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【#コンパス】深川まといのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1185
  • 最終投稿日時 2024/05/06 18:36
    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/12/05 13:05 ID:e7u0w4nw

    haうつ場所とタイミング考えて打て

    意味のないhaは撃つなそんなことしてる暇あるなら前線来い

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/12/05 10:21 ID:sl70cnzr

    低ランだと中々強いんだよな…

    デキレ差で超火力になるしお互い立ち回りクソだからフルークで事故死させやすいし、

    そのせいか、レポートの勝率もだいたい中〜中の下くらいはキープできてて人数も結構いる。

    昔のジャスティスくらい落ちぶれないと強化こないだろうなぁ…と思いながら秘めフルまといやってるわ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/11/16 21:22 ID:dqllx0w5

    >>72

    回復を積むと拒絶反応を起こすという回復なしガンナーなランカーさまいなかったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/11/15 05:05 ID:t31c67xt

    まといだけランカーいない

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/11/04 04:02 ID:b7hvla01

    近速度上昇か通常1.2.3撃目の速度上昇欲しい

    欲を言えば足とか攻撃ステータス欲しいけど無理でしょ

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/11/02 06:37 ID:p2unlay9

    今回の修正で上方入らなかったあたり、現運営まとい嫌いなんだなあという印象

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/11/01 21:12 ID:fnjg0qt4

    まといの上方からもうすぐ一年ですか。

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/10/23 17:29 ID:ks2xru18

    >>64

    硬直長すぎてなー

    どうしようもない時13とかマルコスのhs明けよく狙うけど、転倒から通常一発分しか入らないから、敵にディーバ残ってると倒しきれないで死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/10/23 17:24 ID:ks2xru18

    >>66

    誰も行かないならcとか行かなくていいやん

    貯めた方強いから普通に貯めるけど

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/10/12 15:58 ID:ah60gfwn

    C足遅いから向いてないのに野良で行かせようとする人が多い印象

    まあ野良だからってのはあるんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/10/10 23:17 ID:kcj8dd1o

    >>12

    みんな可愛いぞ!1番など決める必要は無い!だってみんな可愛いから!

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/10/10 19:27 ID:o2cb73a7

    HA昔は無くてもなんとかなる感じだったけど今はむしろどう使うかやらないと他で良くない?ってなる

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/10/09 19:43 ID:h2js10jc

    >>62

    足9まといとかフルカノ精度凄そうだな

    • ジョニィ・ジョースター
    62
    2019/10/09 17:50 ID:cndxxrfy

    足手まとい . . . まとい . . . まといッ!?

    逃げろジャイロォオオオ!!!!

    これはスタンド攻撃だァーーーーーーッッ!!!!

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/09/28 19:59 ID:ht7su9re

    >>60

    あ、ただ回復無しはやめてけれ〜

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/09/28 19:57 ID:ht7su9re

    >>59

    そんなん立ち回り次第でどうとでも…と言いたいとこだけどそれは相手も一緒で同格のPSだとまといってなんも出来んのよな。

    味方と一緒にとか火の高火力とかって強みではあるけどそれは他のガンナーにもそれぞれあるわけで…高デキレ良メダルないと旨味のないヒーローよなホント

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/09/23 09:42 ID:b7hvla01

    ステ、メダルない人は回復抜いてフルカノするか迎撃抜いて通常特化するかしないと普通に弱いと思う

    ガード2回復迎撃だと火力が足らなすぎるし、秘めフルは対面弱い

    ダメカの枚数で他ガンナーにマウント取られやすい上に、足と攻撃速度の遅さでアタッカーもきつい

    ぶっちゃけhsもバフ無しだとグスタフのうんこアンジュで余裕で耐えられるからクソ

    ステータス差あれば化けるキャラだから上方し辛いのだろうけど、通常性能かhaいじってくんないかな せっかくの純粋高火力ガンナーなのにhs担当とか耐久ガンナーに勝てないって笑っちまうぜ

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/09/01 22:31 ID:p2unlay9

    他ガンナーが強化されて相対的にキツくなってきてる

    足回りと耐久が最低な割に火力が光らない状況が増えてきてるというか...

    他キャラの上方修整に色々追いついてない感じがする

    足or耐久回り改善して他キャラに寄せてくか、火×1.5倍とかでピーキー化するかして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/08/23 22:19 ID:of46mqy3

    ゲネ入れても弾くだけでマジで意味ないから耐えられても通常入るフルークかカノーネ入れたほうが絶対いい

    相手しててもゲネ入れてるの見るとラッキーとしか思わんから

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/08/07 15:18 ID:ks2xru18

    >>54

    常設で組むならフルーク必須やから

    周カノ一本も大して強くないからそこはいいとして、赤ガブ梅喧どっちかは実用凸数ないと火力落ちるのがダメ

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/07/29 18:19 ID:msgo2y64

    まといの近って他のヒーローに比べて奥行広く感じない?(気のせい)

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/07/20 19:42 ID:o5tewquz

    テンプレは幸運梅喧全天ガブあたりなのかな…コラボカード多いな…しかも代用ないやつぅ…

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/07/09 07:20 ID:tei0krgh

    フルカノも秘めフルークも過去の遺物って感じ

    コラボカード無い人には仕方ないだろうけど…

    とことん廃課金向けのキャラだよな

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/06/29 23:18 ID:h2js10jc

    >>49

    ・性能上前線で敷かないといかない反面、無敵解除時フルークカノーネに対して無防備

    ・演出からダメージ入るまでが遅いのでガード系が容易。

    C取り合いでやられると厄介だけど対策あるしヒーロースキルだから、まぁ妥当。攻撃バフ重ねがけられる時代はもっと凶悪だったし

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/06/22 20:06 ID:q2jwfzmj

    ガンナーで足が遅いからフルカノアタッカーの餌食に 即時ダメカを積まれてると地味に発動が遅いフルークは切ってからでも余裕でダメカが間に合うので狙われたら周りの味方のサポ必須 体力の低い火力の低いキャラにはかなり有利なので足でも積んで得意なヒーローを狙っていくのがいい フルークは護身用

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/06/20 04:04 ID:m2hhcndm

    >>49

    丁度いいくらいじゃね?対策とりやすい部類だし

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/06/19 17:51 ID:msgo2y64

    HS溜まるの性能の割に早すぎない…?

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/06/16 21:00 ID:ipqjssvv

    >>47

    下げならあり

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/06/16 19:02 ID:fthc0tx7

    旗まといって有り?

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/05/24 14:38 ID:ejb84toz

    >>45

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/05/22 19:37 ID:b7yte9ql

    このすば ゆんゆんコス

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/05/04 10:46 ID:k3aa5ibr

    ドアタンクに一番強いガンナーだよな

    個人的にフルークカウンター全天追従オンが安定

    ディーバカウンターも強いけど、ドアアミスターとかポロの餌になるのがダルい

    フルカノならオフでもいいけど、引き打ち通常メインキャラだから火力がでづかかった印象 ただ、ガン詰めしてくるアタッカー相手ならオフの方強い

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/04/23 04:03 ID:l3zk0pd2

    >>39

    剣9秘めたるまといばりつよい バフ系なら味方壁にして火力出した方が強いし剣でいいと思う フルカノぶち当てるなら足同色7以上ほしい 足速いガンナー無理ゲーになるし 周囲カノーネなら剣よりでもいいのかな?

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/04/22 18:11 ID:nqj17cld

    >>41

    画像提供ありがとうございます!

    反映しておきました。

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/04/22 05:32 ID:g08bwp8s

    ゴミみたいなメダル気にしないならどぞ。JKです。

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019/04/18 20:42 ID:rf1y54iy

    私はダンガンロンパコラボの緑イェーガーと狛枝凪斗の周囲カノーネとフルークとリリィでやってる~よ。

    HAの範囲広いからほぼ命中するし、ダウンしてるところをフルークでキルするか味方のアタッカーに任せるのもいいと思う。

    • 名無し
    39
    2019/03/15 15:24 ID:nf5b60i0

    まといのメダル、HSもいいかもしれないけど割と溜まり早いし、それよか剣、剣、足か剣、足、足がいいと思ってしまった。

    実際、ひと試合でHS二回打つとかならメダルなしでも出来るし、足メダル入れておけばそれで滑り込みフルーク出来るから強いと思う

    • H・ERO
    38
    2019/02/23 09:00 ID:heaqg5mh

    >>37

    赤(ダメージ重視)も青(ステ重視)もあり

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019/02/23 02:03 ID:tph6n1iu

    体力よりですがめぐみんはありでふか?

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019/01/27 18:31 ID:d5olmeja

    どんなに下手でもHS打ってりゃ仕事できるぞ

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018/11/04 16:50 ID:lsrmb9xb

    ダメカ2枚も安定するね

    • H・ERO
    34
    2018/10/17 16:55 ID:meq86cmu

    少し手を加えさせて頂きました

    問題あれば前の状態に戻します。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018/07/24 13:46 ID:k61q8oct

    >>32

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018/07/23 01:36 ID:kg4ogcw8

    まといの水着衣装です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2018/07/08 09:40 ID:gscrwvgy

    引き寄せ構築なら、山車よりクルエルダーの方が良いかと。ステ的にも。クルエル、フルーク、全天、赤ガブです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2018/05/20 14:21 ID:asgn2mi0

    ひたすらHAで撃つまといは本当にやめてほしいわ...

    • は~めるん
    29
    2018/04/13 15:28 ID:mamz33tk

    >>25

    ただ体力が多いってことはギリギリ生き残る可能性も出てくるってことです。体力は多いに越したことはないですからね。

    と、まあこんな感じでどのカードにも長短あるので、どちらのカードがより勝率が高いか、どちらの方が使いやすいと感じるかで決めるのがやはり一番かと。

    (私のまといデッキは未だに迷走してますケド)

    • は~めるん
    28
    2018/04/13 15:20 ID:mamz33tk

    >>25

    あくまでガードブレイクをするだけの目的で使うなら、クールタイムの関係でシュタルクでもいいとは思います。

    割れればダウン取れますから、そこから通常なり遠カードなりでキルに持っていく使い方が主になるでしょう。

    ですが、シュタルクを当てられる範囲なら当然カノーネも当てられます。で、シュタルクとカノーネのダメージ数の差は通常攻撃一発分以上あります。

    それはつまりダウン後の追撃が少なく済むっていうことです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2018/03/28 02:12 ID:g1pmla4x

    >>25

    シュタルクはレベル40なのですけど、カノーネが全然来なくてレベル20のままなので攻撃は1.4倍しても42しか変わらんのです…体力は525違うのです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2018/03/18 21:47 ID:j190lejh

    中級者向けの常設SR以下で組めるデッキ

    パレンティア、リリィ、イェーガー、秘めたる

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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