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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数1820
  • 最終投稿日時 2024/06/17 19:19
    • 名無しのヒーロー
    361
    2020/09/14 23:35 ID:mu80sd6j

    >>357

    そこは腕の見せ所ですよ!(無茶振り)

    • 名無しのヒーロー
    360
    2020/09/14 22:54 ID:lfsr9ehf

    >>357

    足が遅いから完全に詰められる前に引っ張ってこかさなきゃいけないですよねー

    • 名無しのヒーロー
    359
    2020/09/14 19:56 ID:erjfzxeb

    火力高いの楽しくてこのキャラ使うの好き。通りすがった敵を一瞬で殺せるのはマリアの強みだよね。

    • 名無しのヒーロー
    358
    2020/09/11 20:29 ID:hbyr3fbi

    >>357

    へへへ、それが出来るなら苦労ないさ

    • 名無しのヒーロー
    357
    2020/09/07 14:15 ID:mu80sd6j

    >>346

    いうて交戦する前にHAで引き倒せばいいのでは?

    狐の耐久なら撃ち漏らすことはなかろうさ

    • 名無しのヒーロー
    356
    2020/09/07 14:08 ID:mu80sd6j

    >>352

    通常攻撃が全体攻撃で多段攻撃のおb...お姉さんは好きですか?

    • 名無しのヒーロー
    355
    2020/09/07 13:45 ID:gf0as7to

    >>352

    全員転倒かつ通常範囲攻撃にすればいいだろ

    • 名無しのヒーロー
    354
    2020/09/05 07:50 ID:dasd3ubv

    >>346

    ブンブンしか勝たん

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020/09/05 03:39 ID:eow0jvix

    >>347

    もとからインフレしてるし2-3年したらサシュウすることも知らねぇやつが語るな黙ってろ( ^ ,_ゝ^)カス

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020/09/03 14:52 ID:mu80sd6j

    >>344

    それだと引っ張ったときに複数引っかかるから却って不利じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020/09/03 09:47 ID:mu80sd6j

    >>334

    いやアタッカー対面五分は嘘

    トマス・ピエール・その他タンクに対して有利は間違いないけど対アタッカーだとガードと始龍カノきに対する手段がないので有利とは言い難い

    まぁアウトレンジからのHAに相当の自信があるならまた話は別だけど

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020/09/03 07:41 ID:bmc3ywqy

    >>347

    ポロマリア勝敗つくまでタイマンとかせんだろ‥

    同ロールなのも厳しい。

    マリアはアタッカー当たれないと苦しいと思う

    狐がはやったら特定キャラの勝率使用率落ちるだろうから言っている 追加の変な上方でインフレしてくのももううんざり

    キャラ増えてついて行けてないのも増えてきてるのに、、全てのキャラが強いを目指してるなら、狐許容して相性ゲーインフレゲー加速させちゃダメだよ

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020/09/03 05:19 ID:rtjpi4iw

    >>347

    そんな事いったらポロはマリアに絶対タイマンじゃ勝てないんだが。

    キャラ相性ってのがあるんだよこのゲームには、イスタカはきららに勝てないだろ?リリカはコクリコに勝てないだろ?

    キャラ相性で絶対に勝てないからクソはない。だったらきららはもっとクソじゃん。勝てるか勝てないかのキャラがしたいならリュウでもしとけ

    • 名無しのヒーロー
    348
    2020/09/03 04:41 ID:bmc3ywqy

    >>334

    アタッカー対面は五分以上あるだろ

    倒しに来てくれるならね

    トマスピエールは有利

    鈍足ガンナーも有利目

    母積みならタンクはメタ対象

    回収力高くて硬いから、そんな弱くない

    苦手キャラは鈍足連続系って事で確かに多いけどな‥

    上言ってるようにそもそもタイマンするんじゃなくて横から失礼するキャラだから、、

    まあ、狐シネ

    • 名無しのヒーロー
    347
    2020/09/03 04:10 ID:bmc3ywqy

    >>346

    うん無理 ほんとクソ

    ずっと弱いとか言われてるけど、環境がよろしくないだけであって、前の上方でいい感じに戦えるキャラだったのに

    これでマリア上方の流れに行くのもゴミ 通常瞬殺モードとかhahs魔改造するのは本当に違うからやめてほしい 勝てるか勝てないかのキャラが多いのが楽しいのに

    同ロールでも潰せるキャラ多すぎだから、ぶっ壊れじゃないけど狐は速攻で下方されるべき

    • 名無しのヒーロー
    346
    2020/09/03 00:33 ID:a0udry0t

    マリア狐に絶対勝てなくないか?

    • 名無しのヒーロー
    345
    2020/09/02 23:00 ID:kciqk0s8

    狐が通常火力高くて射程伸びるからさらに陰が薄くなった感

    • 名無しのヒーロー
    344
    2020/09/02 08:01 ID:soqnwabo

    GVが許されてんだからこいつもHA GVの横幅と同じぐらいでええやろ(適当)

    • 名無しのヒーロー
    343
    2020/09/01 23:52 ID:nu8wouiq

    足捨ててる上に貫通もガドブレも積めないんだから他をもっと強くしてくれないと現状では絶対使えない

    通常射程増やしていいし(3マスが無理なら2.5でもいい)

    HSも貫通ダメにするかスプでも余裕で引き寄せられる吸引力がほしい

    ポータルからの引き剥がしという点でもギルHSの方が使い勝手良いし

    HA当てても高体力には余裕で逃げられるし

    リュウの調整より不遇キャラ優先してほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    342
    2020/09/01 16:26 ID:mu80sd6j

    >>334

    それに実際マリアの場合は状況次第では貯めないっていう判断も必要。

    HSの捲り性能は高いとは言えないし、味方が落ちたらどのみち援護に入らなきゃいけないんだから、中途半端に貯めるくらいならいっそ貯めない方がいい場面もある。

    • 名無しのヒーロー
    341
    2020/09/01 15:55 ID:mu80sd6j

    >>334

    確かに全くし貯めないマリアはダメだけど、Cで味方がガッツリ交戦してる時に二陣に芋るのはNG

    実際マリアのHSはルチとかトマスに比べると凌ぎやすいから圧が弱い。

    どっちかと言えば終盤までに溜まってればOKだから極論一二陣をある程度広げたらあとはCで貯めても別に問題ない。

    • 名無しのヒーロー
    340
    2020/09/01 15:00 ID:dvecxao5

    >>334

    いやHS溜めてこその強みだよ。それは明確でしょ。もちろん溜まっても後ろいるのは論外だけど、HS溜めないマリアはマリア使う必要ないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    339
    2020/09/01 14:58 ID:mu80sd6j

    >>334

    二陣で芋りつつHAで闇討ち狙うならそもそも対面関係ないし、それに前に出てこないマリアはかなり置物。百発百中のHA精度を持ってるんでもない限り前に出てきた方がマシ

    • 名無しのヒーロー
    338
    2020/09/01 14:49 ID:dvecxao5

    >>334

    HS溜めれるのが強みであって、タイマン勝っていくキャラでもないのに当てづらいっておかしくない?別にHS溜めつつ来た敵返り討ちにできるなら対面有利って考えていいだろうし、それだったら42秒で一回でも十分でしょ。どうせフルカノワンパンはされんし

    • 名無しのヒーロー
    337
    2020/09/01 13:25 ID:mu80sd6j

    >>334

    いやマジスク使って有利になるのは対面有利に含めないだろ

    マリアしかマジスク使わないならともかく現状どいつもこいつもマジスク入ってるしそれに42秒に1回しか使えない上に足的にそこまで当てやすくもない

    そんなカードで対面有利ってのはちょっと無理がある

    • 名無しのヒーロー
    336
    2020/09/01 13:17 ID:mu80sd6j

    最近のアタッカーインフレの影響をもろに受けててワロエナイ

    他のアタッカーの通常が上がったせいで強みである通常が霞んできてるし、足もみるみる置いてかれる

    環境キツすぎるんだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    335
    2020/09/01 13:09 ID:dvecxao5

    >>334

    や、それはシンプルに下手なだけでは…確かにカノーネダメカ2とかされたら勝てんけど、それ以外フルカノ対面はマジスクでどうにでもなるよ

    • 名無しのヒーロー
    334
    2020/09/01 13:06 ID:mu80sd6j

    >>328

    こいつ有利対面あんまり多くないぞ

    シンプルに足が遅いせいで追撃できない上フルカノを避けるのも厳しい。

    おまけにガードブレイクもゆららも積めないからガード貼られると何も出来ないどころか逃げることすらできない。

    おまけに元々高防御が苦手なのもあいまって、ガチで有利対面ない

    • 名無しのヒーロー
    333
    2020/08/29 19:02 ID:nu8wouiq

    >>331

    殿堂入りとかただ使ってるだけで取れる称号なんの基準にもならん

    ただレベル高いカードを詰め込んだだけのデッキだろそれw

    • 名無しのヒーロー
    332
    2020/08/28 12:23 ID:j3kmpfvn

    >>331

    まずそのデッキに一切の強みを感じない。後ポータルから引き寄せる目的であってる。

    • 名無しのヒーロー
    331
    2020/08/28 10:00 ID:cothp6me

    殿堂入りマリア使いが、シルブレ ドルケ アンジュ アングリフでやってて中盤までひたすら芋、HAすらしない。何とかスプが裏取れて、何故か裏取れてポータル安定してない間近でHS打ち、敵を集めてたんだけど、そもそもこのデッキの強みとこいつのHSってキルよりはポータルから剥がす方を目的にした方が良いと思うんだけど違うん?

    • 名無しのヒーロー
    330
    2020/08/27 12:15 ID:qsev8cur

    >>327

    鬼相手とか相手チームがキル数優勢な時とか、引っ張り成功から逃げられてるの見ると流石に可哀想になる

    引っ張った相手にマジスク効果つけてもいいんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    329
    2020/08/23 01:12 ID:h71lzoqx

    >>328

    ジャスティスも有利対面自体は多いんすよ…

    • 名無しのヒーロー
    328
    2020/08/23 01:11 ID:jibryyat

    このキャラそもそも有利対面自体は多いから別に弱くなくねw

    • 名無しのヒーロー
    327
    2020/08/19 17:44 ID:rdt8l448

    アビリティ攻撃力アップより引き寄せた敵の防御を80%下げるとかの方がいいと思う。引き寄せても意外とキル出来ない場面もあるし。

    • 名無しのヒーロー
    326
    2020/08/19 17:31 ID:i32pxa5f

    >>322

    運営「OK!HA伸ばすね!」

    • 名無しのヒーロー
    325
    2020/08/19 10:40 ID:s78xgjtf

    >>324

    出来ることが多い桜

    • 名無しのヒーロー
    324
    2020/08/18 19:03 ID:khp92oij

    マリアに回復として積むなら桜とギアメ

    どちらがよいでしょうか?

    デッキはマジスク革命ディーバです

    • 名無しのヒーロー
    323
    2020/08/17 09:39 ID:nu8wouiq

    ガドブレ持ちガード貫通持ちキャラがどんどん増えすぎつらい

    • 名無しのヒーロー
    322
    2020/08/12 14:17 ID:g5bvo03n

    蛇腹剣なんだからもっと射程長くてええやろ

    臣とほぼ同じとか舐めとんな

    • 名無しのヒーロー
    321
    2020/08/12 02:52 ID:rtjpi4iw

    敵にリンいた時の絶望感やばいよね…せっかく釣ってもHAで格下ですら1ダメにされる()前線で殴ってても後ろでHAされて無力化される、かと言ってリン詰めるには足遅すぎて引き撃ちされる。

    逆に味方にリンいた時の通常と防御もヤバいけど。

    • 名無しのヒーロー
    320
    2020/08/12 02:35 ID:g5b071s9

    >>312

    ナニソレカッコイイ!!

    • 名無しのヒーロー
    319
    2020/08/11 07:27 ID:soczmxvg

    >>316

    まあ当てれる腕さえあれば低デキレでも舞えるのはあながち間違いではない

    • 名無しのヒーロー
    318
    2020/08/10 22:48 ID:o5hdxazf

    >>317

    下の人が言ってるのに加えて(HAさえ当てれば)低ステでも舞えるって勘違いしてる人が多いってのが言いたかったんやなんかすまんな

    317
    2020/08/10 13:27 ID:a9rc8aa0

    >>316

    下にも同じこと書いてる人いるし言う必要もないんじゃ(小並感)

    • 名無しのヒーロー
    316
    2020/08/10 12:31 ID:nmbz1dqo

    地雷が多いのは

    下にも書いてる人居るけど、成功体験が忘れられないのとステ低くてもHAさえ決まればワンチャン...

    っていう勘違いしてる人多いからやろうなぁ

    • 名無しのヒーロー
    315
    2020/08/10 04:01 ID:i64pph6e

    >>312

    個人的にはアレクマリアするくらいなら、旗マリアでHS吸った方がいい気がします

    • 名無しのヒーロー
    314
    2020/08/10 02:35 ID:nqc5zf8p

    >>313

    僕もアミドアよりきてるドアの方が使いやすく感じました。

    • 名無しのヒーロー
    313
    2020/08/09 14:53 ID:lqwcsxqo

    今アミドアやるなら、きてるドアのほうがいいよね?

    • 名無しのヒーロー
    312
    2020/08/06 21:46 ID:e7jvdqww

    アレクマリアってありなんすか、??

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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