【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのヒーロー
10302023/12/18 12:32 ID:bop5nwgr先にHS使うってチャット入れときゃまぁよし、ステージと味方構成次第じゃ返り討ちにあうけどそこは自己判断でね。
「確実に盤面動かせる」スキルなのは確実だから、ただし終盤防衛で死ぬくらいなら切れ
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名無しのヒーロー
10292023/12/16 13:39 ID:e3pmx5ldあとちょっと補足するとダメカは50%カットだと上からぶちのめされることが多いから80、100%カットできるのが良い。できればダブストがあるとなおいい。
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名無しのヒーロー
10282023/12/08 23:46 ID:b4kkgqdwHSの切るタイミング難しいから苦手意識あって使わなかったけど、なんかいつの間にか足メダル揃ってたから使ってみたらかなり楽しいねこのキャラ
足めちゃくちゃ早いからアタッカーのカードも通常も当たらないし、HSは最低でも残り1分切る頃には使うって認識であれば迷惑はかけないと思う。多分…
ポータル数有利な時は相手のHS切りに後出しで、不利な時は味方に合わせて1分以内に使うって認識で合ってる…?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10252023/11/26 19:48 ID:nc30erh1合わせがしやすいアダム春麗とかとの固定だと自衛カードの方安定する。野良だと敵にHS吐かせても盤面動かせないこともあるから全然あり
HS重い敵狙いたいけどデズが周囲圏内に近づくだけで旗警戒されるし、合わせや強化系HSだと無駄吐き+返り討ちまであるから雑に振っても強くない
硬直中の敵以外に旗振るのは、3vs3の乱闘中にデスする覚悟で複数巻き込み狙い、ルチマリアみたいに吐かせても吸っても爆アド取れる状況がいいね
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10232023/11/26 14:04 ID:jitpqdsl今回の復刻で初めて引いたんですが、旗って今も積んで大丈夫なんでしょうか…?試しにフリバで使ってみてるんですがHSと同じで旗も使いどころを判断するのが難しい、、
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名無しのヒーロー
10222023/11/25 20:52 ID:bop5nwgrGG復刻で使い始めた人へ、これは守れ絶対だぞ!
・回復は要らない、どうせ芥川とかの攻撃とかは直撃したら2発で死ぬ。掠り傷ならHAで治せ
・ダメカ2枚カウンター1が基本、自衛に周カノ持つ方がいいが自由枠一つ。カウンターは切り所間違えるとなすすべなく死ぬ
・HSは残り40秒までには切れ、抱え落ちはするな、ルチマリと同じく使う前提でこそ後ろにいるのが許されている。無論中盤から終盤にかけての緊急回避はアリだがそれ含めての判断が一人前のデズ使いだぞ
・HAの拡張は優秀だけど全部1人だけで広げてしまうと味方が終盤溜まり切らない事態に陥る可能性大、HSは強いけど味方と連携してこその強さだぞ!状況次第だが基本味方と広げろ
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名無しのヒーロー
10212023/11/25 18:58 ID:s1sdpez9アカン欲しくなってきた
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名無しのヒーロー
10202023/11/25 01:09 ID:ifrsgijg気になってたディズィーを手に入れた新規と古参プレイヤーにおさらいしよう
全体的に見ればガンナーとしては欲しいものは揃ってる優秀なキャラ、でも低耐久、低耐久では恒例と化してる防御もディズィーには無い
なので最悪通常2〜3発で溶ける柔らかさだからデッキは自衛寄りの硬めにしなければまず動けない
(パイパイが大きくて柔らかいから仕方ないね!)
事実はともかく回復抜きが安定でダメカ3枚カノーネの編成が基本
ディーバ、全天、バーゲン(カウンター)、カノーネと必要なカードは恒常でも揃えられるデッキになる、HAには自身の回復も付いてるので離脱後のHP管理も出来る
序盤はとにかく味方と動いてHSを貯めれるなら貯めること
HSのタイミングは自分が近くにいて味方が生存かつ敵のHSを吐かせて味方に狩らせて捲るのが主な目的
大体の人が温存しまくって敵がHS吐いてから!という認識で温存する人が多いがそれは間違い、先に吐けば強制スタンと反則超強力な技だからこそ先に撃ってしまえば相手も吐かざるを得ない、温存を重ねて抱え落ちは意味が無いのでまず先に撃とう、あとは味方がHSで返すだったり対処してくれる
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名無しのヒーロー
10192023/11/24 08:04 ID:jp8pdusp青バゲかな個人的に、防御力のなさと、体力のなさから、恒常で体力取るよりかは火力に振り切ったほうが強いのと、後隙が周囲より短いことかな
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名無しのヒーロー
10182023/11/23 20:08 ID:erlauoj8凸数同じ場合、バゲ、青バゲ、青の周囲カウンターのどれがええんかね。
周囲適正あるけど近距離カウンターの方が優先される感じ?
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名無しのヒーロー
10172023/11/20 00:37 ID:q2rhwwb5こいつ野良で使うなら自由枠周カノ 旗 イデア レンジの中だったらなにがいい?
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えぷちん
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名無しのヒーロー
10152023/11/13 17:25 ID:sbho7x83こいつって近カノか周カノどっちの方が適正高いの?
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名無しのヒーロー
10142023/07/14 10:55 ID:r8xbh9al初見殺しのような性能になっちゃうけど確かにHS明けにここぞと火力あるのは良いね
自衛完結デッキのディズィー単体だと火力足りない場面もあるから1つの選択肢としては良いと思う
HAのHP回復もあるから極フル撃った後のデメリットが少なくなる
立ち回りさえ気を付ければ全然使えるね
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名無しのヒーロー
10132023/01/01 21:27 ID:no2yyzrnAiのディズィーが1陣と2陣往復するだけで何もしないの見てちゃんと学習しててえらいなと思った
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10112022/11/11 14:47 ID:f8uwtz0d自分はイデアも有りだし、レンジとか攻撃カードも一枚は有りだと思う。攻撃カードに関しては主が言った通りで、イデアはポータルから剥がす役割は勿論、スタンされた味方が追撃食らいそうなときに使ったり、全天とかから連切りすればカノーネキャンセルできたりする(バーゲンない時の苦肉の策だけど)し、ステータスは申し分ないし有りと思ってる。
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名無しのヒーロー
10102022/11/11 13:47 ID:f1hrvuihデズちゃんデバ全バーゲンに赤枠で適当に選んだ自傷フルが想像以上に強かった。
相手のHS硬直あけとか堅い相手にスタン中に振ったら結構良いダメージソースになって、カノ系より自分のタイミングで触れるから生存率もめっちゃ上がった。
野良だと味方に合わせれるHS持ちいないと足メの都合火力そこまでで攻めきれないから、イデア積むよりレンジフルとかの攻撃系積んだ方が良いと思った。
長くなったけど野良での自由枠のイデアあんまりじゃない?ってのが言いたかった。色んな意見欲しいから反論とかどんどん欲しい、あと読んでくれた人はありがとう。
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名無しのヒーロー
10092022/11/09 22:35 ID:rc3bmvwh下手なこいつは全キャラの中でも一番救えないと思う
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10072022/09/19 18:23 ID:qmcpsjs6リス地か残り時間僅かでしかHS使わん奴多すぎ。圧倒的抱え落ち率
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名無しのヒーロー
10062022/09/05 20:32 ID:jrxthqry基本ガンナーだから味方にいても低耐久はそこまで気にならないけど、やっぱりガンナーなこと忘れて前に出ようとする輩はいるんだな。
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名無しのヒーロー
10052022/08/23 15:13 ID:r65gymov地味に嬉しいのが近上方のおかげでカウンターにも恩恵があるんだよな〜
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名無しのヒーロー
10042022/08/23 01:24 ID:hpv66oqd防御上方によって黙強適性が付いたな
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名無しのヒーロー
10032022/08/14 20:52 ID:hgtrjyfr味方が低ランで捲り方わかってないと本当に楽しく感じないキャラだからフリバでも固定したほうがいい
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
10012022/08/12 17:59 ID:nt7xa9ymだろうねぇ。世界観視点ではブリジット側に女装していた理由はあるけど、メタ的には「(同性愛禁止の)キリスト教にオカマぶっこみました」って感じで海外から色物みたいに扱われてたし。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
9982022/08/10 02:03 ID:nt7xa9ymどうでもいいがデズ板で前々話題になってたブリジットが最新作で復活したな。
神職成分は薄まったが
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名無しのヒーロー
9952022/08/08 20:37 ID:h06ei01eベガ採用あり?
転倒させてキルも狙うのが強そうだと思うんだけど
やっぱ旗で多人数からゲージ奪うムーブか強い?
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名無しのヒーロー
9942022/08/03 12:11 ID:g7p9eaviルチと同じくらいHS使わない縛りしてる人が多い
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名無しのヒーロー
9932022/07/30 15:33 ID:nt7xa9ymうーん、耐久低いのあんまり感じた事ないのはガード・返系3枚をコンスタントに積めてHAが共闘前提な部分があるかもしれんなぁ・・・
だけど確かに芥川の通常2とかGBGのHA貯め一撃でぶっ飛ぶし、上級者でも事故る時ゃ事故るから野良では信頼しきれない部分あるの分かる
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名無しのヒーロー
9922022/07/30 10:45 ID:ifuw0tluデズは体力が最低な上に防御もクソ低い(他の低体力キャラは猫宮除けば防御は1.35以上はある)からめっちゃ脆いぞ。通常2発もらうと大体お陀仏する
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名無しのヒーロー
9912022/07/30 03:16 ID:nt7xa9ymコ、コクリコちゃん……
ぶっちゃけガンナー職だから耐久低いのはアタスプと比較してあんまり問題に感じた事はないなぁ。
慣れてない人がレオン雑に食らって頓死とかはよく見かけるけど。
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名無しのヒーロー
9902022/07/29 23:57 ID:kpxj7jepデズは耐久低すぎるから野良ではあまり使ってほしくない(むしろ使うな)
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名無しのヒーロー
9892022/07/29 14:56 ID:nt7xa9ym空翔けディズィは野良だと想定し辛いのと、ロール関係上空翔けミクと鉢合わせる可能性あるから、そういうメタ関係ではイデア。
固定ならチームによってイデア欲しいか空翔け欲しいか変わるからなんとも。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
9862022/07/29 14:17 ID:pq32jc21空駆けかイデアどっち積むべきでしょうか?
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名無しのヒーロー
9852022/07/25 11:04 ID:aj167kbj1陣広げないと死ぬ病気でもあるのかな
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名無しのヒーロー
9842022/07/22 16:42 ID:r65gymovあのギャップが良いんよね。
ちなみに厳密に言うと、ネクロやウンディーネが本来の姿で普段は翼に姿を変えてる感じ。
ディズィー本人の意思というより、危険が迫った時に勝手に攻撃するんだよね、本家は一部の攻撃のみディズィー自身が行うけども。
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名無しのヒーロー
9832022/07/21 20:20 ID:k4j47b8mデズって可愛いしえっちだし使ってて楽しいんだけど、あんな可愛い見た目の女の子が羽根をネクロみたいな怖い感じの死神に変化させて攻撃してるのがすごい好き
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名無しのヒーロー
9822022/07/20 17:55 ID:psepk26bまじで野良ディズィーは信用できない
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名無しのヒーロー
9812022/07/13 15:06 ID:n8ymc4laケルパなら一応全員で2点側降りて、2点制圧そのまままくりって戦法がある
ただ、相手よりこちらのHSが強くないと駄目、野良だと最上位でもなければ連携が取れないとか制約多いから野良なら上の人通りに動くべしかなぁ
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