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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数1811
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのヒーロー
    52
    2018/11/21 07:25 ID:k6wjol1a

    武術家、マジスク、ギアメ、ノーガード(赤が無いのと全天持ってないから)でやってる。武術家→マジスクで倒しきれなくても、追いついてキルする。武術家のおかげでフルカノ避けれるので、個人的には必須レベルだ…

    • 名無しのヒーロー
    51
    2018/11/19 14:37 ID:con6ik4d

    フルカノカノーネなど見切れても避けられない+最悪ワンパンされるし、もちろん吸収カードも避けられない

    補正のおかげでタンクは倒せないし、スプには追いつけずグルグルグル……

    唯一のカモはガンナーだけど、デキレ差ではHAをヒットさせても確キルできない場合アリ

    こんなんどこが強いんだよwと思いながらマリア様しか使ったことがない

    HAでテスラHSなどにブチ当ててキルするのが最高に楽しかったのになあ……

    • お魚
    50
    2018/08/27 21:45 ID:sslwk825

    マリアの最大の弱点は「足の遅さ」です。

    戦い方にもよりますが、加速カードは必須級かと思います。

    私は武術家を持っていないのでミーティアで代用していますが

    ”武術家・マジスク・ダメカ・回復”

    が一番使いやすいかと思います。

    隙のない多段型通常攻撃は、ガンナーなど耐久のないヒーローは一振りでキルしてしまいますし、haが成功すれば耐久力が高いヒーローでも溶かせます。ので、マリアは攻撃カードを入れるより、自身を強化させた方が強いです。

    haを多用することももちろん大切ですが、最初は当てにくいのではと思いますので、まずは通常でキルできるようなカードを組むことをお勧めします。

    • 自称セルピエンテ全一
    49
    2018/08/15 14:16 ID:e4dejd7f

    >>48

    カードですが、回復ダメカを除きカノーネ お母さん アミスター マジスク 空駆け を推奨しています。連打が早いですが詰む意味はありません。ジャンヌは近距離が早いですが、フルカノを詰まないようなものです。

    自分はアミスター マジスク 全天 ガブで、ダメカと回復をイェ 花火に変えることもあります。防衛時、前衛がキルされた時、後衛のマリアがポータルを守らなければなりません。その場合味方が帰ってくるまで、継続して軽減することの出来るイェ花火を使いたいからです。ですが、マリアのHSは溜まりが遅く、多様出来ないためHSを防ぎにくいです。その為100%カットの全天を使っています。

    • 自称セルピエンテ全一
    48
    2018/08/15 14:16 ID:e4dejd7f

    >>47

    ・敵ヒーローHA中

    1番取りやすい場面です。突進系だと回避されやすいです。

    ・敵スプDA中

    味方へのDAのヒットの瞬間です。敵と味方をよく見ておきましょう。

    ・敵移動中

    練習が必要ですが、出来るようになると脅威になります。多様しすぎると当たらないので、見られていない時に使いましょう。

    ・敵攻撃カード使用中

    少しリスキーな方法です。攻撃カード使用中は硬直があり転ばない上、こちらを向いていると逆にキルされる事があります。これを使うのは味方に攻撃カードが使われている場合です。守ってあげましょう。

    47
    2018/08/15 13:51 ID:e4dejd7f

    マリアを使うならHAを多様する事を推奨します。HAを使わないマリアより、のほの方が断然強いので、射程の長さを活かし遠くの敵を効率よく引き寄せましょう。

    引き寄せのコツですが、もちろん止まっている所を狙う事です。ですが、敵が強いと、マリアの特徴を分かっているので不用意に止まったりしません。なので、引き寄せが成功しやすいタイミングを載せます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    46
    2018/06/20 01:58 ID:m8q4oh4g

    マジスク、おかあさん、イェーガー、ギアメでやっていて、全天が使えるならイェーガーを全天に、ギアメをアンジュにして攻撃ステに振り切るより、フルカノに耐えられるように体力ステを調整した方が良いです。あと加速も良いと思いますが、マリアの足だとぶじゅつかでもフルカノは避けれないので追いかける用ならマジスクの方がおススメです。マリアの通常は攻撃力×0.658×5のループなので相手の防御力に影響を受けやすく、特にマリア、ボイド、コクリコ、タンク、デキレ差30以上の格上相手などはマジスク中に倒しきれない可能性があるので倒せる敵を増やすという意味ではスタンやHS吸収とはまた違った動きで良いと思います

    • 匿名マリア使い
    45
    2018/06/17 03:26 ID:ni52284k

    武術家、ディーバ、打ち上げ花火、旗でやってます。マリア相手に近接挑んでくるキャラはほとんどいないのでそれならばスタン、フルーク対策にディーバにしてますがあまり死ぬことはないと思う。ガンナー相手なら近接、周囲警戒しながら通攻撃していれば簡単に倒せるし、ルチ、デズ、マリア相手だと武術中、ディーバ、旗から大体吸い込めるので妨害も可能。弱点としてはスプリンター。特にコクリコ。攻撃カードはないので倒せない上コクリコ相手には逃げるしかない。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    44
    2018/05/26 22:28 ID:aqhg5pnn

    梅喧です

    • セルピエンテバイレ
    43
    2018/04/06 09:20 ID:jiece7zs

    >>17

    HSが大量に要るからマリアがためて芋る間に強勢しかけるかため妨害されるかで必ずしもそうとは限れないと思うな。アタッカーやスプリンターならすぐすぐHSが溜まるし、マリアが溜まったところでポータル守備位置に溜まった敵がいるとなかなか発動しづらくて厄介だろうし。

    吸い寄られて動きに制限がかかるのは事実だろうけど、その分大量のHSで調整が合ってるから上手く工夫してかわせば特に問題はないと思う。

    • お好みにセルピエンテバイレ
    42
    2018/04/06 08:58 ID:jiece7zs

    >>41

    前線で積極的に戦いたいorため妨害したい場合やHSを確実に当てたい場合、旗を入れるのもあり。ただし発動が遅いためその分発動無のクッションを挟む必要がある。ダウン効果もないため発動後の硬直にやられやすい。味方と敵が乱戦中など確実に奪える時に使用する工夫がいる。前者の場面の場合、最低HS残り30%時に使用するのがディーパや全天使ってこない限り確実に当てキルできて望ましい。

    • セルピエンテバイレ
    41
    2018/04/06 08:55 ID:jiece7zs

    味方と交戦中のダメカを張っていない敵や段差上ガンナーのダウン(妨害)を狙う目的でなら移動強化の代わりにクルエルダーを組むもあり。ただし返り討ち攻撃カードには気をつけること。

    HAを活かしたいならアミスターやアレクサンドラ。特にアレクサンドラはHAを活かすに一番適切。アミスターは気づかれやすく逃げられる可能性大だが、それだけ注意すればドアやテレパスと組んで奇襲をも狙える。

    • セルピエンテバイレ
    40
    2018/04/06 08:54 ID:jiece7zs

    >>39

    できたらノンダメカバフ上げでやられる前にやる心がける方が、低体力をブレイクでリスキルされるよりまし。(できたら相手より高デキレのが望ましい)

    • セルピエンテバイレ
    39
    2018/04/06 08:53 ID:jiece7zs

    デッキは武術家or空駆け,秘めたる,全天,マジスクorカノーネ,回復(体力が低いから持続はあまり向かない)。主に攻撃ステ移動強化(地味に防御)狙い。HAは発動が遅く通常での難が高いため通常攻撃が優秀な点を活かす移動強化をすることで補完。通常が基盤なためダメカ張ったり近づいてくる時はブレイク。近距離少し遅いからそこは慣れ。全天は完全ステ狙い(防ダウンスタンHS、瀕死時回避用)。

    • セルピエンテバイレ
    38
    2018/04/06 08:47 ID:jiece7zs

    メダルはCTダウン強化かHS増量、移動強化。いずれもメダル3つとも同色同効果狙いが望ましい。特に狙うべきはHS増量。HSがルチと同じくらい必要なため自陣1陣で芋るだけ芋ってHS打ってもHSや全天で回避されるケースをしばしばみかける。芋るんならせめてメダルで非常に強化させてからのがまだまし。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    37
    2018/04/01 00:36 ID:tq9ydshq

    >>29

    結構戦いやすいので、イベアリでお世話になってます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018/02/16 17:19 ID:k61q8oct

    >>35

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018/02/16 15:37 ID:k3r4weby

    ほれ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018/02/06 17:21 ID:k61q8oct

    >>33

    味方:リリカ×2

    デッキ:たんじょうびぷれぜんと、はらぺこ、フルアーマー、リリィ

    達成したときの流れは、

    ・自陣1番目と2番目で溜める。敵が来たら吸ってから倒す。

    ・HSが溜まったら敵のリスポン前に向かい、リリカが敵を倒すタイミングを待つ。

    ・3体揃うまでマラソンしつつ耐える。揃ったらHS。

    って流れでやりました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018/02/04 13:49 ID:hbxm1gwz

    チャレンジバトルの最後、HSで三人倒すってどうやってます?

    AIに邪魔されてたまらないし(自陣にいても向こうからくる)、味方ジャスやジャンヌににしても味方に倒されて無理……。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018/02/01 14:52 ID:nd31ccsk

    リリィ/ノーガード/ドア/旗でやってる。全天は無い。

    開幕ドアは基本しないでHSゲージ溜めて

    敵ポータルに敵が集まったところにドアで飛んで旗で吸ったらだいたいHS撃てる状態になるからHSで殲滅する。

    初見殺しの節が強いから一度やられた相手には通用しないかもしれないけど、その分リターンは結構大きい。

    属性変更の時の火力アップでやっていけるくらい火力があるから、出来るだけリリィや全天を採用したいところ。

    ガブリエルとかでもいいけど。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2017/12/27 15:01 ID:t7upf0bh

    >>27

    腹ペコメイジを入れて奪っていくというのも手ですよ!私はそれでクリアしました

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017/12/21 21:08 ID:j190lejh

    >>29

    野良でマッチングしたら迷惑以外の何物でもないですね。固定でお願いします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017/12/21 20:37 ID:jsymt2nv

    今S4の雑魚だけどこの編成で組んで擬似タンクやってる

    HA当てればある程度溶かせるぐらいの火力と元からの防御補正に載せた防御力の高さで長生きできる気がする

    ただのほ等の貫通にはクソ弱い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017/12/17 13:07 ID:qlj3drsa

    >>27

    味方ふたりをジャンヌにして、自陣の拡張とHS発動のみでどうでしょうか。

    • キチガイ卍卍
    27
    2017/12/17 11:47 ID:gecw8juu

    チャレンジバトルのHS二回使うの、どうやって攻略します!??

    • HAHAHA
    26
    2017/11/25 09:34 ID:lecnclv1

    >>19

    かならす絶対煽るマンおって草

    勝てないからってコメント煽るなよ〜w

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2017/11/02 07:31 ID:krgfcl3y

    >>20

    知事w

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017/10/23 02:47 ID:scn9xb11

    攻撃力1000超えて来るとマジカル当てて臣がフルーク打つ前に溶かせるから楽足メダル3×3でも余裕こいてると位置バグでフルカノ拾うから注意

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017/10/18 22:44 ID:ikfrsg9r

    マリアのBPは流石に気持ち悪いと思う。

    鞭を振り回して「フフン」や「退屈しのぎにすらならないわねぇ」の方が全然あってると思う

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2017/10/18 18:42 ID:l2fflk7u

    >>21

    秘めたるの枠は

    マジスク

    シルブレ

    カノーネ

    でも良さそう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2017/10/18 18:39 ID:l2fflk7u

    武術家

    秘めたる

    全天

    ガブ

    でよく使ってる

    加速バフ積んで通常で殴るのが普通に強い

    HAはおまけ

    • 電動ノホギリ知事
    20
    2017/10/01 18:21 ID:d7x4tpu0

    カノーネ

    腹ペコメイジ(もしくはベガ)

    全天

    アンジュソレイユ

    基本的にキルを求めていくより、

    味方に群がる敵を掻っ攫うスタイルでいい。

    こちらに敵が邂逅するなら、

    腹ペコ(ベガ)によるHS吸収+ダウン→追い返しを狙う。

    ダメカ貼ってきたらカノーネで。

    倒せるのなら儲けレベルでいい、

    一番の目的はHS吸収で敵の逆転の目を潰すこと。

    HSぶっ放しで敵全滅狙いもいいが、

    あくまで最後まで敵の立ち上がりを抑えるために

    嫌な位置でHSを発動させるのも一つ。

    そのために常に中継位置でアップダウンを繰り返す立ち回りが非常に面白いです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2017/10/01 10:04 ID:m0q8taz5

    >>16

    いやでもキーから離されたところでルチアーノだったらHSで2人以上殺せばイニシアティブを水の泡に出来る(大抵マリアの傍に味方も固まっていることが多いため)しミラー編成なら後出しすれば確実にイニシアティブが後出しした方に来るんだから、全天・ノーガード戦法で耐えるのもアリではあるよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2017/09/30 22:34 ID:j190lejh

    >>17

    要約するとマリア使われると勝てない雑魚だからやめてねでおk?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2017/09/30 10:36 ID:ikfrsg9r

    >>16

    少なくともカスタム以外ではマリアは使わないことを推奨します。上位ランカーやエンジョイ勢は嫌ってます。中途半端なランクの人や勝ちたい人しかマリアは使ってない感じです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2017/09/30 10:34 ID:ikfrsg9r

    なんか全天やノーガードで防げるとか言っているけど初心者かん丸出しだよね。ポータルキーから離されるだけでも相手は大きなイニシアチブ。避けるには全天やノーガードなどの高カッドかミィーティアや武術家などの加速カードやスプリンターしかない。ドアタンクなら加速なんて入れないから使われたら引きはがされるし、いくら巻き込まれないと言っても動きは広範囲にわたって大きく制限される。攻撃力低めや攻撃範囲が少し広い依然に終わってるキャラ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2017/09/29 09:01 ID:m0q8taz5

    >>13

    幹と枝とで発言にやや矛盾しててすまない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2017/09/29 08:41 ID:m0q8taz5

    >>12

    文字制限に引っかかったから追記として返信。

    これはデッキ関係なしにHS説明に書いておいて欲しいんだけど、スプリンターはダッシュすれば、HS開始時の距離にもよるけど回避可能。初期で足が遅めのスプリンター、Voidollやアタリでも出来たのでスプリンターなら基本誰でもギリギリ逃げられると思われ。要検証かも

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2017/09/29 08:39 ID:m0q8taz5

    イェーガー・ミーティア(イベアリならぶじゅつか)・はらぺこメイジ・リリィ(orギアメ)

    ミーティア・腹ぺこメイジ・イェーガーは全部二凸。

    引き寄せからの腹ぺこメイジでHSを吸って妨害しつつ積極的にHS撃ってく感じ。序盤にぶっぱすればHS溜まってないヒーローが殆どで抵抗策は全天・ノーガード戦法(ノーガードでも持続回復と共に使えば耐えられないことも無い)以外は無いし、相手にマリアがいなけりゃ基本おk。でもテスラのHS2回目以降とマルコスのHS3回目以降は注意

    あとミーティアは敵に囲まれた時逃げる時用、キー奪われかけてる時に駆けつけてHS撃つ等。ミーティアでも足はそれなりに早くなるから充分。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017/09/28 14:55 ID:qf09kqy1

    >>10

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017/09/28 07:21 ID:payuz59p

    お納めください

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017/09/27 23:44 ID:ql91wxev

    >>8

    様をつけるかぎりまだ完全に憎めてないな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2017/09/27 02:14 ID:nmlvxnph

    HSで戦況を簡単にひっくり返せるチートキャラ。近くにいるやつはやられる、離れたところにいるも引き寄せでやられる、裏取りしようとしたやつも引き寄せで阻害が可能。もうガンナーいらないじゃん!このキャラの性能、いったいどうなってるのかな?

    M・M・G(マリア様・マジ・害悪)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2017/09/26 21:24 ID:fcpb6cuk

    全天ギアメマジスク旗

    このデッキ構成だと攻撃力高めのカード4枚で組めるためHAマジスクでタンク相手にも比較的簡単にキルがとれる+旗で強力なHSを数回使うこともできる

    連打系は使いやすいが足が遅くHPが低めの為フルークカノーネのカウンターで撃ち終わる前に殺されることも多いため現環境にはあまり向いていない

    近については素の攻撃力が低く1撃で倒せないことも多いため採用するとしてもカノーネ1枚くらいにしておいたほうがいい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2017/09/26 19:57 ID:qf09kqy1

    >>5

    反映しておきました、ありがとうございます_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2017/09/26 19:46 ID:gno2sx87

    バリエーション1

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017/09/26 13:25 ID:ql91wxev

    総帥の完全上位互換

    アダムとともに既存のキャラを過去のものにした一角

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017/09/26 00:43 ID:gk41zc70

    HS修正待った無しww

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017/09/25 20:47 ID:bf7nhsni

    アダムのほうが結局安定して強い

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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