーロー
    98
    2020/02/19 09:50 ID:sl70cnzr

    >>93

    ないかあ

    やたら見かけたからもしかしてと思ったんだけどなあ

    • 名無しのヒーロー
    97
    2020/02/18 15:18 ID:d5pb7o12

    サティと並んで現環境最弱ガンナーの一角

    • 名無しのヒーロー
    96
    2020/02/18 06:48 ID:t4d6nmkb

    >>93

    足遅いから引き打ちできんしね

    • 名無しのヒーロー
    95
    2020/02/14 22:59 ID:g80b3z19

    >>93

    フルカノ使えるキャラだからオフでいい

    搭載してなくても逃げるフリして振り向きザマ即HAは所見殺しに使えるし

    • 名無しのヒーロー
    94
    2020/02/14 15:50 ID:t100drdx

    >>93

    オフでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    93
    2020/02/14 15:47 ID:mbqdbiei

    まといにカメラ追従必要だと思う?

    • 名無しのヒーロー
    92
    2020/01/27 20:50 ID:sl70cnzr

    ルルカ相手が辛い

    でも読みカウンターやフルカノ合わせで転倒狙える分、

    ほかの鈍足よりマシなのかもしれない?

    • 木主
    91
    2020/01/27 16:38 ID:kpfdj6k4

    >>90

    環境ヒーローがガードガン積みの防御高めが多いで単発高火力型のまといにお株が回ってきたってとこでしょうかね?対策容易な部類なので次シーズンで沈まないといいのですが…

    • 名無しのヒーロー
    90
    2020/01/27 15:51 ID:hieaopbb

    >>89

    S6以上の方が勝ってるから扱い次第で環境食える性能はあると思う

    フルークとかで沈みにくいし

    あと個人的にディズィーに強いと思うからそれも強みかな

    • 名無しのヒーロー
    89
    2020/01/27 14:05 ID:jhhj8q2y

    イベアリの20統アリーナならパワー感じる。

    デキレが上がれば上がるほど高速通常攻撃の火力が出るようになるから、単発低速型で、防御力も移動速度も低いまといが相対的に高ランクで弱くなるのは仕方ない。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2020/01/24 21:50 ID:at691hsc

    使いやすくなったなとは思ってたけど勝率S6以上で10位でだいぶ上がったね

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/12/25 19:13 ID:lha1l2jj

    >>86

    2年前なら許されてた

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/12/25 18:26 ID:c4tiut4b

    秘めたるゲネラールテレパス全天

    ぼくのかんがえたさいきょうでっき

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/12/23 19:56 ID:stwnlxb7

    体力じゃなくて火力あげてほしかったなぁ…まあフルカノ耐えれるようになったのは嬉しいけど

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/12/20 07:24 ID:sl70cnzr

    >>82

    低ランクでの使用率一桁台だからなあ

    せめて30位くらいに落ちてないと無理だろうな

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/12/19 18:24 ID:h2js10jc

    >>82

    フルークや赤カノーネの一芸に秀でてるから弄り辛いんだろうな・・・

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/12/19 18:15 ID:niig9mt6

    弱いのに全く上方こなくて草

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/12/12 15:38 ID:sl70cnzr

    >>76

    やっちまった>HSとHA取り違え

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/12/12 14:17 ID:k6i5dwsf

    >>76

    HAとHS読み違えてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/12/10 14:38 ID:ifjsmt89

    >>71

    通常速度アップもなかなか無さそう

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/12/10 08:19 ID:sl70cnzr

    まだ出たばかりで練度が低いってのが大きいけど、HAでちょいちょい隙晒してくれるオルタ相手は意外と戦えている。

    フルーク届かない位置でも秘めたる通常弾が当てやすい。

     

    正直ギルの方がめんどくさい。

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/12/09 10:28 ID:cndxxrfy

    ムハまとい推しじゃなかったの?

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/12/05 20:12 ID:sl70cnzr

    >>75

    粘着されて自衛のために発動しちゃう場合があるからなぁ…

    とことん防御面が死んでるせいで、HSの無敵に頼らざるを得ないことが多いんだよ

    忠臣アダムとかに粘着されてHS切るか前線行く前に死ぬかの2択になることもしばしばなんだよな…

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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