Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1811
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1809
    2024/02/04 03:47 ID:hc871i68

    集中力ない時に使うこいつまじ弱い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1808
    2024/02/02 21:22 ID:dr98ms3m

    ごく稀にいるHA超うまいマリアが相手にいるとプレッシャー半端ないな

    アミスターの心の中のマリアはあんな感じなんだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1807
    2024/02/02 21:00 ID:nu4gaz60

    >>1805

    野良で中の上は無い、味方に来るぶんには使うキャラで印象変わるだろうが相性差が酷すぎる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1806
    2024/02/02 20:49 ID:lsssudnw

    マリアはやれるかもしれんけどマリア使いにハズレは多いわな アミスターが追加されたところで結局前線に出てこないから意味ないし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1805
    2024/02/02 19:32 ID:is6ykz8n

    流石に今のマリアは強いだろ 野良でも真ん中上はあるわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1804
    2024/02/02 09:10 ID:o8ruqud6

    >>1803

    >・HAはオマケ

    >・カード合わせ技術が必須、HAよりそっちの練習が先


    アミスターどころかガンナーすら盾にしてHAbotやってるマリアが爆増してる今、

    よくぞ言ってくれた!!という気持ちでいっぱいです

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1803
    2024/02/01 20:21 ID:sn4bwbf6

    マリアsageばっかがあってもアレだし、攻略板だからあらためてコツを置いとくタイミングと見た。

    意識すべきは、

    ・HAはオマケ

    ・カード合わせ技術が必須、HAよりそっちの練習が先

    ・高dpsと耐久を把握・管理して勝てる殴り合いは変に日和らずゴリ押す

    ・HS使うかでゲームメイクが全く異なるから、貯めれる試合か貯められない試合かを序盤でしっかり見極める

    最低限この四つわかってなきゃ野良マリアなんて到底出来ない。HAでほぼ確殺なんだから相手もHA警戒するわけで、そもそも相手のデッキが透ける前じゃHA中にきてるテレパスであっさり落とされて味方に1落ちで戦わす羽目になる。よってHAbotじゃ勝てるわけがない。

    ここまで徹底してようやく「戦犯にはならない」程度なので、野良でマリアを使いこなすにはさらに偏差HAやHS終わりにHA合わせる技術が必要になる。ハッキリ言って使ってる身からしても「野良向きじゃない」に尽きる。

    まあ、「だから野良マリアは煽って良い」だの「野良マリアが味方なら負け」だの言ってるやつらが正当化はされないので、めげずに頑張れ。応援してるぞ未来のマリア使い。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1801
    2024/02/01 12:51 ID:f3g2mkq0

    >>1800

    それ使い手の問題じゃね

    今のマリア弱いは流石にエアプ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1800
    2024/01/31 23:50 ID:mmika26p

    アミスターと一緒にいても前と変わらず弱い

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1799
    2024/01/31 02:27 ID:im1pktn8

    射程上方本当に助かる、カード避けだいぶ楽になったのもあるし、前線にいる時の戦いやすさが前と全然違う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1797
    2024/01/30 15:42 ID:f3g2mkq0

    射程上方はマジで恩恵感じるわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1796
    2024/01/28 23:13 ID:plput3sr

    野良シーズンだと暴れる女だったがアミスターが味方マリアに50カット付けるから普通のシーズンでも固定で輝くか

    • 名無しのヒーロー
    1795
    2024/01/27 23:30 ID:hc871i68

    体力0.1増やしてあげたら普通に強い部類に入れそうな気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1794
    2024/01/24 19:24 ID:of45gl85

    >>1793

    いつでもクルエルダーの代償すね。そこ、イグニスでよくない?とか言わない。

    こいつの利点はテーつっぺるやイレギュラーなどの穴があるとこで一方的に落とせる、ただそれだけだ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1793
    2024/01/24 12:00 ID:olkei44j

    機動力カス

    近も周も振れない

    バフデバフ入れなきゃまともなダメージ入らん

    ダメカ貼られたら基本やることなし

    HSも必要ゲージの割にそこまで強くない

    攻撃特化にギリギリワンパンされる体力0.95

    なんなんだよこれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1792
    2024/01/22 21:48 ID:jswf12pz

    敵に来たら勝ち確だから一生敵に来てな

    • 名無しのヒーロー
    1791
    2023/12/01 19:41 ID:tqmd0b5k

    メダルは足一択ですか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1790
    2023/11/08 11:16 ID:jp8pdusp

    >>1789

    皮肉に言うなら下方修正ありがとうございます!!!!

    失礼しました

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1789
    2023/11/08 08:33 ID:o8ruqud6

    HSの引き寄せに便乗して加速できたのでC防衛がギリ間に合いました

    上方修正ありがとうございます

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1788
    2023/11/05 19:55 ID:o8eh2zs3

    下位狩りなら強いってのはこの手のキャラでよく言われる事だけど、マリアは早期決着狙いにくいし対面側に一定のチャンス残ってるのが渋い

    とにかく鈍重でカードも振れないのが・・・

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1787
    2023/11/05 17:24 ID:c0v8bpsh

    高い防御ステと通常多段なのを活かしてアタッカーで低デキレ狩りする時は使えるな、まあその役割もクーシーに奪われるわけだが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1786
    2023/11/01 04:20 ID:o9jmxvgx

    試しに13か忠信くらいの近距離適性渡してみて良いんじゃないか?マジカノ出来るだけでも野良での信用全く違うでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1785
    2023/10/31 23:56 ID:of45gl85

    >>1782

    マリアさんはダイソンが本体ってそれ1番言われてるから、、、

    ん?今ならロキシーでもいいだろって?でもアイツガンナーの枠取るし…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1784
    2023/10/30 21:05 ID:rs7t3xwg

    >>1783

    測った所恐らく射程約周囲40マス(80メートル)で、画像のケルパだと青のポータルと密着してる場所からなら赤で制圧してる敵をギリギリ引き寄せられる程度


    3点ポータルを結んだ線の内側で発動すれば引き寄せられると思うけど、実際この使い方すると味方のHS1つで敵HSに対抗することになるし後隙を狩られて逆に危険になると思うからラスト10秒とかの「ここ制圧止めれば勝てる!」って時以外はおすすめはしない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1783
    2023/10/30 20:21 ID:rs7t3xwg

    >>1782

    強いて言うならケルパのタイマン側の味方がキルされて制圧されてる時とか自分がキルされた後に自陣近くでHS撃つ時に妨害しやすくなったって感じかね

    上方してくれただけ有り難いって感じでこれで大きく変わることは無いと思うな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1782
    2023/10/30 20:06 ID:hk7khilr

    これ、ダメージの範囲は変わってないし言うてそこまで変わるんです……? 歩いても避けれる上で全天で余裕なのが問題だったわけで。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1781
    2023/10/30 19:42 ID:anhbncy0

    >>1780

    流石に範囲広くしたら強すぎるw

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1780
    2023/10/30 19:36 ID:rs7t3xwg

    >>1779

    「ヒーローアクションの」引き寄せ範囲だったらどれほどよかったでしょう


    いやそれはそれで相手したくないけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1779
    2023/10/30 19:00 ID:anhbncy0

    なんだこの超強化は!?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1778
    2023/10/23 11:01 ID:jp8pdusp

    >>1775

    キャラが悪いんやなくてプレイヤーが悪いんやで。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1777
    2023/10/23 01:27 ID:hl5vz4zs

    せめて周囲適正もうちょいくれればいいんだけどね。HA使えてこそのキャラだけどね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1776
    2023/10/22 18:52 ID:jse4j357

    一部のHAbotを隔離するためにもマリアの釣りゲームとか氷柱たけのこ大会みたいな1人用モード実装して欲しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1775
    2023/10/22 18:44 ID:ceas67b8

    しねやこのクソキャラ。敵にいても無能でイライラするわ〜

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1773
    2023/10/19 18:00 ID:hk7khilr

    貫通適正消した方がゆららとか生徒会積む奴いなくなるのでは? と考えたがそんなの積む奴適正なんぞ考えてないよなぁって。

    あと変なタイミングと位置でHS吐かれるとポータル取れなかったりキル取れなくなるのもなんだかなぁ。

    平然とクルエル積んでる奴見た時には自分の頭がおかしくなったかと思った。

    なんかマリアって上限と下限しかいない気がしてしまう。くっそ上手い奴と救いようのない奴の2種しか記憶に残ってないダケかもしれんが。

    上手くてもステ次第ではどう足掻いても救えなさそうな雰囲気なのもあれやけど。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1772
    2023/10/16 03:28 ID:k9kvl4ff

    0キルアタッカーって単語で真っ先に思い浮かぶキャラはコイツ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1770
    2023/10/10 16:37 ID:rs7t3xwg

    >>1765

    足変えると流石に壊れるかもしれんから、ルチアーノみたいに攻撃上げて通常攻撃倍率下げる調整してグラナートぐらいは振れるようにしてもいいんじゃないだろうか

    似たようなことして足あるイグニスは周ぶん回せるし、鈍足で逃げる手段もないのにガード割れないのは流石にキツすぎる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1769
    2023/10/10 12:40 ID:e2tvnmwu

    >>1768

    大抵この手の「泣いていい」って言われるキャラそうなんだよな、ちょっとの強化で容易に化ける危険性秘めてる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1768
    2023/10/10 08:21 ID:jp8pdusp

    >>1767

    その子らってちょっといじるとバカ強くなって炎上すると思うんよね。マリアに関しては足の遅さと攻撃カードの適性のなさが弱みだけどそれ無くなったらバケモンよ。HSも強いし。

    バグドもファンネルあるし通常も弱いわけやないし、カード発生他より早いのに、敵の攻撃耐えながらゆららとかで返り討ちにされたら溜まったもんじゃないでな。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1767
    2023/10/10 07:47 ID:c0v8bpsh

    マリアとバグドは泣いていい、同ロールで適正カードが似てるノホ、兵長、ギル、ニズヘはステータス大幅上方やアッパー調整を貰ってるのに2人だけ放置プレイ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1766
    2023/10/09 21:19 ID:e2tvnmwu

    敵より味方の足を引っ張る方が得意なおばさん

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1765
    2023/10/09 12:17 ID:clh6edka

    もはやどう強化したらいいんだろ。初期の仕様みたいに短カードの発生早くするとか?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1764
    2023/10/09 11:57 ID:c0v8bpsh

    ゾンビ環境に適応できずカノも貫連も積めず最後の砦のアミドアも御坂に取られた哀れなキャラ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1763
    2023/10/03 23:55 ID:ceas67b8

    バトアリでこいつ使ってるやつは病気だろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1762
    2023/09/30 17:54 ID:ofvejcv2

    御坂みたいにガンナー寄りに動けばよくね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1761
    2023/09/30 15:47 ID:is6ykz8n

    アタッカー枠一人埋めるくせに前出ないし援護もたいしてできないんだから通常アタッカーよりキルとってちゃんと釣って当然だからな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1760
    2023/09/15 12:26 ID:e2x0ka5g

    ぶっちゃけHA精度高いだけなら余裕で読んでカウンター取れるんよな

    フェイントまでかけられるレベルじゃないとHAはイマイチ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1759
    2023/08/13 23:21 ID:hk7khilr

    後隙とかポータルとかガンナーで殴ってて視界に入ってなかったからやられたのは当然だからわかるんだ。

    でも未だに空翔けしてるスプリンターに当てれる人がたまにいるのはマジで理解できない領域。

    たまにいる職人はマジでどういう感覚そなえてるんだろう。

    • 名無しのヒーロー
    1758
    2023/07/31 09:01 ID:grjvk9et

    マリアのhsをHAで完全に防いでる甘色いてるけどあれどうやってんすか、、、。

    自分がやってもHaの後隙で死ぬんですけど

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1757
    2023/07/07 11:01 ID:l8snj64v

    >>1747

    引ける技量あればほんとに強いんやけど、弱いやつが使うと他のキャラ以上になんも役に立たん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1756
    2023/06/29 13:32 ID:a146jrul

    >>1755

    いやHA封印して良いよ

    あとちょっとでたまるHSを溜めてる時や、

    相手が何もせずにポータル取っている時以外使わなくて良いレベル

    普通に歩いて通常擦りに行く方が3倍強い

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ